『カメラの起動の遅さ。毎回定番のフリーズ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの起動の遅さ。毎回定番のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの起動の遅さ。毎回定番のフリーズ

2018/12/17 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 TMK2004さん
クチコミ投稿数:25件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

レビューにも描きましたが、P10liteを購入してすぐ思ったのですが、この機種、「カメラの起動が遅すぎる」のですよね。
問題点は主に
1.起動後、画面が表示されない。

2.カメラは表示されるが、シャッターボタンが表示されない。

3.画面 シャッターボタンは出るが押しても反応しない。

4.シャッターボタンは押せたが、シャッターがきれない。

5.シャッターが切れたが、保存が遅く、次のシャッターがきれない。

の5つです。

これらの問題は容量がいっぱいのせいなのか、それとも本体の処理性能の問題なのでしょうか…?

自分は撮り鉄なので瞬間的に撮りたいものも撮れないことがあります。

やはり高い機種や一眼レフみたいなのじゃないとダメなのでしょうか…それとも自分の使い方のせい?
何か解決策はありますかね?

書込番号:22331317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2018/12/17 20:43(1年以上前)

■カメラに問題がある場合
万が一カメラに問題が出た場合は、大抵は以下の2つで直ります。

壊れかけのSDカードを刺している場合は抜く。
設定→アプリと通知→アプリ→カメラ→ストレージ→データを消去


それでもダメなら、
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化の両方を実行→端末を再起動。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ

ホームアプリを標準以外を利用している場合は全てアンインストールして再起動。

これで直らないでしょうか?

書込番号:22331405

ナイスクチコミ!5


スレ主 TMK2004さん
クチコミ投稿数:25件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/17 21:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
とても早くなりました。このような方法があったのですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:22331528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMK2004さん
クチコミ投稿数:25件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/17 21:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
追加ですが、1番目の方法をしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22331532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング