『メモリ問題について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ問題について

2017/08/31 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明

先日購入し、AIDA64にてストレージ諸々の確認をしたところ
DDR3とDDR4混在のものとなっていました。
これはこういう仕様なのでしょうか。
もしくははずれを引いた、と言う事でしょうか……。
皆さま参考までに教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:21158931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/08/31 16:55(1年以上前)

DDR4表示は検査アプリのバグと言う話が有ります

DDR3が正解と言う話が信憑性高いと思います

書込番号:21159082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/08/31 19:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます。
バグの可能性があると言う事ですね。

ですが、自分の端末でAntutuのベンチマークをかけると
最高で118000点、平均でも113000点ほどにしかならず、ネットで見るような14万点台は程遠いものとなっています。
やはり返品手続きをするべきか悩んでいます。

書込番号:21159443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/08/31 19:52(1年以上前)

>最高で118000点、平均でも113000点ほどにしかならず、ネットで見るような14万点台は程遠いものとなっています。

以前、ベンチマークの結果が他の人より低いという方がいまして、情報の後出しでウイルス対策アプリを入れていました。
アンインストールしたら正常になりましたということもありましたが、そのようなことはないでしょうか?

書込番号:21159500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/08/31 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
届いたのが今朝方だったので、それからベンチマークのアプリをいくつか入れただけですね。
しいていえば、P10のUIをアップデートしたくらいでしょうか。
特にこれと言って何か重い物を入れたようなことはありません。

書込番号:21159522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/08/31 23:46(1年以上前)

機種不明

>たまりしょーゆさん

14万点なんて出た事ありませんね。
最高で13万点位かな?
だいたい11万点 ⇒ 12万点位が多いですかね。
その位の数値なら気にしない方がいいかと思いますが…
再起動直後のシステムに負担が低い状態でも試してみればどうですかね?

書込番号:21160121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/09/01 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分はP10Plusの方ですけどAntutuは14万くらいは大抵出ますね
今測ったら15万いきました、これは初めてです。
同じkirin960でここまで差が出るのは不思議ですね
むしろ画面解像度が高い分Plusの方が低いスコアになりそうですが。

ちなみに室温はエアコンガンガン効いていて寒いくらいの温度になってます。
この機種に限らず発熱するほどスコアは落ちますので寒いくらいの場所でやらないと
高いスコアは出ません。

アプリも100以上入ってて結構常駐してる状態です
Androbenchの方は同じくらいですね。

書込番号:21160245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/01 19:16(1年以上前)

>破裂の人形さん
そうなんですね。ネットサイトを見てると基本的に14万点台を出している画像ばかりだったので
なんでうちのは12万にも満たないんだろう、と気になってました。
ベンチも自分のと同じくらいですね。
端末名がたくさんあるから、それのせいで混在しちゃってるって事でしょうか。
私のはVTR29なんですよね。一部では09があるとか何かたくさんあるみたいで……

>Akito-Tさん
情報ありがとうございます。
いざこうして皆さんで情報を共有しているサイトがなかったので、みなさんの数値を見れて少し安心しました。
しかしながらやはり、未だにハイスコアの更新は出来ません。
やはりメモリか何かはずれを引いたのかなぁと考えています…orz
何故こうも違うのでしょう

皆さん情報ありがとうございました。本当に助かりました。
とりあえずHUAWEIに、答えは決まっているでしょうが確認の電話をしてみます。

書込番号:21161729

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/03 01:27(1年以上前)

>たまりしょーゆさん

LPDDR3/4と表示されるのは
ハイブリッドメモリコントローラの為かとも思います。
kirin960はLPDDR3には対応していません。
LPDDR3を使うためにはメモリコントローラーの追加が必要です。

中国のキャリア用にLPDDR3・eMMCを積んで低価格化した
事例があるようですが日本向けには
LPDDR4+UFS2.1だと思います。

ベンチテストも速度出てますし
ランダムも速いのでLPDDR3の確率は無いと思われます。

AnTuTuは温度次第で半分近くまでスコアが下がることがあります。
再起動する+エアコンの効いた部屋で十分冷やす+機内モードにする
ちゃんと速度は出ると思います。
速度が出なかったら一旦アプリをアンインストールして再インストールする。

ゲーム用のベンチテストなのでGPUの比率が高いため
温度が高いとGPUがフルに働きません。
2Dの描写もCPUが行っているためGPUは3Dゲーム以外
殆ど動きません。
(2DをGPUで行うよりCPUで行った方が電池消費量が少なくなるため)
(開発者オプションで2DをGPUで行うにONすると2DはGPUが行います)

GPU性能を落とせばCPU性能を上げることが出来るので
HuaweiはCPUを重視して一般使用での性能を上げています。
(相対コストや発熱のトレードオフ)

書込番号:21165322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング