『SDカードが破損しています と出ます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードが破損しています と出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが破損しています と出ます

2019/01/16 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

以前もSDカードの不具合について質問させていただきました。その際はありがとうございました。
不具合のあったSDカードを下記のものに交換しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XSWLYLF/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

その後、また別のエラーが出るようになったのでアドバイスいただきたいです。
古いSDカードから新しい物にデータを移し、しばらくは問題なく使えていました。
何日かに一度【SDカードが破損しています。】というエラーが表示されるようになりました。
こうなると保存されている写真が見られなくなったり、デフォルトの保存先がSDカードのため、アプリの起動に問題が出たりします。
一度再起動すると復活するのですが、何日かするとまたエラーが表示されます。
SDカードに問題があるのでしょうか?
口コミのいい商品だったので、がっかりしています。
同じものを使っている方いらっしゃいませんか?

書込番号:22398034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/16 17:00(1年以上前)

>ゆんゆん151さん
こんにちは。

うーん、事象再発ですか。。。
サムスンのSDカードは使ったことがありませんが、特に変なモノではなさそうです。

メーカーサポート(Huawei)に問い合わせて、端末側の端子不備の可能性がありそうか、指示を仰いでみたい気がします。
実物を見てみないとわからないとなり、端末を預けざるを得ないかもしれませんが。

当該エラーメッセージは、カード側に問題ある時しか絶対に出ません(端末の問題ではない)と言い切られるのかどうか、その辺りもメーカーの判断を確認しておきたい所かなと。

書込番号:22398109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/16 17:03(1年以上前)

為念ですが、販売者(出品者)はAmazonとなってましたか?
※マーケットプレイスの利用ではないですよね?

書込番号:22398115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/16 17:17(1年以上前)

自分も以前AmazonにてコスパのいいSDカード購入時にこのメーカーとトランセンドで迷いましたがトランセンドにしました

理由としてはAmazonにて
このカードのレビュー星1を見てみると認識不良という書き込みをよく見るので製品のバラツキや相性もあるのかな?と思い敬遠しました
(上記のレビューの信憑性は不明です)

勿論どのようなメーカーでも同様のことはあると思いますが個人的にはトランセンドにしました

書込番号:22398136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/16 17:25(1年以上前)

好みもありますけど、私も長らくTranscendを愛用していて、今のところノートラブルです。(フラッシュメモリとかコンパクトフラッシュとかでも利用しています)
重要な用途だと、SanDiskの正規品を選びますが、コスパと安定感はなかなかだと思います。

これまで偶々ノートラブルなだけかもしれませんが。

書込番号:22398155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 19:59(1年以上前)

>でそでそさん
>にんじんがきらいさん

アドバイスありがとうございます。
ダメになったSDカードは書き込み自体できなくなりましたが、今回は再起動すると直るんですよね…
一度Huaweiにも問い合わせてみます。

お使いのSDカードも教えていただき嬉しいです。
今度調べてみます。
今回のSDカードはメーカーもちゃんとしてるし、お値段もそれなりなので安心していたのですが…
相性でダメだったなら悲しいですね

書込番号:22398491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/01/16 20:07(1年以上前)

>一度再起動すると復活するのですが、何日かするとまたエラーが表示されます。

少なくとも、再起動でSDカードの物理的はハードの不具合が修理されることはありませんので、SDカードの破損の可能性は低そうな気がします。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで、しばらく様子をみられてみてはどうでしょうか。
常駐アプリが何か悪さをしているのかなと思いました。


エラーが表示されるタイミングに規則性でもあれば、そこから原因の推測が可能かもしれませんが。
端末のスリープを解除して、しばらく何も端末に触れていないのに突然エラーが出るのか。
それとも何かの操作をするとエラーが出るのか。
また、エラーはどのようなものなのかのスクリーンショットなどがあるとよいと思いました。

書込番号:22398518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
挙げられたアプリは特に入れていません。
エラーの出るタイミングもマチマチに感じます。
ホームページを見ているときや、ゲームで遊んでいる時、カメラ起動時など。
エラーが出たときスクショしようと思って、取れなかったような記憶があります…
今度出たときはスクショしてみます。

書込番号:22398692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2019/01/16 22:33(1年以上前)

>ゆんゆん151さん

microSDカードの抜き差しをしてみました?
電源を切って、microSDカードを抜いて、深呼吸してから(少し時間を置いて、の意)、しっかりと挿入して、電源入れてみて様子をみたらいかが?

これでも再発するなら、物理的な損傷(接触悪い系)を疑ったほうがいいかもしれません。

書込番号:22398933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 01:18(1年以上前)

>こいずみ(の)さん
アドバイスありがとうございます。
2回ほどやってみたのですが…だめでした(T_T)
メーカーにも問い合わせてみようと思います。

書込番号:22399306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/01/17 07:48(1年以上前)

>ゆんゆん151さん

最初の書き込みでは、「一度再起動すると復活するのですが、何日かするとまたエラーが表示されます。」と記載されていますが、
こいずみ(の)さんの書き込みの22:33以降に抜き差しを試して、01:18には駄目だったとの2時間もしないうちの書き込みで
現在は、すぐにエラーが出るように、さらに悪化してしまったということでしょうか。

でしたら、SDカードの破損の可能性が高そうですね。

試しに別のSDカードを本機でフォーマットした上で確認してみてはどうでしょうか。
それでエラーが出ないなら、現在使用しているSDカードの破損になりそうですが。

エラーが出るなら、可能性は低いですが、本機の故障の可能性も否定は出来ないので、
端末初期化をした上で確認なども必要になってくると思います。

書込番号:22399503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き方が悪くて申し訳ありません。
SDカードの抜き差しは昨日したのではなく、過去別の日にした事がある、というのが正しいです。
対処法も色々考えていただきありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

書込番号:22399635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/01/19 21:28(1年以上前)

機種不明

今日エラーが出たのでスクショ撮れました。
エラー出た時にスクショしましたが、本体ではなくSDカードに保存されていました。
何か分かることがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22405449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 06:54(1年以上前)

>ゆんゆん151さん
はじめまして、今回の内容のエラーは解決しましたか?現在p20liteを使っていますが、まったく同じ症状なんです。再起動すれば、半日から1日は通常通り使えます、スタンプや、インスタの動画がみられなくなると、写真を撮ってもSDカードエラーがでます。あらゆる事を試し、基盤の交換までしましたがダメでした。simカードの不具合の可能性も捨てきれないのでしょうかね?解決されていれば方法を教えていただけないかと思い投稿さすていただきました。

書込番号:22508058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/03/04 07:39(1年以上前)

まだ解決できていなかった場合の参考情報として記載させてもらいます。
Android8にした後に端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のために、端末初期化。

メッセージ内容からSDが破損しかけている可能性が高そうなので、新しいSDカードで検証。

これでおそらく解決すると思われます。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:22508112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 16:43(1年以上前)

HuaweiはSDカードのトラブルが多い気がします。

私も同じ状況でした。
子供のも同じ状況でPCでデータを抜こうとするも認識せず。
もちろん高速型なタイプの正規カードです。
カードを新しくしても暫くすると頻発します。
壊れてる 普通に使える 壊れてる の繰り返しの後 壊れて認識しなくなる です。

SDカードに直接保存をすると頻繁に起こりました。
内部に保存して 後からカードに移すと頻度は少なくなりました。

Huaweiは3台目ですが3台とも同じ症状なので仕様だと諦めてます。
SDカードは携帯からパソコンへのデータ移動の為に必要な時だけ入れる感じにしてます。
今はほとんどWi-Fiでクラウド経由ですが。
流石にPCに直接繋ぐのは怖いので。

書込番号:22508942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、初期化もし、新しいSD カードも4枚目購入でした。修理に出した際に使っていたスマホにsimカードSDカードを入れて使っていましたが、不具合は一切でませんでした。
こう言うものかと考え割りきって使うしかないのかなと思っています。

書込番号:22509315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 19:54(1年以上前)

>オーガ!さん
ありがとうございます、スマホ自体ゲームなどヘビーユーザーではないので、連絡ツールの1つとして格安のHUAWEIスマホはありがたいのですが、1日3回以上の再起動は、手間でしかありません。
あらゆる事をしても解決策がみつからず、残念です。

書込番号:22509340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/03/04 20:07(1年以上前)

>まめともぞうさん
>ありがとうございます、初期化もし、新しいSD カードも4枚目購入でした。修理に出した際に使っていたスマホにsimカードSDカードを入れて使っていましたが、不具合は一切でませんでした。

全て異なるメーカーでの検証?でもダメだったなら、利用されている個体の不具合の可能性がありそうですね。
不具合を簡単に再現できるなら、メーカーに送って修理依頼も可能そうですが、いつ出るか分からない場合は、難しそうですね。

困った問題です・・・・・

書込番号:22509373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング