『400GBのmicroSDXは使用できますか?』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『400GBのmicroSDXは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

400GBのmicroSDXは使用できますか?

2018/10/09 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 minardiさん
クチコミ投稿数:35件

本機の仕様表には、microSDXC(最大256GB)とありますが、400GBのものは使用不可でしょうか?
これからSDメモリーカードを購入しようと思っていますが、できるだけ大容量のものを選びたいと
思っております。よろしくお願いします。

書込番号:22170414

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/09 13:04(1年以上前)

仮に400GB使えたとしてもコストパフォーマンス的におすすめしません
256GBでもまだ高いイメージがあります

書込番号:22170671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/09 14:38(1年以上前)

実際には使える可能性がそれなりに高いです。
他の機種でもその手の報告はいくつかあります。


ただし256GBまでと公式で言われている以上何が起きても全て自己責任での使用となります。

書込番号:22170803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/10/09 15:32(1年以上前)

規格上2TBまで使えるはずですが

その前にM04で400GBを何に使うのでしょう・・・・
ハイスペックでも128GBはなかなか使い切れないので
エントリーモデルでSDにお金をかけても無意味のように思います。
64GBか128GBで十分かと思いますが。

容量より速度の速いSDを選択した方が良いです。
速いけど高い64GBと遅いけど安い128GBなら
私は速い64GBを選びます。

書込番号:22170870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/09 16:05(1年以上前)

スレ主様

microSDカード自体は利用できますが、機種で決められている上限までの容量しか使えません。
400GBを購入しても、arrows M04 SIMフリーの最大認識容量である「256GB」が実質使える際大容量になります。

書込番号:22170931

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/09 22:16(1年以上前)

メーカーの開発・検証時に、256GBの製品しかなかっただけです。
存在しない容量の製品が使えるかなんて、確かめるすべはありませんから。
だからといって、その容量以下しか認識せず、その容量以下しか使えないように、わざわざ制限することは、通常ありません。

実際、ほぼ同時期に発売され、ほとんど同スペックのドコモ版のarrows Be F-05Jは、キャリアの動作確認は256GBまでですが、SDカードメーカーのSandiskは独自に400GBまで検証済みです。

そももそメーカーが動作確認済みと言っても、ごく限られたメーカーのごく限られた製品しかチェックしていません。
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/microsdxc/m04/
256GB以下ならどんなものでも必ず使えるなんて保証もまた、どこにもありません。
メーカーの保証なんてそのレベルであって、原理的にはつかえるだろう、という程度です。

書込番号:22171712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/10/09 22:29(1年以上前)

Amazonのレビューを見ると正常動作の報告が多いのでm04でも使えると思いますよ
Googleのosなんだから2TBまで認識可能だと思いますよ

書込番号:22171754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minardiさん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/10 00:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
「使えるだろうけど保証はないよ」という旨のお返事が多かったですね。
ここまでで一旦締めさせていただいて、また購入しましたら動作の可否を
書き込みしたいと思います。

書込番号:22172079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/10/11 05:52(1年以上前)

https://gadget.hrksv.com/2018/10/10/post-14487
アマゾンで14500円、中華サイトで99$
https://androplus.org/Entry/6770/
joybuyさんでの購入ガイドですが、俺には無理w買うならアマゾンかな(買わないけどw)

書込番号:22174596

ナイスクチコミ!0


スレ主 minardiさん
クチコミ投稿数:35件

2018/11/03 22:26(1年以上前)

先日質問させていただいた者です。本日、SanDiskのSDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]を秋葉Directにて購入し、本機にて無事認識・使用できましたのでご報告させていただきます。その節はお答えいただいた皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:22228400

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング