『音楽が再生できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽が再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽が再生できません

2018/04/25 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

このように表示されます

アンドロイドを8にバージョンアップをしたときからなのか、時期が全く分からないのですが、音楽を再生できなくなりました。
写真は見れるのでSDカードの不具合ではないと思います。
音楽のアプリを再生しようとすると、曲名は表示されるのですが、曲の時間が『0:00』と表示されます。
色々試してアプリの再インストールや再起動等もやりましたが、全く改善されません。
元々入ってるHUAWEIのアプリでも同様の表示で再生できません。
対策方法があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21778275

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/25 23:13(1年以上前)

8にしてスマホを初期化しましたか?

書込番号:21778352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/25 23:15(1年以上前)

初期化はしていないです。
一旦初期化しないといけないんですか?

書込番号:21778357

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/25 23:27(1年以上前)

>mako0510さん
取り敢えず、『ファイル』アプリなどから音楽ファイルにきちんとアクセス出来るかどうか、ファイル容量なとプロパティに異常がないかをまず確認してみては?案外、リムーバルメディアへのアクセス権限など一部の設定がOSアップデートと同時にリセットされてるかも知れないので。

書込番号:21778384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/04/26 01:23(1年以上前)

端末にはメディアストレージというアプリが存在します。
このアプリは端末内のマルチメディア関係ファイルの所在を一括管理しているデータを構築するアプリです。
音楽再生アプリはそのデータを参照して音楽ファイルの存在を認識しますので、そのデータがおかしくなると正常に機能しなくなります。

バージョンアップによりメディアストレージが影響をうけているかもしれませんので、データの消去&再構築をしてはどうでしょう。
そうしてから改めて音楽再生できるかを試してください。


Android8は使たことがないのでAndroisd7でのメディアストレージのデータ消去手順を簡単に書きます。

端末設定を起動して以下の部分を次々タップしてください。
アプリ
画面下部メニューのその他
システムプロセスを表示
アプリの一覧からメディアストレージを選択
ストレージ
データを消去

データ消去をしたら端末を再起動して、データ再構築が終わるまで数分待ってから音楽再生を試してください。

もしかしたら正常に戻るかもしれません。

書込番号:21778573

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/26 08:52(1年以上前)

機種不明

ファイルアプリで確認すると、認識はされてるようですが、曲の時間が0秒のままになってしまってます。

書込番号:21778964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/26 08:53(1年以上前)

データの消去、アプリの再インストール、端末の再起動は試しましたが変化なしです(泣)

書込番号:21778967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/04/26 11:57(1年以上前)

私も同じ現象です。
違う音楽ソフトをインストールしたら聞けました。
ただ、中には聞けないソフトもあります。

書込番号:21779236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/26 12:59(1年以上前)

違う音楽アプリですね。試してみようと思います。
ちなみに、使っているアプリ名を教えていただけませんか?

書込番号:21779372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/04/26 13:35(1年以上前)

Android8にしてからだと、純正アプリじゃもしかしたらWMAじゃ聞けないのかもしれません。
この機種は使ってないのではっきりしませんが…。

書込番号:21779444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/04/26 14:37(1年以上前)

シンプル ミュージックプレイヤーというオレンジ色のアイコンのアプリです。

お試しくださいませ。

書込番号:21779517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/04/26 18:10(1年以上前)

>mako0510さん
おそらくWMAのファイル限定の話をされていると思います。

試しにMP3のファイルで試してもらえますか?
MP3なら問題なく再生できると思います。

他の同現象の方は原因が不明で端末初期化をして直したようです。
本機ではありませんが、同じHuawei機です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19389862/#19389862

端末初期化を避けたくて、かつ、WMAに拘りたい場合は対応アプリを入れれば再生は可能だと思います。
Yahoo等で「WMA android 再生」で検索すると、お勧めのアプリなどが出てきます。

Android8のメジャーアップデートをした後は、トラブル防止のためにも、端末の初期化はしておいた方が良いとは思います。

書込番号:21779861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/26 21:22(1年以上前)

こんばんは
私もP10を持っていますが、「Google Play Music」と「音楽」で共にMP3が再生できてWMAは再生できないです。Mate9も持っていましてこちらもAndroid8.0ですが全く問題ありません。アップデートプログラム自体のバグじゃないだろうか・・・。修正アップデートで直ることを期待したいです。

書込番号:21780281

ナイスクチコミ!4


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/26 21:36(1年以上前)

ググってみると…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19389862/
似たような話はあるものですね。古いけど…。

どうもこういうことのようですね。

・HUAWEI製スマホは出荷時には標準でWMA形式の音楽ファイル再生に対応している。
・しかし、OSアップデートなど何らかの更新を機にWMAファイルが再生出来なくなることがある。
・システム初期化を行うと再びWMAファイルの再生が復活する。

独自にアレンジされたOSの構造によってそうなるのでしょうかね。

ともあれ、改めて申し上げておきたいのですが、Android端末はWMA形式の再生には標準では対応しないのです。HUAWEI機で再生出来るのは特別なのであって、普通は再生出来ないので当たり前ということ。

特に昔から携帯端末に音楽を入れる=WMPから同期、を当たり前にやってる人は殊の外多くて、たまたま最初のスマホで何時ものようにやったら出来た、これで良いんだ!みたいな感じで来ちゃってる人多いんだな、という。。

もう一度。Androidでは基本WMA形式はサポートされません。当面スマホ向けにはMP3に変換してください。

書込番号:21780330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/26 21:41(1年以上前)

大当たりかもしれません。
先ほどwma アプリで検索して適当なアプリを使ったら再生できました♪
まだmp3で試してないですが、光が見えたような気がします(^o^)

書込番号:21780346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/26 21:43(1年以上前)

たぶん、それが原因なんだと思います。
週末にmp3で試してみようと思います♪

書込番号:21780350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2018/04/26 21:48(1年以上前)

WMAがロスレスなら将来を考えてmp3ではなくflacの方が良いかと。

書込番号:21780370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/26 23:17(1年以上前)

初期化しましたがだめでした。明示的にWMAを排除したのでしょうね。VLCプレーヤーをインストールして再生できました。対応アプリをインストールするのが吉ですな。

書込番号:21780654

ナイスクチコミ!2


スレ主 mako0510さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 21:12(1年以上前)

>花龍さん
>sandbagさん
>ryu-ismさん
>†うっきー†さん
>キプリウスさん
>smilepleaseさん
>モンスターケーブルさん
>文鳥LOVEさん
皆さん、ありがとうございました。
教えていただいたとおり、MP3で試したところ、再生することができました。
沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:21784970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング