『アンドロイド8,0に対応できますか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド8,0に対応できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 アンドロイド8,0に対応できますか?

2017/10/29 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:57件

来週にガラケーから 初スマホとしてトルクに機種変更をしますが、一つ気になる 点があります、アンドロイドの最新OSが8.0ですが今後 トルクも8.0に対応できますか?auと京セラに聞いても 分かりませんでした 初めて買うスマホの OSが古いままでは 気落ちしてしまいます、誰か詳しい方お教え下さい、パソコンには詳しいのですが、スマホは全然 疎いので、今分かる範囲の情報をお願いします。

書込番号:21317184

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/29 15:21(1年以上前)

auから10月11日に正式に案内出てますよ。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2017-072/

京セラ端末でメジャーアップデートが提供されるのは、過去の例から珍しいです。

書込番号:21317215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/29 16:17(1年以上前)

>tyk47さんへ
>まっちゃん2009さんが説明をして下さった様に、android8.0にはバージョンアップをするようですが。
何時になるかは、ユーザーには分からない事なので、気長に待つしか無いかと思います。
auに問い合わせも分からないとしか、答えてくれません。

バージョンアップを気長にお待ちして下さい。

書込番号:21317392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/10/29 16:18(1年以上前)

まっちゃん2009 さん、早速の回答ありがとうございます これで安心してトルクを使えます、パソコンと同じで最新の OSでないと、気持ちが悪いですからね 京セラでメジャーアップデートは珍しい のですね、とりあえず買い換える予定の2年間はメジャーアップデートしてもらいたいです。

書込番号:21317396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/29 16:21(1年以上前)

>tyk47さん
2年間のアップデートが有るかは未定だと思います。
2年間のアップデートを望まれるならば、AQUOS Rだけだったと思います。

書込番号:21317402

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/29 16:26(1年以上前)

過去の例から、京セラ端末はメジャーアップデートされた機種が皆無で、今回8.0提供対象になってますが、8.0の次があるかは微妙だと思います。

2年は確実に提供されるのは、Xperia、Galaxy、AQUOSくらいです。

書込番号:21317415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/29 16:50(1年以上前)

京セラ端末は、auからそれなりの数の機種が発売されてますが、メジャーアップデートが提供されたのは、TORQUE G02(5.1→6.0)だけですね。

これは、2015夏モデルで発売された際にAndroid 5.1だったんですが、2016夏に追加された新色がAndroid 6.0として発売されたため、既存カラーに6.0が提供されました。ある意味、特例だったと思われます。

SoftBank/Y!mobile向け端末、SIMフリー端末でも提供されたことはありませんから、あまり期待はしない方がいいでしょう。

書込番号:21317472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/10/29 16:51(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます うーんやっぱり京セラはスマホを提供する会社の中でもメジャーではないので、 ソニーやサムスンなどがいいはずとは思いましたが、トルク の耐久性に惹かれて しまい機種変更した次第です、とりあえず今回だけでもメジャーアップデートしてくれて嬉しいです ね、買ってすぐOSが古いよりいいですから、とりあえずアップデートされるまで気長に待つとします、でもセキュリティーを考えるなんとか2年間はメジャーアップデートはして 欲しいのが本心では ありますが、ここは 京セラさんに頑張ってもらうしかないですね。

書込番号:21317477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/29 17:00(1年以上前)

>tyk47さん
各メーカの端末にもandroid7.0での不具合は、少なからず報告されていますので。
android8.0にバージョンアップデートで、改善される事を期待しています。
android8.0が快適に使用できたら良いですね。

書込番号:21317502

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/29 17:07(1年以上前)

メジャーアップデートが提供されてなくても、不具合修正やセキュリティ更新は定期的に提供されてるので、売りっぱなしよりはマシでしょうね。

書込番号:21317525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/29 17:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SHARPも肝心な不具合の改善をするアップデートをしてくれたら、嬉しいのですが。
売ったら売ったで、修理に明け暮れるのを何とかして欲しいです。

書込番号:21317554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/14 21:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます!
横道にそれますがアメリカで人気?のDURA FORCE PRO KC-S702が発売されるんですね。
日本でどの程度売れるのか興味ありますが、
auから出てるタフネススマホよりハイスペックみたいですから、マニアな方は買われるんでしょうか。

書込番号:21675743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 21:34(1年以上前)

>kashweregreenさん

トータルでは、TORQUE G03の方がスペックはいいかと思いますよ(MIL準拠もG03の方が多い)。
MVNOでは取り扱いはせず、販売はNTT-X Storeのみみたいだし、税込で約8万ですからねぇ。

書込番号:21675817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/14 22:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
なるほど!
auはドコモに比べるとラインナップ少ないので、いつも悩むんですけれど(笑)
まっちゃん2009さんはTORQUE G03 は意外とオススメなんですか?
ドコモにはなくてauにしかないとなるとこの端末かなと。
昔CASIOのタフネス携帯持っていたので、たまにはタフネススマホ📱も良いかと(笑)
一点だけ、この端末の液晶はどの程度のものなんでしょうか?

書込番号:21676109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 23:08(1年以上前)

>kashweregreenさん

京セラ端末には興味がないもので、オススメも何もありませんが(笑)
そもそもゴッツイ機種は嫌いなので。富士通やLGのようにさりげなく、MIL準拠で耐衝撃だといいんですけどね。

まあ、耐衝撃モデルが欲しい方には、いいんじゃないですかね。
3世代続いてるので、一定層のファンがいるってことだろうし。

TORQUE G03は、解像度がHDでTFTなので、まあ普通ではないかなと。

書込番号:21676144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/14 23:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
富士通には踏ん張って欲しいですよね!
わたくしの場合は今ならドコモの富士通の最新端末が少し興味ありますね!
まっちゃん2009さんだと富士通の最新端末はスペックが中途半端ですか?
今更ながらなんですけれど、現行端末でまっちゃん2009さんのベスト端末はやはりgalaxyS8でしょうか?

書込番号:21676157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 23:23(1年以上前)

>kashweregreenさん

F-01Kは人により判断は違うけど、価格の割にスペックは中途半端かなと思います。

今年度のベストは、Galaxy Note8かな。その他も僅かな差で続くけど。

書込番号:21676184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/14 23:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
対抗馬でV30かと思ってました!
富士通ってなぜゆえSoCが中途半端なんでしょうか笑
端末じたいの感じは嫌いじゃないので少し残念なんですよね。

書込番号:21676200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 23:36(1年以上前)

>kashweregreenさん

F-01Jを境に、あえてそういう方向にシフトした感じですね。
NXブランドは冠しているものの、実質ハイエンド機はF-02Hが最後だし。

事業売却後も端末事業はやるみたいですが、どういう機種が出るのかでしょうね。
現時点で、2018夏モデルがあるのか微妙ですが。

書込番号:21676217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング