『USB接続』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続

2018/05/29 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
この機種を発売当時から使っています。

4月のソフトウェアのいアップデートのあたりからUSB端子をつないでパソコンとのデータのやり取りができなくなりました。
接続するとPCには「正常に機能していないので認識できません」と出てきます。トルクの方は充電を正常に行っているだけ。データ転送するかしないかのメニューも出てきません。

現在この機種を使用中の方で同じような症状になっった方いらっしゃいませんか?

修理が必要なのか設定の間違いなのか157ではわからなかったので、もし、修理以外の対処法があれば教えていただけたらと……。

書込番号:21859663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/05/29 14:21(1年以上前)

原因としては、USBケーブルの破損、Windows 10 April 2018 Updateによる弊害等も考えられるので、いろいろ試してみないと原因を絞り込むことは出来ません。下記も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=20311646/
USBドライバーはこちらですね。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/g03/usb.html

書込番号:21859724

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/29 15:14(1年以上前)

WI-FI環境がある(スマホをWI-FIルーターに接続している)なら、有線で繋がずにWI-FIでの転送が楽です。

「WI-FI 転送」で検索すればアプリがたくさん出てくるので、どれでもよろしいかと思います。

私は「Wi-fi fileTranser PRO」を使ってます。
スマホ側でアプリを起動→スマホに表示されるURL「http://IPアドレス:ポート」をPC側ブラウザに入力すれば、PCのブラウザ上でスマホ側ファイルを操作できます。
なお、スマホとPCが同一ネットワーク上にあれば、PC側は有線LAN接続でもOKです。

書込番号:21859793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/29 15:14(1年以上前)

機種不明

上のおっちゃん、詳しいのか素人なのか?ようわかりませんが(笑)
WIN機との接続でファイルのやり取りするだけなら(MTP接続)、標準ドライバーのみです。ADBドライバーなんて要りません。
スクショは私の使っている「S1」の場合ですが、スレ主の場合デバイスドライバの中に「不明なデバイス」とでも表示されて、に「!」(ビックリマーク)付いてるでしょうから、「ドライバーの更新」でもポチっとクリックしてくださいませ。

ただ、
>>トルクの方は充電を正常に行っているだけ。データ転送するかしないかのメニューも出てきません。
これだと、データ線が飛んでるのかもしれませんね。

書込番号:21859795

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/29 15:19(1年以上前)

ありゃ?
AS-sin5 さんを挟んじゃいました。
上のおっちゃんはAS-sin5 さんでは、ありません。m(_ _)m

書込番号:21859801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/05/29 17:19(1年以上前)

失礼しました。確かにADBドライバーだけなので、デバッグモード利用でなければ関係はないですね。
G02ではMTP接続用ドライバーも公開されていましたが、G03ではMTPドライバーを内蔵していない古いOSは切り捨てられたのでしょうね。

書込番号:21859994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/05/29 18:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ケーブルは新品含め4本試し、デバックモードも試し、ドライバも試し、データの形式の選択はなく、157に電話して遠隔操作してもらいましたが原因分からずでした。

PCはデバイスとして認識していないようで「にんしきできない」のポップアップ以外出てこず…。

修理か交換するしかなさそうですね。

AS-sin5さん
wifiは盲点でした。ちょっとやってみます。

書込番号:21860070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/05/29 18:33(1年以上前)

USB端子に汚れなどがないか、確認しておくといいでしょう。
デバイスマネージャーからのMTPドライバー入れ直しは行ってみたのでしょうか?
保証期間はあと一月でしょうから、故障かどうかの判断は済ませておいたほうがいいですよ。
WiFi利用については、Windowsの共有フォルダをNAS的に利用する手もあります。

書込番号:21860120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/29 19:41(1年以上前)

>タフネスネフタさん

当方問題なく使用出来ております
標準ドライバをPC内から選択更新する事で解決するようにおもいます

書込番号:21860273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/29 22:56(1年以上前)

普通にデータ転送できます
ちなみに100均のセリアのケーブル使用です

書込番号:21860804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/03 21:20(1年以上前)

>タフネスネフタはん

いいかげんに 結果報告してもらいまへんか


書込番号:21871551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/04 01:18(1年以上前)

PCのドライバ更新をしても改善されず。USBは充電しかできません。

同じ症状が上がってこない所を見るとやはり故障のようですね。

近々修理か交換したいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21872109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/06/04 01:49(1年以上前)

ドライバーを入れ直しても、デバイスマネージャーで"不明なデバイス"だったのですか?FTJ152Aのケースも試しましたか?
PCが反応しているのであれば、PC側に原因がある可能性が高いと思いますよ。

書込番号:21872126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/17 20:28(1年以上前)

ドライバの更新を 自動更新ではなく Windowsのドライバフォルダ内の 標準ドライバを選択し更新すると解決するのではないかと 申し上げておるわけです

そもそもこの機種は 開発者向けオプションのUSBデバックを有効にしないと ファイル転送が出来ず 結構手がかかりました

書込番号:21903440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_anoさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/14 10:27(1年以上前)

森閑静寂 さん
スレ主では無い僕が書き込む事を、タフネスネフタさんに失礼とは思いますが書き込みます。
バッテリー消費を抑える僕の方法です、GPSをoff等基本的な作業をしつつ、
ファイヤーウォールアプリで不要な通信を遮断、ここ迄は8.1前にやってましたが、8.1後はそれでも消費が増えました。
色々検索してGooglePlay開発者サービスが悪さしているらしいとの情報を得ました。
開発者サービスの権限を自分にとって最低限に絞る事により、ある程度バッテリー消費を抑える事が出来ました。
あくまで僕の場合なので他の方に有効かは分かりませんし、不具合がおこる可能性も有ります。
取り敢えずの情報として書き込みます、新しいアップデートで解消される事を期待するばかりです。

書込番号:21961755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/07/14 14:48(1年以上前)

>p_anoさん
わざわざありがとうございます。改良バージョンで改良前の2割に落ち着きました。しかし自分としては納得できず細かく調べると開発者サービスもですが就寝中に最近入れた+メッセージがバッテリーを喰っていることが解りました
。ただ社用のXperiaは問題ない。あまり制限掛けると
通知や受信に問題が出るし、参ります。スレ、感謝します。

書込番号:21962293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング