『エモパーの話題の天気について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーの話題の天気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーの話題の天気について

2018/02/04 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

晴れ
雨の予報の時は
アニメーションで教えてくれますが

雪の場合でも
アニメーションで教えてくれますか?

晴れと雨のアニメーション&会話しか聞いた事がありません。

書込番号:21568009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/04 00:29(1年以上前)

>つぶ子さん
地域が違いますので、こちらの方では雪が殆ど降りません。
ご質問の内容は!エモパーが天気予報を伝える基になっている、エモパーの気持ちに連動したAccuWeatherの天気予報が反映されている様です。

確か雪のイメージを見た覚えがあります。

よくよく考えたら、天気予報って大きく分けたら、雨か晴れしか有りませんね。

書込番号:21568054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/04 06:37(1年以上前)

>つぶ子さん
私は雪が降る地域に住んでますので雪予報も喋りますしアニメーションも出ます。雪が降らなかったらそもそもしゃべらないと思いますが。八咫烏の鏡さんが言われるように地域によって違うと思います。

書込番号:21568367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/04 07:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました。

書込番号:21568467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/04 07:51(1年以上前)

>両成敗さん
ありがとうございました。

書込番号:21568468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/10 06:44(1年以上前)

>つぶ子さん
バージョンアップしてからも普段と変わらなくよくしゃべりますよ〜 !どうですか?

書込番号:21585839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/10 07:28(1年以上前)

>つぶ子さん
>両成敗さん
バージョンアップしてから確認できた事は、ニュースを読む時のスマホ画面に、よりニュースに関連した写真が映し出されていました。
それと話す回数は減ったようです。

それと自宅でもない場所で(ショッピングセンター)で、急に話し出しました。
エモパーがニュースを読み出す口調が変わった様ですね。

それとAQUOS zeta sh-04hは、本体の下の方にLEDがありますが、設定していた色にヒカリエモーションが発光していません。
白い光だけです。
設定からよく調べたら、着信はクリスタルのみに変更されていました。

書込番号:21585895

ナイスクチコミ!2


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/21 17:50(1年以上前)

エモパーの天気の写真が
晴れ、曇り、雨の写真しか出ません
明日の天気で
曇りのち雪だったのですが
曇りの写真だけです。
雪の写真にはならないのでしょうか?

書込番号:21619045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/21 20:52(1年以上前)

>つぶ子さん
普通に喋るし天気予報の雪の絵も出るけどね。

書込番号:21619532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/21 20:58(1年以上前)

>つぶ子さん
多分ですが、曇りのち雪とかでは、雪の写真にならないかと、一日中雪とか、1日の大半が雪の日に雪の写真になるかと思います。

またエモパーの昨日のバージョンアップで、livedoor newsの写真と会話時間が長くなっています。

書込番号:21619549

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/22 04:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
雪の割合が多いとですね
ありがとうございます。

書込番号:21620498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/22 12:14(1年以上前)

>つぶ子さん
エモパーもより快適に改善されています。
今回の不具合修正を直ぐに改善してくれた事は、SHARPには改善する意思を感じています。
僕の二台保有しているAQUOS zeta sh-04hは、ようやく安定し出しました。
深夜の待受中の電池消費が大幅に改善されました。
勿論端末を操作したら、ハイスピードで電池を消費しています。

多分ですが、今月末辺りに本体の修正が有るかと思います。
改善されたら良いですね。

書込番号:21621165

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/23 02:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
改善される事を願います。

書込番号:21623061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/23 07:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
凄い情報ですね

書込番号:21623245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/23 12:19(1年以上前)

>つぶ子さん
AQUOSの修正とセキュリティパッチは、約2ヶ月に一度の割合で更新されています。
多分、前回12月末に有りましたので、2ヶ月経った今月だと思っています。

書込番号:21623776

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/23 15:11(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
Fは、修正はあまりありませんでした。
FからSHに乗り換えよかったです

通知LEDが個別に変更出来たら、もっとよかったかも
贅沢は言えませんね

書込番号:21624080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/23 18:38(1年以上前)

>つぶ子さん
>八咫烏の鏡さん
今度の修正でDOCOMOメールも修正して欲しいね。
あと、ラインも未読バッチがついたらいいな。

書込番号:21624458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/23 19:50(1年以上前)

>つぶ子さん
>両成敗さん
今日ドコモショップに行ってきました。
新規のAQUOS Rが一括1円でした。

昨日サブ機のエモパーに出会ってからの歩数が500万歩と祝ってくれました。
livedoor newsの説明が分かりやすく、伝えてくれます。
ドコモメール改善されたら良いですね。

書込番号:21624615

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/23 20:37(1年以上前)

>両成敗さん
個別イルミネーション復活を願いたいです。
着信音秒数設定も復活してほしいです。

書込番号:21624723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/23 20:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
エモパーの発音を改善してくれたら
もっといいですよね

書込番号:21624727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/28 18:36(1年以上前)

>つぶ子さん
>両成敗さん
本日AQUOS Rのソフト更新が有ります。
確認してみて下さい。

つぶ子さん設定から端末情報を押して開いてみて下さい。
ソフトウェアアップデートを押したら、確認ができます。
更新前にSDカードへのバックアップをお忘れ無く、エモパーの記憶もバックアップをしてからに、更新して下さい。

書込番号:21638644

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/28 19:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。

書込番号:21638748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/28 20:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
どこが変わったか解りませんよね?

書込番号:21638891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/28 20:16(1年以上前)

>つぶ子さん
AQUOSRのアップデートはあったけどえもパーは
アップデートないよ。探してみたけどアップデートらしきもの見当たらないけどね。前回のアップデートが最新バージョンでないかな

書込番号:21638919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/28 20:25(1年以上前)

>両成敗さん
そうですね
その他の機能も変化がないようですね

書込番号:21638958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/28 21:03(1年以上前)

>つぶ子さん
セキリュティパッチの更新と、おサイフケータイを利用するWAON/モバイルJMB WAONアプリでオートチャージの設定ができない状態の改善と。
また非通知で発信した際に発信履歴が正常に残らない不具合も合わせて修正されたそうです。

書込番号:21639081

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/02/28 21:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。

書込番号:21639140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング