『LINE通知音が鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信8

お気に入りに追加

標準

LINE通知音が鳴らない

2018/03/12 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:6件

質問させてください。
LINE通知音が鳴らない時があります。
皆さんはそのような症状ありませんか?
アップデートの後位からそのような症状があります。
改善の方法がありましたら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21669090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!123


返信する
ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/12 12:12(1年以上前)

LINEが開いている状態だと、通知音らしき音が出ます。小さい音で、しかも単音ですので
気が付かないほうが多いです。
LINEが開いていない時には当方は毎回通知音が出ます。

書込番号:21669483

ナイスクチコミ!17


J47Bさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 12:39(1年以上前)

同じく、通知音は時々というか50%ほどで、一瞬しか鳴りません(チッという感じで0.2秒位)
通知音を変更しても、アプリ入れ直しても、本体初期化しても改善しません。

また、ポップアップ画面というのでしょうか、通知があれば出てくる窓ですが、こちらも内容が表示されず、通知が届いていますのようなのが表示されるだけです。

さらに、スクロールなどの時、頻繁にショートフリーズします、酷いときは応答なしになります。

当方、昨年末のバージョンアップ後、通信がありませんと出てロック画面に戻るようになってしまいました。
2回目のバージョンアップ後も直らなかったで、dショップへいきましたが、当然のごとく異常なし・再現できずで戻ってきました。
基盤を交換したとか言われましたが、持ち帰り設定中に同じ症状がでました。

LINEの話もdショップでしましたが、もちろんdショップとは関係ないとのこと。

ずっとシャープを使ってきましたが、この機種を検討されている方、おすすめしません。

以上、改善方法ではなくてごめんなさい。

書込番号:21669558

ナイスクチコミ!17


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/12 13:07(1年以上前)

>りょうらんママさん
>J47Bさん
ラインの通知音は口笛で設定してますがアップデート後と前共に普通になります。ロック画面での通知も普通に表示されます。ん〜、いったいなにが違うのでしょうか?

書込番号:21669626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/03/12 19:43(1年以上前)

>ATK4G63さん
音も最大にしてますが、鳴らないんです‼️
大変不便です(涙)
>J47Bさん
まさに同じ症状です‼️
ホントに困りますよね(。>д<)
まだまだ使っていかなきゃいけないのでとても憂鬱です。
>両成敗さん
たまたまそんな機種にあたってしまったんでしょうね(T_T)
通知音を変えてみます

書込番号:21670450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/12 19:53(1年以上前)

>りょうらんママさん
自分でも思うのですがこの機種に代えてからこれといったトラブル不具合がないんです。おそらくたまたまアタリの機種だったのかもって。この機種になる前は01Hでさんざんな目にあいましたした。
ところで、ラインは最新バージョンですよね?
後は通知音を替えて見るか?ダメなら直接、ラインに問い合わせするか?シャープに問い合わせ?ですかね。DOCOMOに問い合わせしてもラインはアプリの関係なので取り合ってもらえないのでは?

書込番号:21670479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/14 21:55(1年以上前)

前機種もSHARPさんアップデート後のLINEの
不具合ですか他のキャリアはどうかは知りませんが。

書込番号:21675897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/22 13:38(1年以上前)

>両成敗さん
>DOCOMOに問い合わせしてもラインはアプリの関係なので取り合ってもらえないのでは?

↓ここでLINEのサポートやってますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/line_friends/

お電話やLINEでお問い合わせいただくと、オペレーターがスマートフォンの使い方をサポートします。操作や設定のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートします。

書込番号:21695328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J47Bさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 15:45(1年以上前)

まもなく2年が過ぎようとしており、私的に買い替えかなと思っているこの頃ですが

あれから何度かバージョンアップがあり、今は不具合なく動作している次第でございます。

SIMカードが認識できなく再起動することもないし、LINEの通知も正常になっております。

不具合のあったみなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

書込番号:22762695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング