『ナノイーと乾燥について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『ナノイーと乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナノイーと乾燥について

2018/11/05 23:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:3件

購入して2ヶ月ほど経ちます。
他の方が実際にどうなのか、知りたくて、こちらで質問をさせて頂きます。

乾燥とナノイーについてです。
タイマー乾燥で10~30分で行うと、タオルなどがいれる前に比べると湿ります。色々試しましたが、例えば1枚の乾いたタオルでも、短時間の乾燥では、湿ります。ナノイーも同じで、湿ります。

最初は洗濯構内が湿っているからかな?とおもい、通常の乾燥後(90分)でナノイーをしてみてもタオルなどを入れると湿ります。

フィルターなどのお手入れは毎回しています。
メーカーに問い合わせをしたら、確認してみないとわかりませんとの事。

実際に他の方はどうなのか、お教え頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:22233470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/11/06 09:04(1年以上前)

>トヨタタンドラさん

この機種は使っていません。

購入後1年未満なら特にここで聞く前にサポートを使いましょう。
工業製品なので、不良品もあります。そのために1週間程度の初期不良交換や
1年間のメーカー保証サービスがあります。

この掲示板で、そんなもんだよ、と言われたらそのまま使いますか?
ユーザーの感性を大事にしましょう。
その前に取説を最初から最後まで読みましょう。使い方は間違っていませんか?

乾燥させる目的で湿ったら普通は駄目でしょ。

書込番号:22233965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/06 11:39(1年以上前)

おっしゃる通りですね、ありがとうございました。
サポート対応をさせて頂きます。

書込番号:22234241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/06 14:23(1年以上前)

湿るというのも程度がわからないのであれですが、

給水経路で水が漏れてないことを前提で考えられることは、

「乾燥後、洗濯機内が湿っている」だと思います。

おまかせモードだと過乾燥になるからと、

衣類の状態だけをみてタイマー乾燥をしたりすると

そのような状態になるときがあるかと思います。

おまかせモードでも衣類の状況次第で同様になります。

乾燥後、乾燥フィルターのパッキン部あたりが塗れている状態でしたら、

洗濯機内もまだ湿っているかもしれません。


その状態に乾いたタオルを入れてナノイー(送風)では湿るだけですし、

タイマー乾燥10分では洗濯機内が乾ききらないと思います。

といってもそんなに湿らないと思いますが・・・。

これがタイマー30分で湿っているのであればやはりおかしいと思います。

ついでにタイマー乾燥10分は、衣類はほとんど乾いてるけど

気持ちもうちょっと追加乾燥かけたいかな〜ってときに丁度良い程度のもので、

ドラム内の温度が十分高いときは効果がありますが、

ドラム内の衣類をいったん取り出して、温度が下がった状態でかけても、

衣類が少し暖まる程度じゃないでしょうか。

乾燥前後に熱交換機洗浄のために吸水もされますしね。

タイマー乾燥10分を3回実施しても、タイマー乾燥30分と同様には乾きません。


乾燥後、さらに槽乾燥(結露がどの程度影響するかわかりませんが)か翌日まで扉をあけた状態で乾かしておき、

それに乾いたタオルを入れてナノイーで湿るかどうか確認するといいんじゃないでしょうか?

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:22234570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2018/11/06 15:50(1年以上前)

トヨタタンドラさん  こんにちは

乾燥の前に、熱交換部(エバポレーター)の洗浄を行い水がながれます

ナノイー自体も、空気中の水分等を利用し発生さす機能ですから

ウエットな感じになるのではないでしょうか?!

ウチのNA-VX7000Lには、自動洗浄機能が無いので月1回のセルフ洗浄をしています (^^)/

パナからの確実な回答は、メールした方が良いですョ 

書込番号:22234689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/06 19:45(1年以上前)

電化製品に悩む男さん
デジタルエコさん

ご丁寧にご説明とお返事ありがとうございます。

今日、サポートに連絡してみました。状況を伝えたところ、やはりナノイーで湿るのはおかしいみたいです。ただ、構内が湿っている場合は可能性がありますが、通常の乾燥(90分)をしたあとでも湿る場合は故障の可能性があるそうです。

確認の為に言われたのが、単独で槽乾燥機能を行い、その後にナノイーをやったらどうなるかを調べるようにとのこと。
一度やってみます。
故障してないといいですが…



書込番号:22235099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング