『アラーム音設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラーム音設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

アラーム音設定

2018/02/28 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 minamu55さん
クチコミ投稿数:7件

最近この機種に変更して前のスマホと勝手が違うせいかまだ使い慣れなれていなくて・・・
アラームの設定をしようとしていて音の設定の段階でどうしても音が変更できません。
時間とか設定してアラーム音の所にデフォルトと書いてありそこを押しても何も反応しません。
アラームの所の設定→タイマー→アラーム音の所でも変更できません><
不具合って事はないですよね・

書込番号:21639501

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/02/28 23:20(1年以上前)

考えることとしては、最初の設定で権限をつけないにしたとかでしょうか・・・・・
変更出来る権限をつけているか確認されると良いと思います。

設定→権限→ストレージ→時計→オン

権限が付与されているのに、設定が出来ないとなると、謎です・・・・・

書込番号:21639572

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/02/28 23:29(1年以上前)

参考にはならないかもしれませんが、過去に、音を変更するアプリを入れてしまって、デフォルトに戻すことが出来なくなった方はいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21337171/#21337171

minamu55さんとは逆なので、参考にはならないとは思いますが。


押しても何もならないというので検討違いかもしれませんが、選択後は右上のチェック印をタップする必要があります。
アラームの音設定なので関係はないですが、設定→電池→省電力→オンにしていて、
設定項目が使えないや値が固定されていますという質問も多いです。
今回は関係ないですが。

書込番号:21639601

ナイスクチコミ!1


青い水さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/01 00:35(1年以上前)

アラームの所の設定→タイマー→アラーム音→通知音選択でアラーム音を選択して右上のチエックボタンを押されましたか?

書込番号:21639789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/03/01 07:03(1年以上前)

アラーム設定のアラーム音が「デフォルト」と表示されているということは、†うっきー†さんが指摘さているようにアプリに付与すべき権限の問題だと思います。
novaの場合ですが、権限が付与されていると「デフォルト」表示ではなく具体的な音の名前が表示されます。
権限を外すとすでに登録されているすべてアラーム設定が「デフォルト」表示に変わります。
その状態で、権限を与えると再び元の音の名前に戻ります。

権限付与の方法は、†うっきー†さんが書かれている手順でできます。

あるいは下記のような手順でも可能です。
時計アプリ(アラームアプリ)を起動しておいて画面下部の□を押すと、起動しているアプリがカード形式で表示されます。
その中の時計アプリの時計アイコン部分を長押しして、アプリ情報画面を表示させます。
おそらく、その画面の権限のところに「権限が付与されていません」との文言が表示されていると思いますので、その権限部分をタップします。
次に表示されるアプリの権限画面でストレージをオンにします。
これでもOKです。

書込番号:21640057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/01 17:28(1年以上前)

機種不明

普通にアラーム選択してアラームを編集から中段のアラーム音をタップして選べませんか?
最初から入ってる音も自分で入れた曲でも自由に選べると思いますが・・・
自分はp10ですがliteも同じだと思いますがどうでしょうか?

書込番号:21641075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BACさん
クチコミ投稿数:84件

2018/03/01 22:42(1年以上前)

もしかして同じ現象かも?
私もデフォルトから変更できず、どこかのクチコミで見たのを試したら解決しました。
設定→アプリ→時計→ストレージ→データ消去、キャッシュ消去
これで私は解決しました。

書込番号:21641906

ナイスクチコミ!5


スレ主 minamu55さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/01 23:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
最初の†うっきー†さんの書いてあった通り
アラームの所の権限がオフになってました(^-^;
何かの拍子にオフにしてしまったのかもしれません・・・
権限がオフになってしまってると使えなくなってしまう機能もあるんですね。
皆様ありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:21642001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング