『メッセージRとメッセージS』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージRとメッセージS』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージRとメッセージS

2017/08/03 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

母親のこれに迷惑メールはまったく来なくなりました。それはそれで良かったのですが、今度はdocomoからのメールが凄まじく、「メッセージR」と「メッセージS」の2種類のメールが毎日大量に来ているようです。チラッとしか中身は見ていませんがdポイントやら広告が多いようで、同じdocomoである妹も同様にそれらが大量に来ると言っています。

1ヶ月に1回ほどメールとSMSが突然来るauの私にしてみれば、docomoのスマホにはあまりにもメールが来すぎではないかと思ってしまいます。

もちろん配信を止められるのはわかっていますが、どちらかと言えば気にしているのは私だけで、母親や妹は気にしていません。この場合メッセージRやSは止めない方が良いのでしょうか?docomoのメールアプリは使いにくいのであまりdocomoのメールは扱いたくありません…

書込番号:21091228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/03 22:21(1年以上前)

ドコモでは割りと普通ですよ。
多くは既読にして、一括でゴミ箱送りですが(笑)

お母さんや妹さんが気にしてないなら、そのままでいいのでは?
例えば、マイショップ登録してる場合に店舗のお得情報が、dショッピングを利用していればそちらのお得情報が来るわけですし。

書込番号:21091359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/08/03 22:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
メールの受信欄がもうこれらメッセージでいっぱいみたいです。dショッピングさえ母親や妹も使わないんですがね…このスマホの使いにさと相まって、母親が使い続けられるか心配です(私がこれの機種変更代を出しているため)。

書込番号:21091420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/08/03 23:49(1年以上前)

先程妹がメールを見たら「メール(メッセージ)が来すぎ」と言ってました。さすがに今回は多すぎるみたいです。

書込番号:21091587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/03 23:57(1年以上前)

私の場合、メッセージRが1日に3〜6通と幅があり、メッセージSが1日に1〜2通届く程度です。
母の回線も同じくらいですし、父の回線と私のサブ回線ではメッセージRが1週間に1通程度、メッセージSが2〜3日に2通程度ですね。

通常は受信設定をしない限りは、相当数届くことはないはずなんですが。

設定変更にはネットワーク暗証番号が必要だったと思いますが、とりあえずドコモメールアプリで受信済みだけでも一括消去されては。

書込番号:21091606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/04 02:22(1年以上前)

私は、メッセージRは、1日で十数件程届きます。

メッセージSは、たまにしか届きません!

二台共に同じ様にと、I Padにも可なり届きますが、その都度気が付いたら、確認してからゴミ箱に移してから、削除しています。

中にはお得なメールもありますので、一応目を通しています。

まっちゃん2009さんが、提案されているように、一括削除されては如何ですか?

お母さんには!携帯電話の容量を空ける為にと、伝えられましたら如何ですか?

序でに、キャッシュ削除と再起動をされたら、携帯電話がスムーズに動くので、長く愛用して貰えるかと思います。

書込番号:21091808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/04 09:00(1年以上前)

メッセージS・Rって結構な頻度で来るんですねー

確かにお得情報は気にはなるので、機種変を考え出した頃にだけ受けるようにしてそれ以外はストップですね。HPから簡単にできるので。

止めてることで何か難儀にあったこともないし。

書込番号:21092117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/08/04 09:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
メールは閲覧していないメッセージだらけでした。単に何日も見てないだけでたまっているだけかもしれませんが、ロック画面やメールアプリのマークにたくさんメールの通知が来ており、慣れている妹はともかく母親はさすがにうんざりしてきたようです(迷惑メールの一件でメールはあまり見たくないらしい)。

>八咫烏の鏡さん
>MountainFujiさん
ちょっとあんまりかもしれないので配信停止させることを考えています。できたらメールアプリも違うものにさせたいですね。

書込番号:21092179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/04 09:58(1年以上前)

メールアプリは、dアカウントがあれば好きなものを使えます。
IMAP対応のメーカー純正アプリ、Gmailアプリなどでもいいですね。

ただ、利用設定するのにネットワーク暗証番号またはspモードパスワードが必須なため、それが不明だとそちらを先に解決される必要がありますが。

書込番号:21092229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/08/04 10:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
dアカウントやネットワーク暗証番号はなんとか判明したので大丈夫です。メールアプリは使いやすいCosmoSiaにさせます。

書込番号:21092277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/08/04 22:42(1年以上前)

皆様、有難う御座いました。

書込番号:21093715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング