『スクロールが滑りすぎる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールが滑りすぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スクロールが滑りすぎる?

2017/08/24 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

UQ版を使用しているのですが、画面の上下スクロールがヌルヌル滑りすぎるような気がします。
前に使っていたNexus5に比べてスクロールが止まるのに2倍くらい時間がかかります。
指を離した時に画面がわずかに上下に動いたり、タップがうまくいかないこともしばしばあります。
またアプリによってスクロールの挙動に差があるのもなかなか慣れない原因となっています。
(Chromeなどのブラウザアプリはシャキッと止まる)
同じように感じている方はいらっしゃいますか。

書込番号:21141776

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/08/24 18:09(1年以上前)

感じ方は人それぞれになりますので、実際にスクロールしているところを動画で撮影されてはどうでしょうか。
主観的ではなく、客観的に分かる動画などがあると分かりやすいかと。
動画があれば、本機ユーザーの方も比較しやすいと思います。
こちらの掲示板は動画の添付も可能となっています。

書込番号:21141979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 00:20(1年以上前)

再生するP10lite

再生するNexus5

製品紹介・使用例
P10lite

製品紹介・使用例
Nexus5

遅くなりました、比較動画です。
2chMateというアプリで、同じ設定で同じスレを何度かスクロールさせてみました。
分かりづらかったらすみません。

書込番号:21142935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/25 01:12(1年以上前)

P10 liteのタッチパネルはnova liteとほぼ同じでJDI製と言われるP9 liteよりコストダウンしてます

どうしても気になるなら、Touchscreen Calibrationと言うアプリで調整して見て下さい

書込番号:21143029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 01:26(1年以上前)

タッチについてはそれも関係あるかもしれませんね…
慣性スクロールに関してはソフトウェアの問題だと思いますが

書込番号:21143041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/08/25 07:48(1年以上前)

>サトウの木さん

動画で動きに違いがあることは分かりました^^
動きに問題があるわけではなくて、手を離した後に慣性で動く時間が、以前利用していた端末より少し長いので、違和感を感じられたのですね。

慣性の動きを調整する設定は不明でしたが、時間を短くしたりスピードを遅くするために、以前よりフリックスピードを少し抑える程度しか方法はないかもしれませんね。

端末に問題があるわけではないようですね。

設定方法に関する書き込みでなくてすみません。

書込番号:21143316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/08/25 08:04(1年以上前)

慣性での動き以外については、以下の設定を変更することで、変化を感じることは出来るかもしれません。
設定→詳細設定→ユーザー補助→押し続ける時間
設定→スマートアシスト→グローブモード

書込番号:21143334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 09:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
説明不足ですみません。
グローブモードはP10 liteには無いようです。
開発者向けオプションなども開いて設定を色々変えてみましたが、
やはり慣性スクロールさえなんとか出来ればほぼ解決しそうな問題だと感じています。
PCのマウスポインタの細かい設定などと比べて痒いところに手が届かないのがもどかしいです。
(この機種に限った事ではありませんが)

書込番号:21143442

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/08/25 12:13(1年以上前)

>グローブモードはP10 liteには無いようです。

な、なんと、P10 liteにはなかったのですね。
Huawei機はすべてあると思っていました。
申し訳ありません。


>やはり慣性スクロールさえなんとか出来ればほぼ解決しそうな問題だと感じています。

Chromeは問題なくて、2chMateだけということであれば、アプリの設定で調整されてはどうでしょうか。
右上の3点→設定→画面、の中に、
スクロール量,スクロール速度,惰性スクロール摩擦
などがあるようです。
※このアプリでは「慣性」ではなく「惰性」という表現のようです。

これでスワイプ時のスクロールなどは調整できるのではないかと思います。
一度試されてみてはどうでしょう。
期待通りの動きになるかはわかりませんが・・・・・

書込番号:21143717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 12:58(1年以上前)

再び説明不足でした、動画の2chMateの惰性スクロール摩擦は両方「標準」で撮影しています。これ以上滑らなくする設定はありませんでした(泣)
(2chMateのように慣性スクロールを調整できるアプリは珍しいですが)
2chMateはほんの一例であって、アプリによって長いタイプと短いタイプの2パターンがこの機種では存在するようです。
Nexus5はホームUIも含めて確認範囲内では全てのアプリで短い慣性スクロールで統一されていたため違和感を感じることはありませんでした。
手元にある別メーカーのAndroidタブレットもNexus5と同様です。

書込番号:21143812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/02 02:12(1年以上前)

遅くなりました。
この件についてサポートにメールで問い合わせたところ、
「設定で慣性スクロールを調整する機能はございません。お客様からの改善要望として担当部署へ伝えます。」
とのことでした。正直期待はしていませんが、ご報告しておきます。
質問に答えてくださった方はありがとうございました。

書込番号:21162752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング