『どこの会社を使ってますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこの会社を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どこの会社を使ってますか?

2018/08/03 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

前回も丁寧に回答してくださった皆様ありがとうございます。
今回の質問は皆様どこの回線を使っているかということです。
私はOCNモバイルのONE、旦那はYmobileです。
同じ機種なのに旦那のほうが読み込みが早いんです。私のは外では使い物にならないほど遅いです。(Wi-Fiの時は差はない)
Ymobileにしてもいいのですが、2年縛りがキツイので、マイネオはどうなのかと思うのですが、皆さんはどこの回線を使っていますか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22005011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/03 01:03(1年以上前)

Y!mobileはソフトバンクのサブブランドなので、OCNを含むドコモMVNOと比べて時間帯に限らず速度が比較的安定してるのは当然ですよ(au MVNOでもUQ以外は似たようなもの)。

書込番号:22005025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/03 01:07(1年以上前)

>はっち0203さん
こんばんは。

使った事ありませんが、Ymobileはキャリアのサブブランドなので速いと思います。

参考程度ですが、格安SIMの通信速度調査の記事は探せば出てくるので、こういったモノも一度見てみては。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11526

私はP10は使っていませんが、Mate9でIIJmio(docomo回線)を使っていますが、通勤時間帯や昼時でなければ特に問題なく使えてはいます。
外出先ではアプリでニュースを見たり、ChromeでWebブラウジングする程度です。

書込番号:22005031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/08/03 01:18(1年以上前)

回線速度が早いMVNOはUQモバイルしかありません。但し、通話を含めた料金はワイモバイルと同等です。
回線速度を重視するならこの2社から選ぶといいでしょう。
これら2社以外のMONOは13時前後は致命的なまでに通信速度が落ち込みます。この時間を避けられるなら、他のMVNOでも問題はないでしょう。動画などは、WiFi下で取得するようにすれば回線速度の遅さは問題になりません。
現行で速度が早い格安MVNOはLINEのモバイルのソフトバンク回線です。これは、7月にサービスが開始されたばかりのためで、加入者増加に伴い徐々に遅くなっていくはずです。LINE通信料無料で1GB500円のLINEモバイルは、使い方によってはかなりの通信料を節約することができます。

書込番号:22005044

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/03 01:21(1年以上前)

mineoが9月からソフトバンク回線の提供を開始するので、 mineoにされるならそちらを契約すると当分の間は速度は速いかもしれません(ドコモ回線、au回線はお昼や夕方などはOCN同様に低速になるはず)。

書込番号:22005048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/08/03 01:32(1年以上前)

13時前後や通勤時間帯でなくてもかなり遅いんです…
Ymobile検討しようかと思います…
au系統はうちのマンションとは相性が悪いのか通話が途中で切れたりするのでUQは危険かなと。

皆様がどんな回線を使っているか興味があるのでもう少し質問受付させてください。

書込番号:22005057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/03 01:54(1年以上前)

OCNは昨年末まで利用してましたが、お昼と夕方、夜21〜23時台以外も遅くなってきたので止めました。
その他IIJmioは、年度末あたりから時間帯に関係なく遅くなってきてますね。楽天モバイルは以前から遅いと有名ですし。

時間帯に関係なく安定した通信速度を重視するなら、Y!mobileまたはUQ mobileのどちらかになりますよ。

書込番号:22005073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/03 07:01(1年以上前)

速度を重視するなら、キャリア回線がいいに決まっています。
mvno回線も売ったら売りっぱなしでは客も離れていくだけ(>_<)

表には出てこないけど、IIJ mioやmineoなどは不定期にフォーラムを開催することにより、他とは違ったサービスを提供しています。

https://www.iijmio.jp/hml/20180802.jsp?utm_source=mailmag&utm_medium=180802&utm_campaign=01

こんなのいらないという人には関係ないかもしれないけど、名前だけメジャーなmvnoよりもましかと思います。

書込番号:22005236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/08/03 07:26(1年以上前)

2年縛りがキツイ、と言っても、どの通信会社と契約するにしても、2年以上は使うのではありませんか?
私は業務の性格上、速度が遅いのは致命的なので、Y!mobile, UQ Mobile、そして docomo 系は”本家“で契約しています。

書込番号:22005268

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/08/03 07:45(1年以上前)

>はっち0203さん
>皆様がどんな回線を使っているか興味があるのでもう少し質問受付させてください。

Yahoo等で「MVNO 一覧」等で検索するとよいです。
MVNOの数だけ利用している人はいるかと。誰も利用していないMVNOはないと思いますので。

これでどのようなものがあるかはわかると思いますので、こちらのスレッドは解決済にしておくと良いかと。


スピードが知りたい場合は「mvno スピード 比較」等で検索するとよいです。


次回、本機に関係ない話題で知りたいことがありましたら、専用掲示板で質問されるのが良いと思います。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
但し事前に検索した上でお願いします。事前に検索することがルールにはなっていますので。

書込番号:22005289

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/08/03 07:48(1年以上前)

>はっち0203さん

もうご主人がYモバ使ってて、使えるの確認済ならYモバにしといたら宜しいのでは。
ご主人の回線に紐づけして、家族割りとMNPで最低のスマホプランで1480でしょう。
九月から最低プランでも3GB使えるって案内きてましたし。
しかも、MNPならローレンジの端末でしょうけど、無料で一台貰えるのでは?
Yモバの宣伝部長でした(ウソです笑)

書込番号:22005296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/03 11:00(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございます。
huaweiP10を買う際にau系統とは合わないと言われて主人がYmobileで使えているのでYmobileにしようと思います。
たくさんの回答本当にありがとうございました。
次回からは質問も気をつけます。>redswiftさん

書込番号:22005570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/03 11:24(1年以上前)

HUAWEIはau回線に対応した機種が少ないですからね(ドコモ回線やソフトバンク回線はOK)。
au回線に対応してない機種は、音声通話が不可でデータ通信のみ利用可能だったりしますし。

書込番号:22005592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/04 04:44(1年以上前)

解決済みですが

私はUQ使ってます。
ただし、ご存知かもしれませんが当機種ではデータ通信はできても通話(SMS含む)ができません。
なのでドコモの通話専用バリュープランとUQ のデータ専用SIM(デフォルトでSMS付き)の二枚運用してます。

元々はドコモとiijmioのデータSIMを使ってましたが
通信速度が遅かったので自己責任ということでUQに代えました。

通信速度(快適度)は雲泥の差ですw

書込番号:22007017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/08/17 23:02(1年以上前)

はっち0203さん

私は正に、ドコモ歴20年→Y!mobile2年→OCNと渡り歩いた者ですが、
当然ながら、OCNは回線が遅く、昼時に痛感します。
Y!Mobileのままが良かったな、って思います。OCNは半年縛りなので、また次を考えています。

2年間使ったY!Mobileで回線が遅いとは感じなかったので、Y!Mobileにされると良いかと思います。

書込番号:22039004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/08/18 04:18(1年以上前)

UQは平日の平均回線速度18Mbps、Yモバイルは15Mbpsで大差ありません。他のMVNOは6Mbps以下なので、回線速度を優先するならこの2社になります。

書込番号:22039372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング