『arrows Be F-05J』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows Be F-05J』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信20

お気に入りに追加

標準

arrows Be F-05J

2017/05/25 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:144件

来ましたねー夏モデル!かなりXperiaっぽいけどカッコイイ

書込番号:20918544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:144件

2017/05/25 22:58(1年以上前)

プライバシーモードも復活してますね

書込番号:20918560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/25 23:24(1年以上前)

基本的にSIMフリー機のM03と同等のようです。M03の実売価格より安い、2万円台に価格設定しているのは良心的とはいえますが、スナドラ410だとパワー不足感がありますね。
この機種の特徴は、機種代金が一律28512円月サポ無しである代りに、「docomo with」による1500円割引が無期限で提供されることにあります。そのため、5分カケホとデーター1GBのプランなら、月額4000円に抑えることが出来ます。これが格安SIMより得かどうかは通話の使い方次第でしょう。
この機種より7000円ほど高いGalaxy Feelも「Docomo with」対応ですが、パフォーマンスはこの機種よりも高くなっています。

書込番号:20918634

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/25 23:43(1年以上前)

この機種ベースのarrows M04の存在が確認されてます。

そのうち正式発表されるんじゃないかと思いますが、F-05Jとの価格差がどのくらいになるのかでしょう。

書込番号:20918680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2017/05/26 00:59(1年以上前)

SIMフリー機だと富士通のロゴがありますが、こちらは無いようなのでデザインは良さそう。
タブレット回線の機種変で契約しようかと検討しています。

書込番号:20918862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/26 03:58(1年以上前)

機種代が1200円/月くらいなんで、安いプランだったら

2年間 : 1700円 + 300円 + 2000円(3500-1500) + 1200円 = 5200円(-長期利用割引“あれば”)
3年目以降 : 4000円(-長期利用割引“あれば”)

※シェアプラン子回線なら280円(sp不可なら0円)も可

これくらいだったら、docomoでもいいって人も多いだろうし、かなり頑張った金額ですよね

いい機種買う人ほど頻繁に買い換える傾向にあるし、そんなに高い機種じゃなくていいんだけど2年経ったら支払いが跳ね上がった!みたいなのが無くなるのは有り難い

書込番号:20918989

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2017/05/26 05:26(1年以上前)

>5分カケホとデーター1GBのプランなら、月額4000円に抑えることが出来ます。

ドコモっていつ1GBプラン発表したのですか?

書込番号:20919017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 05:52(1年以上前)

復活したプライバシーモードは以前と同等のモノ何ですか?。
細かい変更点とかないんでしょうか?、完全復活でしょうか?。

書込番号:20919032

ナイスクチコミ!10


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/26 10:49(1年以上前)

>ドコモっていつ1GBプラン発表したのですか?

2GBの間違いかと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/2017_bill_plan/index.html#p02

私は初日に早速申し込みました。
ヤフオクで仕入れたSO-03Hを使ってますが、こちらの機種はその日にヤフオクで売り払ってSO-03Hを使い続けます。

書込番号:20919434

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/26 11:00(1年以上前)

プライバシーモードは、arrows SV F-03H同等じゃないですか?
この機種F-03Hのマイナーチェンジ版(カラバリやデザイン変更、Android 7.1変更以外)ですからね。

まあ、プライバシーモードを廃止したF-01Jよりはマシだと思います。

書込番号:20919455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件

2017/05/26 12:55(1年以上前)

自分はプライバシーモード無くても不便ではないので気にはしてませんが、使ってたりした人には重要かもしれませんね。ドコモの通信品質とサポート体制を考えると、格安SIMに変えたいけど通信品質やサポート体制が心配って方向けには充分対抗馬になるのではと思います。…そういえばMONOブランドは今回ありませんね。個人的にはこのarrowsのようなシステムのほうがお得に感じますが、機能は必要充分でデザイン質感も良い、欲を言えばarrowsfitの時みたいに青も欲しかったかも

書込番号:20919679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/27 03:57(1年以上前)

指紋認証も虹彩認証も未対応なので、プライバシーモードが対応しているという風に考えてよろしいのでしょうか。


F-04Gを購入して2年経過するのでそろそろ機種変更考えてたのですが、F-05Jは廉価版みたいな扱いなんですね。
なのでこの機種は個人的には購入見送りです。。

購入するならF-01Jか、秋、冬まで我慢して虹彩認証対応の新機種出るまで待ったほうがいいのかな。

書込番号:20920959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/27 06:20(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/85784
ハードウェアはarrows SV F-03Hと共通で、ソフトウェアのみ変更された。

書込番号:20921024

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/27 07:55(1年以上前)

>かすがさすがさん

上でも書いてますが、F-05Jは昨年夏モデルのF-03Hのマイナーチェンジ版です。
docomo with対応機種投入のため、F-03Hをベースに開発して価格を抑えたのかなと。

F-01JはNXシリーズに属してますが、実際は旧型から大幅スペックダウンだったため、次期NXはそれなりに強化しないとダメでしょうね。

書込番号:20921137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/27 23:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
了解しました、御答え頂き有り難うございます。

書込番号:20923056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/06 04:46(1年以上前)

>かすがさすがさん
たぶんこの機種は回線契約を目的に買われる方が大多数になると予想されています。回線契約をwithにしたら端末はそのまま売却、docomoの考えと正反対のことが起こるでしょう。

書込番号:20945098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/06 07:50(1年以上前)

>柊 朱音さん

ドコモとしては、そういう使われ方をするのは想定内みたいですよ。
一度対象端末を購入してドコモでの最終登録端末がarrows BeとGalaxy Feelなら、SIMフリーや白ロムにSIM入れ替えても割引継続OKとコメントしていますし。

とりあえず回線契約を維持してくれればいい、という考えなのかもしれません。
他キャリアやMVNOへユーザーが流れないことが第一ってことでしょう。

書込番号:20945274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2017/06/11 08:44(1年以上前)

なんかレビューで見つけたんだけど

指紋認証がないと長く使うというコンセプトから外れてるんじゃないか?←無いからコンセプトから外れてるってことはないと思う、生体認証なくても使う人は長く使う。

指紋認証があるかどうかの記載がないのはおかしい。←オンラインで購入したのかな?生体認証あるなら大体記載があるし、店舗で買ったなら実物みて分かりそうなものなんだけど。

書込番号:20958239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/11 09:06(1年以上前)

>ププピンさん

生体認証がないのは、arrows SVベースで安上がりに開発したからじゃないかと。
arrows Fitでは指紋センサーがあったものの、次の廉価機種arrows SVでは外されました(デザイン面だったかな?)。

使う使わないは別にして、搭載されていて損はないと思います。
というか、昔は指紋センサー搭載端末=富士通だったのに、NXを初め廃止(NXは光彩認証に切替)してますから期待はできないでしょう。

書込番号:20958298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2017/06/11 14:47(1年以上前)

もうFは指紋認証ないでしょうね、安価版は経費削減で省きハイスペは虹彩認証に切り替わってるし、指紋認証は他のメーカーがやってますからね(^^)
良く調べないで後から不満を言うのはどうなのかなって思ってしまって(笑)
しかし昔と比べたら素敵な端末が増えましたねFも

書込番号:20959124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/11 21:54(1年以上前)

昔...恐怖の爆熱仕様から始まり、そこからなかなか認められなかったんですよね。ソフトの作り込みはとてもユーザーの事を考えているのに、ハードがなかなか追いつかない。開発の方々お疲れさまです。個人的にはスナドラ635辺りにAMOLEDの4.5インチあたりのミドルハイが出て欲しかったですね。

書込番号:20960235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング