『楽天un-limit』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天un-limit』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

楽天un-limit

2020/07/10 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

古い機種だからか、あまり情報がないのですが、
楽天un-limit問題無く使えました。

APNは自動生成されなかったので、手動で作りましたが
それだけでOKでした。
ご参考になれば。

書込番号:23523425

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/10 10:15(1年以上前)

>長渕省吾さん
楽天エリア、パートナーエリア共にでしょうか?

書込番号:23523564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 10:28(1年以上前)

>野次馬おやじさん
バックアップ機にしようと思って現在sim刺してないのですが、
今郊外の職場にいて楽天エリアから外れているので、後で
kddi掴むかsim刺してみます。
家は楽天エリアなので、確認済です。

書込番号:23523583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 11:13(1年以上前)

>野次馬おやじさん


sim刺したところkddi掴みました
ブラウジング等確認しました。

ちなみにiijmioで昨年3月頃購入したものです。

書込番号:23523643

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/07/10 12:12(1年以上前)

>長渕省吾さん
取り敢えず、以下の情報程度は、確認してもらった上で記載しておくと、他の方が分かりやすいと思います。

APNの設定をすることで通信は可能。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信は利用可能。通話回線は一切関係ないため。
※SMSでのパスワードは他の対応端末にSIMを指して受信。本機で手入力で電話番号とパスワードを入力。

通話回線は利用出来ないため、
Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけても、通話回線は利用出来ませんので、
「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスは流れません。
そのため、通話回線が必要な緊急通報などは利用出来ない。

このように記載しておいて頂くと、通話回線は利用出来ず、通信回線しか利用出来ないことが、他の方に分かりやすいと思います。

時々、Rakuten Linkアプリの通話を通話回線と勘違いとして、何の問題もなく利用出来ましたと記載される方がいますので。

本機は、通話回線は利用出来ないので、上記のようになると思います。

書込番号:23523736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 12:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
あれ?
昨日楽天エリアは普通にSMS、通常通話出来ましたけどね
kddiエリアの事仰ってますかね?後ほど試してみます

書込番号:23523786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/07/10 12:44(1年以上前)

>昨日楽天エリアは普通にSMS、通常通話出来ましたけどね
>kddiエリアの事仰ってますかね?後ほど試してみます

111(線路試験受付)に電話をかけて、
「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れたということでしょうか?

もし、正常にガイダンスが流れて、通話回線が使えたということでしたら、
他の方がM04で通話回線が使えなかったのは勘違いということになりそうですね。

書込番号:23523805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 13:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
kddiエリアは通話ダメでした

111掛けてもプププでした。
他の電話から掛けて見たら電波の届かないメッセージでした。

ということは通常電話及びSMSは楽天エリアのみ可能ということでしょうかね?

書込番号:23523839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/07/10 18:10(1年以上前)

>長渕省吾さん
>111掛けてもプププでした。

楽天回線エリアから111にかけると、
正常に「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れましたか?

もし楽天回線エリアではガイダンスが正常に流れた場合は、
楽天回線エリアであれば、通話回線は使えて、パートナーエリアでは使えないということになりますね。
※パートナエリアが利用出来る、東京,名古屋,大阪『以外』の地域で確認しているという大前提で。

私は、通話回線のSMSではなく、通話回線での通話が楽天回線では使えて、パートナーエリアでは使えない機種というのは聞いた記憶はありませんが。両方のバンドともつかるという前提で。
通話回線でのSMSは楽天回線では使えて、パートナーエリアでは使えないという非対応機種はありますが。


ちなみに、着信は、Rakuten Linkアプリを端末固有のアプリを終了しない設定にしていた場合は、
固定電話とIP電話以外の場合は、アプリ側に着信してしまい、通話回線の検証は出来ませんので、
通話回線を検証する場合は、ログアウトをしておく必要があります。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

通話回線の確認は、111だけの方が分かりやすいとは思いますが。
Rakuten Linkアプリで発信や着信が出来たので使えたと勘違いしないためにも。

書込番号:23524321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 21:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天エリアの家に戻ったので
試して見ました。

なんか昨日と違って楽天に繋がりにくくなってしましました

通信事業者の選択で無理矢理繋ぐと一瞬繋がるんですが111は無理でした
SMSの送信は出来ました
楽天リンクはインストールしてないので送れてるのは間違いないと思います

通信事業者の選択で44011?で無理矢理繋ぐととりあえず楽天に繋がるんですがすぐkddiに戻ってしまいます
その一瞬の間にsms送信して送れました。
回線チェッカーっていうアプリでチェックしてます
kddiに繋がっていればとりあえず通信は問題ないです
GALAXYの方では普通に楽天の方に繋がります

そもそも通信事業者の選択で(4g)rakutenが出てこないのがおかしいですよね?

変なとこいじってしまったかな

もうちょい検証します。

書込番号:23524845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 21:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
追伸です
嘘かと思われるかもしれませんが
昨日は子供のキッズケータイに電話掛けて鳴ってました
ただ111は知らなかったのでやってません
楽天LINKはインストールしてません

書込番号:23524896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/07/10 22:05(1年以上前)

>SMSの送信は出来ました
>楽天リンクはインストールしてないので送れてるのは間違いないと思います

こちらについては、非対応機で楽天回線エリアであれば、通話回線でのSMSが利用できる端末があるので、本機も該当するのだと思います。


>通信事業者の選択で無理矢理繋ぐと一瞬繋がるんですが111は無理でした

やはり、他の方と同様で、通話回線での通話は利用出来ないようですね。
楽天回線、パートナーエリア、ともに。

書込番号:23524959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/10 22:49(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=23366668/

これですかね
BAND18/26を優先的に掴んでしまう
arrowsM04もそんな仕様なんですかね?
昨日はたまたまうまくBAND3に繋がったから電話やら色々出来た
上のリンクにも何故か楽天に夜中に繋がる時があったとの事です

それなら自分自身スッキリします

分からないことばかりで色々勉強していきたいと思います!

書込番号:23525081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/02/05 21:46(1年以上前)

arrows m4は結局楽天unlimitで110番等は繋がるのでしょうか?

書込番号:23948547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/04 17:22(1年以上前)

ARROWS M04 ですか?
通話も問題なく出来るのですか?
楽天リンクも使えるのですか?
私は設定がうまくいかないのか
通話機能が全く使えず困っております。
シャープのSH-M16を購入しようか迷っています。

書込番号:24060827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 14:21(1年以上前)

お手数ですがAPNの設定を教えて下さい。
楽天エリアにいるのですが、どうやっても繋がりません。
https://conina527.com/rakuten-mobile-apn-arrows/
この通りにやってもダメでした。

書込番号:24282162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング