『8.1』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信30

お気に入りに追加

標準

8.1

2018/06/22 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件

アップデートが6月26日からはじまるようです。

書込番号:21913959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
pyxiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/26 11:54(1年以上前)

OSが4.2から一度も更新されず、セキュリティーの問題で1ヵ月前にアローズから乗り換えました。
torqueもOSの更新は無いかと思ってましたが、最新の8.1が配布されるとはありがたいです。

書込番号:21922824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2018/06/26 19:59(1年以上前)

機種不明

オレオ

早速 Android 8.1に更新しました。

カメラに機能追加され、Fishingメジャー機能等が追加され、便利になったなぁと思い。
ActionOverlay機能を On にしたところ

「ActionOverlayが停止しました。」のメッセージでクラッシュ

カメラが使用できなくなりました。
パッチがでるまで、カメラなしの スマホになりました。

書込番号:21923623

ナイスクチコミ!4


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2018/06/26 20:17(1年以上前)

機種不明

[設定]-[アプリと通知]-[カメラ]-[ストレージ]と開き

[データを消去]と[キャッシュを削除]で初期化する事で、無事治りました。

ActionOverlayのFishingメジャー 面白そうですね。
魚釣ったら写真撮ってみます。

書込番号:21923670

ナイスクチコミ!8


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4 Rest Station 

2018/06/27 00:33(1年以上前)

アップデートしたらLAINが起動できなくなり、

ワイヤレス充電が出来なくなりました

書込番号:21924417

ナイスクチコミ!2


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4 Rest Station 

2018/06/27 00:37(1年以上前)

LAIN→LINEでした

書込番号:21924429

ナイスクチコミ!2


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/27 09:09(1年以上前)

特に不具合は無いです。
代わり映えもしない感じ。

書込番号:21924863

ナイスクチコミ!6


横丁猫さん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/27 09:23(1年以上前)

>MA,Mtさん
私もLINEやインターネットにつながりませんでした。(WiFiではつな;がりましたが)
「設定」「ネットワークとインターネット」「モバイルネットワーク」「詳細設定」でネットワークを自動的に設定をONにして、アクセスポイント名(私はUQmobile)を選択すると繋がりました。
試してみてください。

書込番号:21924882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/06/27 12:34(1年以上前)

標準ホームアプリが停止、何も使えなくなり、アプリ停止をタップしたあと、ほんの一瞬設定が効くこを息子が調べてくれホームを切り替え使えるようになりました。このアップデートは問題多い。

書込番号:21925177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/27 15:45(1年以上前)

標準ホームで問題なく動作してまんな

書込番号:21925460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2018/06/27 18:00(1年以上前)

当機種

ActionOverlay Fishingモードで写真撮ってみました。
釣りに行けないのでルアーですが、意外にもサイズがぴったりでした。

その他の機能は、普通に使えています。

書込番号:21925674

ナイスクチコミ!2


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4 Rest Station 

2018/06/27 18:15(1年以上前)

ワイヤレス充電器は買い換えました。

LINEは再インストールで問題なく使えました

書込番号:21925696

ナイスクチコミ!1


tbk76さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 08:28(1年以上前)

今のところ不具合なく使えてます。
Googleカレンダーがサクサク使えるようになりました。

書込番号:21926988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/06/28 21:01(1年以上前)

私も、標準ホームが停止状態で、使えなくなりました。(アイコンが何もでなく暫く困り果ててました)

設定でauホームに切り替えて今は使用しています。

書込番号:21928350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2018/06/28 21:54(1年以上前)

>北海道じまじまさん
OSのアップデートが原因かは分かりませんが、私はplayストア(&他複数アプリ)のアイコンが出てこない不具合が発生しました。
auのお客さまサポート(157)に電話をし、遠隔操作をしてもらいつつ色々話し合った結果「標準ホーム」が壊れている可能性があるかもとの事で初期化したところ無事表示されるようになりました(・∀・)

少し状況は違いますが一度初期化されてはいかがでしょうか?
やり方 ・ 設定からアプリと通知→○○個のアプリをすべて表示→標準ホームをタップ→ストレージ→データを消去
データを消去するとホームのアプリなどの配置が初期化されますので、スクショを取るなどして置くと良いかと。
また上記の作業をする際は標準ホーム以外にした状態でするとなお可

書込番号:21928518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2018/06/29 12:29(1年以上前)

>たぶりす@さん
言われたとおりにデータ削除したら、標準ホームが復活しました。

また、アプリを配置するのが面倒なので、暫くは、auベーシックホームで使用します。

情報ありがとうございました。

書込番号:21929535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/29 12:51(1年以上前)

ありがとうございます。ホームが正常に機能します。感謝します‼️>たぶりす@さん

書込番号:21929574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2018/06/29 13:48(1年以上前)

>森閑静寂さん
>北海道じまじまさん

お役にたてて良かったです(*´ω`*) アップデートで動作が軽くなったのは嬉しいですが、こういう不具合は困りますね…

書込番号:21929675

ナイスクチコミ!2


Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2018/07/01 06:45(1年以上前)

当機種

 魚釣り用のカメラが実装されたようですが、使い方によっては釣り以外でも使えそうですね。
なかなか面白い機能が付きました。 (^_^)
 
ちょっと不便なのは、ブルーライト軽減フィルタなどのアプリが感知しなくなったエリア(通知領域など)が大きくなったことです。
ただ、これはAndroidのOSそのものがそういう仕様なそうですから、仕方がないかも知れませんね。

書込番号:21933346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/04 13:06(1年以上前)

お財布ケータイのリーダー機能が一定時間経つとオフになることがわかっているのですが
(本体2台交換、sim3枚交換しての結論)
アップデート前までは設定から機能をオンにするだけでよかったのですが、
アップデート後は再起動しないとオンにできなくなって困っている。

書込番号:21940337

ナイスクチコミ!0


p_anoさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/06 08:58(1年以上前)

8.1更新後、バッテリー消費が激しく成りました。

書込番号:21944398

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2018/07/06 12:45(1年以上前)

>p_anoさん
そうなんです。色々工夫はしてますが、消費量かなり多い。何かいい方法ありませんかね?

書込番号:21944811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5

2018/07/07 10:41(1年以上前)

8.1にしてから、充電も遅く(前はqiで4時間位で満タン)6〜7時間掛かります。メモリも(ram)50%しか使っていなかったのが、65%になりました。残念です。

書込番号:21946839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/08 22:23(1年以上前)

バージョンアップしたら、YouTubeやradikoの音がBluetoothでつないだカーナビから出なくなりました。ハンズフリーは使えます。大変困ってます。誰かお助けください。

書込番号:21950646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5

2018/07/09 19:07(1年以上前)

自分も標準ホームで不具合が出て、クラッシュ続出しました。
ここで既出のデータ削除とキャッシュ削除も試したのですが、効果ありませんでした。。。
潔く諦め、別のランチャーアプリを入れたのですが、これが凄く相性良かったのでお知らせします。
マイクロソフトの公式ランチャーアプリ、「Microsoft launcher」です。
標準ホームで今まで設定していた壁紙が引き続き使えて、検索窓やカレンダー表示、バーコードリーダーなど、標準ホームでは内包されておらず別アプリで対応しなくてはならなかった色々な機能が入っており、動作も軽快です。
コレを入れたおかげで、アプリが2個ほど不要になり、メモリの削減になりました。
(検索窓を削除すると、DuraClockウィジェットが壁紙とフィットしなくなるので、検索窓は下部に表示させたままにしてください。本アプリをインストール&起動した直後に、壁紙の選択画面になりますが、ここで標準ホームで使っていた壁紙以外を選択すると、後々標準ホームの壁紙に変更することは難しくなります。TORQUE G03本来の設定画面から変更できますが、表示がずれてしまいます。お気をつけください。
検索エンジンはデフォルトはbingですが、Googleにも変更可能です。カレンダーもデフォルトはMicrosoftアカウントですが、Googleアカウントに変更も可能です。)

書込番号:21952219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2018/07/12 19:30(1年以上前)

 ウチは8.1に上げたらバッテリの減り方が遅くなりました。

 異常といえば、フィッシュモードで撮った写真のEXIFの撮影日付が1970/01/01で固定されちゃってることですね。
googleフォトで写真を確認しようとして当日分に入ってないのでバージョンアップミスったかとあせりました。

書込番号:21958487

ナイスクチコミ!0


AgitΩ.Aさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 19:23(1年以上前)

ウチのは、receiver以外は駄目ですね。
8.1にしたら、バッテリーの減りがメチャ速くなり、熱くなりやすくドロップアウトになります。
ショップ指定の毎回再起動の嵐です。
まだ、7.1の時のほうが約1日持ちました。
今は…、YouTubeやゲームやRAMを派手に使用する物は、廃棄して、TORQUE X01と同じ様に基本的に電話のみです。
友人がLINE派パソコン派なので、仕方無くLINEは稼働し、友人のみの最小限です。
プリインのアプリを完全廃棄が出来たら、少しは…と、淡い思考です。
外装はタフネスするけど…、内部が…不具合中。
ひとつにする為にTORQUE X01からの機種変更なので、回線も不具合中、たまにドロップします。 

まぁ、ウチらしくて良かです。…これ以上、期待すると、運気が無くなるので、諦めてます。

取り敢えず、スマホ版ガラホとして使用中です。

支離滅裂でスミマセン。

書込番号:22173688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/10/27 21:34(1年以上前)

>NK42Aさん
私のTORQUE03も、全く使用しない就寝中に1時間あたり2%減少してました。電池を交換したら0,5%になりました。一体なんなんでしょうか?

書込番号:22212170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/21 18:16(1年以上前)

>NK42Aさん

ひとさんの 電池の減る理由が 分かるわけおまへんやろ 具体的に 書きなはれ




書込番号:22339698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/21 18:21(1年以上前)

>NK42Aさん

失礼しました

森閑静寂さんに対する 返信です


  

書込番号:22339707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/12/23 15:38(1年以上前)

>おまっと〜さん
やっぱりバッテリーの減りは早い。もう諦めてます。それに開けてもないアプリが開いてたり、やたらにカメラが開く、8・1にしてから良いことおまへんわ〜。

書込番号:22343829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング