『Android8.0にしてフリーズが多くなった?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0にしてフリーズが多くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

Android8.0にしてフリーズが多くなった?

2017/12/14 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

先日Android8.0にアップデートしました。
アップデート自体は何もエラーなどなくすんなり完了しました。

しかし、アップデート後、やたらとフリーズするようになってしまいました・・・。
特にLINEを利用しているといきなり画面が固まってしまい、電源ボタンを押しても電源すら切れなくなってしまいます。
しばらくすると収まるのですが、1日に何度も何度もフリーズするのでモヤモヤします。

また、電池100%からしばらく使用しても100%のまま、ふと見るといきなり96%になっているということがあります。

アップデートしてしまったものはどうしようもならないですが、同じようにアップデートした方、正常に動いていますか?

もし、フリーズ等の解決策がありましたら教えてください。
やはり初期化すべきなのでしょうか?
初期化する場合、設定等のバックアップの引き継ぎができるのか、等も教えていただけますと助かります・・・。

書込番号:21431498

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/14 18:24(1年以上前)

>mshimahさん
Android8.0にしてから
着信音が鳴り止まない
ドコモメールで着信音秒数設定も
個別イルミネーション設定も出来ず
不便な事ばかりです。
dポイントサイトからの通知音もメールを開かないと
着信音が停止しない等で困ってます。

書込番号:21431656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/14 18:40(1年以上前)

>mshimahさん
>F-02Harrowsさん
ドコモショップに来店予約を入れてから、ドコモショップで症状を確認して貰って下さい。
初期化されるにも、修理依頼をされるにもSDカードにバックアップをしてからですので。
バックアップを先に取ってみて下さい。

この前修理依頼をしたら、新品に交換されて戻って来ました。
それで症状が改善されたら良いのですが!

書込番号:21431697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/14 18:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
12月11日
F-02Hから機種変更したばかりで
初期不良だった?
発売して5ヶ月経っている機種なのに

書込番号:21431708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/12/14 18:47(1年以上前)

同じようなタイミングでLINEも更新されてますよね?
影響があるのかもと想像しますが。

私は全く皆さんのおっしゃるそういう事象はありませんね?

かなりいい感じです。
個体差があるのかな?
インストールしているアプリとか。

早く解決できると良いですね。

書込番号:21431711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/12/14 18:50(1年以上前)

>F-02Harrowsさん

初期不良って、販売開始時期とは関係ありませんよ?
大量生産されてるんだから、中には初期不良(不具合など)がある個体があるのは普通です。

書込番号:21431717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/14 18:52(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
症状が確認できたら、初期不良交換をして貰えるかと思います。
また、一からのバージョンアップになるかと思いますので、一度初期不良交換が可能な時に、ドコモショップに直ぐに行って下さい。
初期不良交換の可能な日を過ぎましたら、修理対応になってしまいます。
急いで下さい。

書込番号:21431718

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/14 19:03(1年以上前)

>mshimahさん
私もバージョンアップしましたが特にフリーズするような事はありません。また確かに100%充電してから暫くは100%ですが暫くして(待機状態)からは徐々に充電量は減ってきますので使い方なのかな?
AQUOSは本体操作するとわりと電池減りは早いかな?と思います。AQUOSってトラブルある機種とない機種があるようなので結構個体差がありそうですね。唯一バージョンアップしてから不満なのはメール着信音とバイブレーションが細かく設定出来ないのが不満点です。
何はともあれ、フリーズが続くのであればラインのアンインストールしてダメなら初期化でもダメならDOCOMOへ相談してみたらいかがでしょうか?

書込番号:21431739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/14 19:08(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
フリーズはLINEを具体的にあげましたが、LINEだけではありません。

例えばツムツムのアプリなんかは、音が出なくなってしまう。
どうぶつの森のアプリは画面がフリーズする等、アップデート後から端末の挙動が変になっています。

あとはやたらカクつく時もありますね・・・。
アプリ自体はゲームはその2つのみで、ほとんど入れていないのでメモリも十分にあります。
写真も移動させているのでほとんどありません。

アップデート前は本当に調子が良かったので、初期不良とかそういうのではないと思います・・・。

書込番号:21431759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/14 19:12(1年以上前)

>mshimahさん
初期化するにもドコモショップでされるほうが、安心ですよね。
兎に角ドコモショップでの症状を確認して貰う事が先決です。

その場で、初期化しても改善しなければ、修理依頼をされる事になります。

書込番号:21431775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/14 19:23(1年以上前)

>両成敗さん
私もドコモメールの
秒数設定
個別メールイルミネーション設定が出来ない事が
大変不満です。
後は弄りながら覚えるので

書込番号:21431801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/14 19:31(1年以上前)

>mshimahさん
ライン以外にもゲームでもフリーズするんですね。
もうこの場でとやかくいうよりもDOCOMOへ相談されるのが早いかと。あと、DOCOMOの遠隔サポートに問い合わせして症状を確認してもらいアドバイスもらうか?ですかね?

書込番号:21431825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/19 23:27(1年以上前)

話しずれますが、XZ1使ってますAndroid8.0LINEと
Email等LEDの設定出来ないって何気に不便ですね
はじめからだから仕方ないんですけど着信は音変更
出来るけど、留守電にしてる時mailかLINEかって時

LINEでも良いからLED変更してもらえたらって感じ
です。

書込番号:21445754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング