『R3にするか春夏の新しいRシリーズにするか』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R3にするか春夏の新しいRシリーズにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R3にするか春夏の新しいRシリーズにするか

2019/12/31 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

Rから
R3に機種変更するか
春夏まで待つか
どちらにするか
迷っています。
皆さんならどうしますか?

書込番号:23139528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/31 06:50(1年以上前)

仮に自分が同じ立場なら、AQUOS R3より1月発売予定のAQUOS zero2にしますね。
待てるなら、春モデルまたは夏モデルまで待ちますし。

誰かに聞いても最終的にどうするか判断するのはそちらですから、どうするかと聞いてもあまり意味ない気もしますが...。
まあ自分は欲しい機種があるときは利用期間とか関係なく変えるので(短いときは半年前後とか)、そういう迷いはないんですけどね(^^;

書込番号:23139544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/12/31 06:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
zeroシリーズは
ワンセグ機能が付いてないから
デザインは気に入っているのですが

書込番号:23139548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/31 07:02(1年以上前)

今後の機種はフルセグ/ワンセグ非対応になっていくと思いますよ。AQUOS R4(仮)などもどうなるかわかりませんし。
シャープも以前はミドル機にもワンセグは対応させてましたが、senseシリーズなどは歴代対応させてません。
コストカット、また機能が不要という声もそれなりに多いみたいです。加えて最近のNHK受信料関連も多少の影響はあるのかなと。

個人的にフルセグ/ワンセグ対応機種は多数購入してきましたが、利用したことほとんどないですね。
特にこの2〜3年は機能として全く使ってませんから、機能がないならないで困りません。もちろん万が一のときには、あると便利かもしれませんけどね。

書込番号:23139554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/12/31 07:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
radiko等のラジオアプリ等ありますものね
ワンセグ無しでもいいかなって

来年の春夏の新しい機種まで待とうかな

書込番号:23139566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/31 07:27(1年以上前)

最近はFMラジオチューナー搭載機種も出てきましたし、今後テレビの代わりにミドルハイ〜ミドルレンジ機種を中心にFMラジオが搭載されていく可能性もあるのかなと。

書込番号:23139573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/12/31 10:10(1年以上前)

待てるだけの余裕があれば新機種を待つべきでしょうが、是非今必要なら今ある機種に変えた方が良いかと思います。

私もGalaxy S10+に失望し、AQUOS zero2が出るまで待とうと考えていましたが、代替機のLGV35のバッテリーがヘタってもう持てないと判断、ヤフオクでHUAWEI P30 Proの(docomoのsimロック解除した)白ロムを落札しました。

書込番号:23139782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/12/31 10:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
ありがとうございます。
春夏まで待って
色々調べてみます。

書込番号:23139827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/31 10:42(1年以上前)

>香川竜馬さん

Galaxy S10、S10+は複数台購入しましたが、個人的に失望とかはありません。
こういうのは使う側にとっての使い勝手で変わってくる部分ですが、香川竜馬さん
の場合、こだわりはもちろん不満や文句が多いので余計にそう感じるんでしょうね。

AQUOS zero2ではなく、HUAWEI P30 Proを購入したんですね。
SIMロック解除されてれば、ドコモ端末ながら3キャリアプラチナバンド対応なので、対応周波数面ではGalaxyやLGなどより上です。
OSアップデートが1度も提供されずに終わる機種なので、そういう部分では微妙な機種ではありますが。

あとスレ主さんは5Gに興味があるみたいなので、5G対応の春モデルが発表されるまで待った方がいいのかなと思います。

書込番号:23139844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング