『5/18より最適化,安定性向上のファーム(VTR-L29 8.0.0.364)配信』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5/18より最適化,安定性向上のファーム(VTR-L29 8.0.0.364)配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

※いつも通り、約1ヶ月をかけての順次配信となります。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000198.000024671.html
>ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI P10』のソフトウェアのアップデートを行います。
>本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは5月18日(金)以降順次開始を予定しております。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>EMUI8.0+Android8.0へのアップデート
>システムの最適化、安定性向上
>など
>
>■ファイルサイズ
>約2.47GB: VTR-L29C635B272-> VTR-L29 8.0.0.364(C635)
>約415MB: VTR-L29 8.0.0.362(C635) -> VTR-L29 8.0.0.364(C635)
>
>■提供開始日
>2018年5月18日(金)16:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:VTR-L29C635B272 、VTR-L29 8.0.0.362(C635)
>アップデート後:VTR-L29 8.0.0.364(C635)

書込番号:21834082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/05/18 19:02(1年以上前)

3G近いというすごいデーター量のやりかえ、これとんでもないスマホだったと認めたような物。
こんなメーカーがレノボ以外他にあったのかな、米国から締め出されるのもさもありなん。

グーグルのグッドジョブだったのでは。セキュリティーに問題があり改善できないところははじかれるということでしょう。
これで安心して使えればいいことだ。
この先Huaweiからのアップデートは何があるかわからんという恐れも残るが、懲りん会社だからわからん。
しばらく様子を見てみましょう。

書込番号:21834203

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/18 20:43(1年以上前)

>神戸みなとさん

なにトランプみたいなこと言っているの?
メジャーアップデートなんだから多い方じゃないよ。
展開したら10GB位行くんだから普通。
貴方のスマホはシステム何GBも使わないわけ?

FBIやら何やら調べてもHuaweiは何も出てきていないのでシロ。
ーー「中国政府と不透明な関係を持っている」という明確な証拠は発見できなかったーー
可能性で言えば全てのメーカーに当てはまる。

中国は大嫌いだけど米国はもっと姑息。
日米貿易摩擦
レクサスでっち上げ事件
つい最近も自動車関税20%に・・
米国車は関税0で入れてあげているのに売れない。
米国から買う物が無いんだよ。兵器しか。
また農薬まみれの農産物買わされるのか?

iPhoneが売れれば売れるほど対中赤字が増える
クアルコムは台湾からだから売れても米国には関係ない。
半分米国投資のサムスンは米国向けにTVを中国で作った。
自業自得だろう。
インテルと自動車しかないのに自動車は安くても売れない。
中国に兵器売るわけにもいかんから貿易赤字が増えるのは当たり前。

それよりフリーテルのスマホの方が何倍も危ないよ。
日本製じゃないからね。
名前のはっきりしない中国製だよ。
脆弱性は最低の方。
ご注意を


書込番号:21834454

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/18 22:03(1年以上前)

>3G近いというすごいデーター量のやりかえ、これとんでもないスマホだったと認めたような物。

Androidを独自にカスタマイズしているZenFone4のファームも2.22GBytesですし。
2.47GB特に多いということはないような気はします。


>グーグルのグッドジョブだったのでは。

なんのことか分かりませんが、
現在は、GoogleとHuaweiが協力して、Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題に取り組んでいます。
そういう意味では、グッドジョブですね。


>セキュリティーに問題があり改善できないところははじかれるということでしょう。

Huaweiの日本版の端末に関しては、過去に一度も問題になっていないので、
特に問題になるようなことはないとは思いますが。
私が知らないだけかも知れませんが。

書込番号:21834673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/05/18 22:44(1年以上前)

4/18通知のVTR-L29 8.0.0.362(C635)すら、アップデートの通知が来ないんですけど。。。

書込番号:21834781

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/05/18 23:17(1年以上前)

>うまぞ〜さん
>4/18通知のVTR-L29 8.0.0.362(C635)すら、アップデートの通知が来ないんですけど。。。

ちょうど1ヶ月になりますね。
約1ヶ月なので、本当に最後の方の通知になってしまっただけだとは思いますが、
以下のような事例はあります。

■HiSuiteでファーム更新
nova liteの方なのですが、ファーム配信から2ヶ月経っても、端末に配信されなかった方は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=21816242/#21816242

「HiSuite」でファーム更新が出来たようです。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html

アプリをPCにインストールして、ケーブルを接続。
IMEI番号確認のためにデータ送信してもよいかの同意をして、更新可能な状態かを確認。
可能であればPC経由でファーム更新が可能です。

なぜ端末では更新出来なかったかは不明ですが、端末では出来なくてPC経由で出来た方はいました。
IMEI番号の確認があるので、まだ配信されていない端末ならPC経由でも無理だとは思いますが。

あまりにも遅いようでしたら、PCで確認もありだと思います。

書込番号:21834872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/19 17:29(1年以上前)

私もうまぞ〜さん同様うんともすんともいいませんw
最初にAndroidアップデート来た人にはHUAWEIのUIのみアップデートになるんですかね?
我慢強く待ってみます。

書込番号:21836477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/05/20 00:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。

>nova liteの方なのですが、ファーム配信から2ヶ月経っても、端末に配信されなかった方は、
>「HiSuite」でファーム更新が出来たようです。

私もこの記事を見て、楽しみにしてPCにHiSuiteをインストールして試みましたが、
「最新版です」みたいな表示が出て、結局アップデートの通知は来ず、、、でした。

私は基本的にP10と兄弟機種のhonor9を別のルータにWi-Fiで繋いでるので、意図しないタイミングで
ファームウェアをダウンロードされては困るので、こちらの意図したタイミングでアップデートしたいのです。

で、私みたいなせっかち人間は、honor9、P10共に強行アップデートしてしまいました。
某ツールを使いましたが、自己責任なので正式な通知を待った方が良いかと思います。
(ググればすぐにわかります)

Android 8にして、顔認識のメニューが出てきましたね。

私は3日に1回入れなくてはならないPWが嫌で、パターン入力できるので小さなことですが有り難いです。

使用感については、Android7との比較等も含めて報告いたします。

書込番号:21837418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/05/20 00:34(1年以上前)

別機種

文鎮覚悟でアップデートしてみました♪(P10とhonor9)
そしてデータ初期化してクリーンにしてみました。

書込番号:21837471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/05/21 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

honor9の方にも書きましたが、Android 8にアップデートしての感想。

・体感的に再起動(起動)が速い。

・動作的にAndroid 7とは大差が無い。

・再起動時のPW入力がパターン入力できるので、ありがたい。

・顔認証が意外に使える。指紋認証との併用も可能。

・レスポンスはhonor 9とP10を比べて、P10に軍配。

以上

書込番号:21840112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/12 23:06(1年以上前)

ようやく来ました、364が(^^)/
まだ更新していませんが、更新した場合、初期化とかした方が良いのでしょうか?
購入して2か月ほどでアプリインストールが一段落したばかりで・・・。
初期化すれば更なる安定や高速化がされるかと思いますが、今の段階では更新のみして初期化(クリーン化)はしなくで使用しても大丈夫でしょうか?
ご教授願いします<m(__)m>

書込番号:21891711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/13 03:49(1年以上前)

>たけふみランドさん

するにこしたことは無いでしょうが何かと大変ですよね。
基本的に初期化せずとも問題なく使えるようになっているはずなので、万一不具合があった場合にすれば良いのではないでしょうか。
私の中では初期化は最後の最後の手段ですw

書込番号:21891993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/13 07:18(1年以上前)

>初期化すれば更なる安定や高速化がされるかと思いますが、今の段階では更新のみして初期化(クリーン化)はしなくで使用しても大丈夫でしょうか?

通常の更新ではなくメジャーアップデートですので、
トラブル防止や、問題が出た時に切り分けがしやすいので、しておいた方が良いと思います。

私はメジャーアップデート時は初期化をしています。

ただ、たけふみランドさんの端末なので、何か問題が起きたら、考えようと思われているなら、それもありだと思いますよ。

書込番号:21892119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/13 20:55(1年以上前)

>masaomasaoさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
とりあえずアップデートしてみて、そのまま使ってみます。
不具合出たら諦めて初期化で対応することにします。
何事もなくさらなる快適化期待しています…。

書込番号:21893602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/06/28 23:53(1年以上前)

さもありなん(笑)

書込番号:21928834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング