『wifi』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

wifi

2018/04/20 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

どなたか教えてください(^^)/
自宅でwifiを繋げて携帯を使っているのですが、
携帯に速度制限の通知がきました。 
どうしてでしょうか?
なにか設定などありましたら教えてください。

書込番号:21764766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/04/20 05:21(1年以上前)

文面からは詳細がなにもわからないので判断がつきません。

実はWi-Fiに接続されていなかったとか。
速度制限の通知を騙った迷惑メールが来ているだけとか。
データ量をシェアできる契約で、ご家族が多量の通信をおこなったとか。
こんな想像しかできません。

書込番号:21764820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/20 05:50(1年以上前)

>Napipipiさん
おはようございます

ほとんど、自宅WIFIで使用していますが、4G側が通信速度制限に引っかかったことはありませんよ
WIFIへの接続が弱く、知らないうちに4Gに切り替わっているとか?



書込番号:21764836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/04/20 07:48(1年以上前)

詳細が記載されていないので不明ですが、
Wi-Fiを常時接続にしていないとか。
Wi-Fi+をオンにしているとかではないでしょうか。

まだAndroid7であるという前提で。
設定→Wi-Fi→設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→維持する
設定→Wi-Fi→Wi-Fi+→オフ


設定→モバイルデータ通信→4G通信量ランキングで何が通信していたかを確認するのもよいです。

間違えてモバイル通信しないように、
設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ→YouTubeをオフ
などもしておくとよいです。


おそらくWi-Fiがオフの状態でモバイル通信を行っただけだとは思います。
通信量ランキングを見れば一発で解決する問題だと思います。

書込番号:21764977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/04/20 08:06(1年以上前)

私の記憶では両方ともデフォルトはオフだったとは思いますが、
念の為に以下の設定が正常にオフになっているかも確認されると良いと思います。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ

設定→開発者向けオプション
Wi-Fiからモバイルデータ通信への優先的な切替→オフ

常にモバイルデータ通信を有効にする→オフ
Wi-Fiが有効な場合でも、モバイルデータ通信を常に有効にする

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
とりあえず、どのような通知だったのかのスクリーンショットの添付は必要です。
通知内容がわかれば、解決すると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


設定→モバイルデータ通信→右上の歯車→1か月の利用可能なデータ通信量で
容量を少なく設定しただけという設定ミスという落ちかもしれませんし。
特に1日のデータ通信量通知の%を100%にしていなかったとか・・・・・

書込番号:21765015

ナイスクチコミ!1


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/20 08:56(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
ありがとうございます

書込番号:21765154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/20 08:57(1年以上前)

>こげぱん999さん
ありがとうございます。設定など確認してみますね。

書込番号:21765155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/20 09:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
確認してみました。


Wi-Fi+オンになっていました。wifiとwifi +があることを初めて知りました(^^;

普段からモバイル通信していたみたいなんですが、これはオフにしておくと良いのでしょうか?

書込番号:21765162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/20 09:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。モバイル通信がオンになっていました。

書込番号:21765164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/04/20 12:28(1年以上前)

>Napipipiさん
>普段からモバイル通信していたみたいなんですが、これはオフにしておくと良いのでしょうか?

「普段からモバイル通信していたみたい」との根拠も、
スクリーンショットの提示も、まったく情報がないので、状況は分かりませんでした。

「Wi-Fi+」の利用については、説明書を参照下さい。以下説明書からの引用です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10/
>Wi-Fi+の使用
>Wi-Fi+を有効にすると、Wi-Fiの有効/無効が自動的に行われ、最も強い電波のWi-Fiネットワークに接
>続されます。
>モバイルデータ通信経由で大容量のファイルのダウンロードやオンラインビデオの視聴を行うと、追
>加のデータ通信料が発生する可能性があります。高額なデータ通信料の発生を防ぐには、データ
>通信プランを購入してください。詳細については、通信事業者にお問い合わせください。
>
>Wi-Fi+を有効にすると、Wi-Fiの接続履歴が記録され、電波の強度と位置を監視します。この情報を利
>用することで、Wi-Fiの有効/無効を判断して電波の強度が最も高いWi-Fiネットワークに接続されます。

基本的にはWi-Fiを積極的には使うのかもしれませんが、無効(例えば電波が弱い等)も自動的に行うとも読み取れます。
モバイルデータ通信の危険性についても記載されていますし。
私は内部でどのようなことが行われるかもわかりませんし、問題の切り分けも出来ません。
また常時、他のWi-Fiの監視も行うのでバッテリー消費にも影響が出るのではないかとも思っています。

そのため、実運用で「Wi-Fi+」は利用したことがありません。

使ったことによる、どのような意図しない問題が出るかについては不明です。
個人的には使わないのがよいと思っています。

使った方がよい例外として、田舎で周辺にWi-Fiの干渉がない環境で、母屋と離れに2か所のWi-Fiがある。
この場合においては、Wi-Fi+を使って自動切り替えが良いと思います。
それ以外の町中の環境では、どのような問題が出るかはまったく予測が出来ません。

あくまでも個人的見解です。

メーカーは推奨設定にしているためか、デフォルトはONの状態です。
端末の初期設定時でONになっているので、何も確認しないで初期設定を行っている人は、オンとなっています。


>ありがとうございます。モバイル通信がオンになっていました。

これは、開発者向けオプションの「常にモバイルデータ通信を有効にする」の事でしょうか?
それとも、クイックアクセス(画面上部から下へスワイプして表示)に表示されるモバイル通信の方でしょうか?
後者ならオンのままでも問題はありません。Wi-Fiを常時接続にしておけば、Wi-Fiの方で通信されます。
機種によっては、Wi-Fiとモバイル通信を同時に利用して高速化を行うものもありますが。

開発者向けオプションの方ならオフにしておけば安心出来ると思います。


私の通常運用(他機種)は、
クイックアクセスからWi-Fi,モバイル通信とも両方オンで、Wi-Fiは常時接続設定にしています。
この設定にしておけば、自宅のWi-Fiがある環境ではWi-Fiで通信。Wi-Fiが使えない場所ではモバイル通信。
自宅に戻ってきたら、勝手にWi-Fiに復帰して、Wi-Fiで通信。
何も操作をしなくても、基本的にはWi-Fiで通信でWi-Fiが使えない場所でのみ勝手にモバイル通信となります。


とりあえず、Napipipiさんの中で原因は分かって、解決されたなら問題はないですが。
もし解決されているなら、解決済にしておいて頂けたらと思います。

おそらく「設定→モバイルデータ通信→4G通信量ランキング」を確認して、原因は一発で分かっていて解決されているとは思います。

書込番号:21765496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング