『左右入れ替え後に音楽再生が停止してしまいます』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

EARIN M-2

  • 「MiGLOテクノロジー」を採用。長バッテリー駆動時間、オーディオ品質、安定したワイヤレス接続を実現した、Bluetoothイヤホン。
  • 装着するだけでパッシブながら周辺ノイズを削減するイヤーチップを採用。快適な通話応答を実現。
  • 「タッチセンサー」をイヤーピースに搭載。タップの回数や方法で「着信応答」「音楽再生・選曲」等の操作を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 EARIN M-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション

EARIN M-2EARIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月下旬

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション


「EARIN M-2」のクチコミ掲示板に
EARIN M-2を新規書き込みEARIN M-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > EARIN > EARIN M-2

スレ主 romero1さん
クチコミ投稿数:5件

表題の件ですが、音楽再生を始めてから1時間後くらいに「ピロリロリン」と音が鳴り音楽が停止し、左右の接続が切り替わった後に自動的に音楽再生が再開されていたのですが、最近、再接続後に音楽が自動的に再生されなくなってしまいました。つまり、再生を始めてから1時間くらいで勝手に再生が止まるようになってしまいました。先ほど使用したときは一瞬再生されたのですが、すぐに停止してしまいました。M-2の故障を疑いモダニティに問い合わせたところ交換の運びとなったのですが、交換後の製品でも同じ状態なので、あまりいじった覚えはないのですがアプリかスマホの設定の問題かと思われます。auのスマホのSHV34と接続をしていて、アプリはPOWER AMPを使用しています。POWER AMP、EARIN M-2のアプリ、EARIN M-2本体と、全て最新バージョンを適用しています。どなたか原因、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:22410461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/21 23:00(1年以上前)

>romero1さん

私もたまに同じ症状が出ます。
最初は、再生しているアルバムの切れ目かなと思いましたが、何度か発生しているうちに違うことに気づきました。

docomo Galaxy Note8
Galaxy Music

発生頻度が低いので、あまり気にしていないのですが、皆さん同じではないんですかね…(汗)

書込番号:22410520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 romero1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/21 23:18(1年以上前)

>狩人0723さん

書き込みありがとうございます。

私の場合は発生頻度は高い、というかここのところ毎回です・・
非常に困っています・・
ペアリングし直したりしているのですが、全く直りません・・

書込番号:22410584

ナイスクチコミ!0


Sig O.さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 23:08(1年以上前)

>romero1さん
私も同じ症状で悩まされています。
起動して大体1時間強くらいで一旦停止。しばらくすると
再接続する場合もありますが、そのまま停止してしまうことも。
こうなると、ケースに戻して再起動しなければなりません。
アプリも同じPowerAmpです。スマホはHTC U12+。
フォームウェアは最新版にしてあります。
PowerAmpではなく、Google Play Musicで試して、同じ症状が出るか試してみます。

書込番号:22417287

ナイスクチコミ!1


スレ主 romero1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/24 23:24(1年以上前)

>Sig O.さん

私はPlay MusicではなくLISMOで試してみましたが、やはり停止してしまいました。
PowerAmpの設定で、Bluetoothでの再生再開をONにすると、再生が再開するようになりました。
ただ、再接続後にEARINのバッテリー残量を見ても特に増えてはいないので、
左右入れ替え自体はできていないように思います。
急場を凌ぐ方法として、よかったらお試しください。

書込番号:22417340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2019/01/25 10:50(1年以上前)

私の環境(iPhone Xs MAX+iOS12.1.3)でSpotifyでは、入れ替え時に一旦再生が止まりますが、
しばらく間をおいて再生が再開されますね。
入れ替えのタイミングもちゃんと曲間でピロリロリン♬です。(仕様なのか偶然なのかは不明ですけど)
別スレにも書きましたが、最新のファームウェアにしたことによって、この入れ替え時に耳障りな雑音が発生するようになりました。
また、再生停止から再生再開までの無音状態が長くなったと感じます。
まっ、どちらにしろ良いイヤホンに変わりはないので、使い続けますけど。

書込番号:22418057

ナイスクチコミ!1


Sig O.さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/25 11:01(1年以上前)

今朝出勤時はGoogle play musicを使ってみましたが、やはり1時間程で停止してしまい、接続も切れました。
帰りはまたPowerAmpを使ってみます。

書込番号:22418077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt.bookさん
クチコミ投稿数:9件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2019/01/26 21:47(1年以上前)

私の場合は10月頃にドコモスマホF-01JでAndroid8.1にし更新してからイヤホンのファームウェアを更新したのですが、その直後から同じように約1時間ほどで接続が切れるようになりました。
Android8.1との相性が悪いせい?と思っていたのですが、SONY NW-A55ウォークマンにスマホに入れていない曲をダウンロードして再生しても同様の現象が出ます。
サポートに入れてみようと思います。

書込番号:22421766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 romero1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/27 10:22(1年以上前)

>Sig O.さん
>mt.bookさん

私はBluethoothの接続までは切れないので、私より重症かもしれないですね・・
私は再生が再開しないだけなので、音楽アプリの再生ボタンを押せば音楽が聴けます。
それにしても、症状に違いがあるっていうのも謎ですね・・
どなたか英語に堪能な方がいらっしゃいましたら、EARIN社のサポートに
問い合わせていただけないでしょうか?
モダニティ社は代理店のため、交換はしてくれますが細かい問い合わせの対応は
してもらえないような気がします。
最初のスレにも書きましたが、私は一度交換済みです。

書込番号:22422805

ナイスクチコミ!0


スレ主 romero1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/05 22:32(1年以上前)

先週の金曜日くらいからなぜか再生が再開されるようになりました。
拙い英語でEARIN社に問い合せましたが、原因不明とのことでした。
なのでまただめになる可能性もあると思いますが・・

書込番号:22445721

ナイスクチコミ!1


mt.bookさん
クチコミ投稿数:9件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2019/03/26 15:08(1年以上前)

モダニティへ症状を連絡し、1月末に実機を送ったところ、約2週間後に欧州版の新品に交換されました。
交換後スマホ、ウォークマンで1,2回同じ症状が出ましたが、ファームウェアの更新と諸般の事情でスマホをSH-01Lに機種変更後は症状がまったく出なくなりました。
思い返してみれば、接続が切れてもBluetoothはONのままでQualcomn aptx接続がダウンしていたので、自分の勝手な推測ですがQualcomn aptxと送信側、受信側双方での使用機種の相性があったのかもしれません。

書込番号:22559620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EARIN > EARIN M-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機? 2 2021/01/08 11:11:49
EARIN M-2 からの乗り換え先について 4 2020/01/27 21:14:51
アップデート 0 2020/01/07 23:10:10
ケースが充電されない 2 2019/11/09 14:56:31
BACK IN BLACK 1 2019/11/08 6:21:15
音が小さくなった 2 2021/01/08 0:06:20
交換に出してから早4ヶ月が経ちました。 6 2019/08/10 21:46:31
後継機について 3 2019/08/07 11:42:49
【価格の割に簡単に故障する】 0 2019/06/25 16:41:14
不具合発生、同じような方いますか? 0 2019/05/12 17:41:44

「EARIN > EARIN M-2」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARIN M-2
EARIN

EARIN M-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

EARIN M-2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング