『今日届きました。が。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『今日届きました。が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

今日届きました。が。

2017/10/29 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

40Dからの買い換えです。

届いていじっていて気になったんですが

ライブ撮影時に液晶に表示される映像が
円のように表示されていて
外側が白黒になっているんですが
このカメラでは普通なのでしょうか??

あとライブビュー撮影でシャッターを切ると画面が真っ暗になり
電源も切れなくなります。
バッテリーを抜くしかないようなんですが
これはどういった現象でしょうか??


試しているレンズは
sigma 50mm f1.4 DG HSM

入っているSDはsundisc エクストリームプロです。

よろしくお願いします。

書込番号:21315753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/29 02:00(1年以上前)

最近のキヤノン機では、光学補正をオンにしたまま社外品のレンズを使うとそのような現象が発生します。
光学補正をオフにすれば回避できます。
ただし、かんたん撮影ゾーンでは、光学補正が自動設定のため、回避の方法がないようです。

書込番号:21315759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/29 02:03(1年以上前)

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/08/09/1534/

書込番号:21315761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 04:09(1年以上前)

>luc1さん
40Dって手放したあと後悔するかたの多い
カメラです。

書込番号:21315822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/29 04:15(1年以上前)

tametametameさんに補足しますと・・・

本来、所謂補正機能って言うのはCanonがCanon純正レンズを使用した前提でテストをして補正値をレンズごとに決定してディジタル的に処理します。

で一方のシグマなどのサードパーティーはきちんとした許可などを取らずに独自に動作解析して他社のカメラにつけて動作するようにしているだけですのでCanonにしてみればまったく面倒見る義理は無いわけで。

で、そういう組み合わせになると正しい動作ではないこともおきるわけで。
今回のは最近報告の多い事象ですね。

書込番号:21315825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 04:35(1年以上前)

>luc1さん

サードパーティレンズ使いたくて、新品ならニコンが吉。

書込番号:21315837

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 05:14(1年以上前)

>電源も切れなくなります。

この点は、お手持ちの純正レンズでもこうなりますか?

そうならば、保証書とレシートと共に、販売店に持ち込むか、メーカーSCに持ち込みましょう。

私には電源周りの不調による暴走に思えます。かなり以前、キスデジタルXで、保証期限間近で、スレ主様とは違う、暴走に悩まされ、SCに持ち込み、基板全取り換えとなりました。当然無償でした。

書込番号:21315857

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 05:15(1年以上前)

>なんとか太郎さん

困っている方をからかう様な書き込みはお止めになりませんか!(怒

書込番号:21315858

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 06:16(1年以上前)

悪いのは、キヤノンですよね。

姑息な手段です。

書込番号:21315891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 06:20(1年以上前)

買い替えユーザーが困っても平気なんですから。

書込番号:21315894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/29 07:11(1年以上前)

>悪いのは、キヤノンですよね。

キヤノンが他社製のレンズまで光学補正に対応させる義務も責任もないですよ。

純正レンズでも、レンズデータがなければ補正をオンにしていても補正されないのだから、もともと補正データのない他社製レンズで症状がでるのは、ボディがデータを保有している純正レンズと誤認識しているからでしょう。

それを回避するために対応するのはキヤノンではなく、キヤノン機で動作をさせようとしているサードパーティの方でしょうね。

書込番号:21315947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/29 07:36(1年以上前)

光学補正オフにすれば大丈夫だと思いますが、症状が改善しないなら初期不良の可能性もあると思います。

まずは光学補正オフで試したら良いと思います。

光学補正はキヤノンレンズ専用でサードパーティー製レンズは自社開発して動作するようにしている。

姑息とか言っているのは問題外。
キヤノンに責任があるのではなく、サードパーティー側に責任がある。
だからサードパーティー側がファームアップで対応しているのであって、キヤノン側が対応する必要なし。

ついでに姑息なのはスレ主でないのに無駄レスしている、新 フルサイズ魂。とか言ってる太郎。

ニコンでもシグマレンズで不具合はある。
シグマがファームアップで対応している。
嘘はダメだろ。

書込番号:21315982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/29 09:00(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)
迅速にたくさん返信いただいてありがとうございます!!

>tametametameさん
サイトにしっかりと明記されてるんですね...。
確認してなかったです。
記載の指示通りで撮影は可能になりました!

>新 フルサイズ魂。さん
買い換え、ではなく買い増し。です。失礼しました。

>小ブタダブルさん
確かに、その通りですよね。
シグマは何本か持ってまして、40Dを10年近く使ってますが
今まで1度も気になる不具合が無かったので
「初めて買い換えたのにー...」とかなり焦ってしまってました。
もう少し勉強します。。

>6084さん
24 105L、50mm F1.8 こちら付けて試しましたが
とりあえず大丈夫なようです。
こちらは少し様子を見てみることにします。

>fuku社長さん
こちらの6D2やx9へのファームアップもあるのでしょうか?


みなさん本当にありがとうございます!!助かりました!!
大事に使っていこうと思います。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21316152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/29 10:24(1年以上前)

レンズはなるべく純正にすべきという結論でしょう。
安易にサードパーティーを勧める口コミストにも問題を感じてます。

書込番号:21316357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 10:25(1年以上前)

>luc1さん

買い増しと伺って安心しました。
故障リスクが有りますので買い増しは
止むを得ないと思います。

シグマレンズもそのまま使えますし、
40Dは、最高バランスの優れものですので大切に
使ってあげて下さい。

書込番号:21316361

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/29 22:02(1年以上前)

人には大切に使ってください。か・・・

新 フルサイズ魂。自身は取っ替えひっ変えの繰り返しでは?
どのカメラも皆同じですよね。

また、アカウントを短期間で何回か変えて・・・
アク禁の繰り返しで別アカですか?

書込番号:21318443

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング