『間をおいて使い始めるとモバイル通信が不安定に』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『間をおいて使い始めるとモバイル通信が不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

UQ のデータSIMとドコモの通話専用SIMの2枚で使っていますが、
例えば昼休みにロック解除してWeb閲覧や返信のためにモバイル通信を使おうとすると結構な確率でしばらく通信できません。
そういう時はアンテナが1〜3本になって小さな↑↓アイコン(通信中の表示?)が消えて
そのままSIM1のKDDIだけ「緊急通報のみ」になります。
そのまま少しすれば回復して問題なく使用できるようになるのですが非常に煩わしいです。
家でのWi-Fi時にも頻度は低いものの同様なことも起きます。
(その時はSIMの表示に変化はありません)
自己責任でUQ のSIMを使っているのでしょうがないのかもしれませんが、
Android8.0になってからのような気もするのでどうなのかな?と・・・
私だけでしょうか?それともau系SIMを使っている人共通なのか、それともSIMに関係なく同じ症状が出るのか?
皆さんはどうですか?

書込番号:22084343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/05 07:07(1年以上前)

取り敢えず初期化してもダメなら
修正されるアップデートが出るまでまち

まぁ人柱お疲れ様です

書込番号:22084444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2018/09/05 07:17(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。
au系SIMに起因する現象ならアップデートによる対応は期待できないですねw

書込番号:22084454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/05 08:15(1年以上前)

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/
>※ 本端 末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIM でのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

公式に非対応なので、ためせることとしては、
LTE SIMならVoLTE SIMに変更してみる。
VoLTE SIMならLTE SIMに変更してみる。
自己責任で、この程度のことしか、試せる方法はないと思います。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「UQ」で検索されてみてはどうでしょうか。
最初は使えていたけど、使えなくなったなどの書き込みもあります。

どうしてもau回線に拘るなら、対応している端末にされると解決すると思います。

書込番号:22084564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2018/09/05 13:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
VoLTE SIMなのでLTEに変えてみるという手は使えそうですが、
まぁ完全に使えないわけではないので辛抱してみます。
au系のLTE SIM使ってる方がいらっしゃれば是非教えて欲しいのですが・・・

書込番号:22085126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/05 18:21(1年以上前)

過去の書き込みは見られてみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21331657/#21331657

>http://kakuyasu-sim.jp/huawei-p10-and-p10-plus
>>バンド1とバンド26が対応しているので、本来であればLTEの受信は問題ないのですが、実際にP10にau系の格安SIM(VoLTE用とLTE用)を入れてみたところ、電波を受信しませんでした。

>P10で不安定ながら、mineoのAプランのSIMで使えているような方はいるようですね。
>https://king.mineo.jp/my/8db7c1c405d7fb57/reports/21090


環境などにも依存すると思うので、他の方の意見は参考にならないかもしれませんが。
masaomasaoさんの環境で安定しないなら、masaomasaoさんが利用される場所では安定しないということになると思います。
不安定でもよければ、使える可能性はあるという程度で認識されたのでよいかと。
そもそもが、非対応機種ですし・・・・・

書込番号:22085741

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2018/09/05 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。

まぁ使えないわけではないので今まで通りでいきたいと思います。

書込番号:22085880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング