『インカメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インカメラについて

2017/07/22 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 ame.sho.さん
クチコミ投稿数:5件

回覧ありがとうございます。


この機種に替えて一週間が経ちました。インカメラを使う機会がなく分からなかったのですが、人と写真を撮ってみて何をしてもピントが合わない事に気づきました...


周りの背景にはピントが合っていてハッキリしているのですが、肝心な人の顔はぼやけてるといいますか...ぼやけていて浮いて見えます。近づけたり遠ざけたりして撮っても同じです。マニュアルでも、くっきりでも、青い枠内に入るよう撮ってもぼやけています。どのカメラアプリを使用しても同じです...


メインカメラではマニュアルでピントを合わせられると知っていたのですが、インカメラがこんなに駄目だとは思いませんでした...


これは不具合ではなく、機種の仕様によるものでしょうか?もしそうだった場合、今後アップデートで改善されるものでしょうか?


以前はXperia z5を使っていてインカメラはそちらの方が断然良かったです...インカメラ重視で新作XperiaかiPhoneを購入すれば良かったのかと後悔しています...調べもせず購入してしまった私が悪いのですが...改善策があるのでしたら教えていただきたく投稿しました。


読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21062906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/22 20:46(1年以上前)

>ame.sho.さん
こんにちは、この機種を検討している者です。
使用している方からレスはあるかと思いますが・・・
いろいろやってダメでしたとのことで、試していると思うのですけど、
顔検出ってあると思うのですが、それでもぼやけちゃいますか?

私なら設定によるものでなければ、不具合と判断して、
auショップで購入したのなら、持ち込んで相談してみます。
auオンラインショップで購入したのなら、auオンラインショップに相談してみます。

書込番号:21062970

ナイスクチコミ!0


スレ主 ame.sho.さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/22 21:48(1年以上前)

>まきたろうさん

回答ありがとうございます!

メインカメラですと顔優先AFと言うのがあるのですが、インカメラですとありません...

購入の際、不具合の場合の交換は一週間だと言われました。過ぎてしまいましたが...

ショップに行って説明して初期不良で交換してもらいたくても、仕様ですとか、問題ないです、とか言われたら(本当は不具合の場合でも)押し通されてしまいそうで...他の方も同じ状況で機種の仕様なら仕方ないのですが...


なので、仕様なのか不具合なのか、どちらなのかの裏付けがあれば強く言えるのではと思いまして。今回こちらに投稿いたしました。

書込番号:21063136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/07/22 22:40(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1707/21/news042_3.html#l_st_summersp-41.jpg
こちらにカメラのサンプル画像が上がっています。

ピントの合い具合を見比べてみては如何でしょうか。

書込番号:21063256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ame.sho.さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/23 00:30(1年以上前)

>sky878さん

回答ありがとうございます!

室内のみでしか撮影していないので、なんとも言えないのですが...この女性のようにピントは合っていないように思います...

近い距離で撮れば撮るほど、自分より背景にピントが合っていくので、自分が浮いて見えると言うか...ある程度離すと、違和感は減るのですが;

発売されてまだ時間が経っていないので、インカメラで写真撮ってる人のお話を聞きたくても、あまり居ないんですかね。

すごく参考になりました!
ありがとうございます。

書込番号:21063486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/23 00:38(1年以上前)

ドコモ板で、似た様な嘆き書かれてる人居ますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21062690/

この機種では無いですが、カメラを売りにしてる所も有るけど
正直、それ程でも無いかなと思いますね、、、、

書込番号:21063503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/23 15:22(1年以上前)

auで、AQUOS Rを購入した時に、AQUOS Rの冊子は貰われましたか?

今現在私は、ドコモのAQUOSを続けて購入していますが、ショップ店員が購入時に、毎回AQUOSの使用に関しての冊子を忘れらます。

AQUOSの写真撮影方法が詳しく記載されています。

ドコモから販売している、AQUOS Rには、数に限りがあるそうですが、購入者に渡されています。

一度auショップに、電話で確認してみてください。
もしも冊子があれば、写真撮影方法が記載されていると思います。

近頃のAQUOSは、写真撮影に関しては、コツがいるようですので、冊子に記載されています。

またSHARPのSHSHOWのアプリは、インストロールされていると思いますが、撮影方法が記載されていると思います。

もしも記載されていなければ、その中には、SHARPに質問をする所がございますので、質問してみられてはどうですか。

書込番号:21064859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/07/25 21:38(1年以上前)

インカメの時に設定の中の美肌をoffにしてもぼやけてますか?
私は改善されましたよ

書込番号:21070925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング