『lumixgf9所有者ですが』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『lumixgf9所有者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lumixgf9所有者ですが

2018/01/28 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:130件

lumixgf9ブラック所有者です。
マイクロフォーサーズより一回りセンサーサイズの大きいcanon M10かM100が欲しいと思ってます。
理由は、EF-M22のレンズ程の明るく、寄れてボケるレンズがマイクロフォーサーズにはなく、17mmのF1.8が近いのですが、中古でも4万します。
だったら、中古でM10を買おうか…
それともM100の方がBluetooth接続からのWiFi切り替えで転送したほうが、カバンに入れたままでもできるし、画質も2400万程あるし、そっちにしようかと迷っております。
使い方としては、SNSに上げるためだけの、ミーハーな趣味として使用予定です。
主にテーブルフォト、ファッション、コスメなどを載せて行きたいと思っているので、お手本になったSNSユーザーの方が使っておりまして、背景との距離がなくてもボケて綺麗だったのと、パンケーキで軽そう、自撮りしても換算35なので狭すぎないと思い、検討中です。
長くなりましたが、コメントよろしくお願いします。

書込番号:21550192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2018/01/28 21:34(1年以上前)

美容師.comさん

気になったら、買って使った方がハッピーになれます。
EOS M100 ダブルレンズキットでいいと思います。
写真はレンズで決まりますから気に入ったレンズがあれば、
それを使えるカメラを買ってもいいと思います。
中古ならM3という手もあります。

書込番号:21550245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/01/28 21:37(1年以上前)

趣味ですから♪
気に入るカメラが1番です\(^^)/

書込番号:21550265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/28 21:46(1年以上前)

SNSなら2400万画素は必要ないですし、画質も大差ないと思いますね。

マイクロフォーサーズだとパナソニックなどのレンズもあります。
価格も様々ですが。

色々検討したら良いと思います。

まぁ買い替えるメリットはテンションが上がるでしょうし、好きな機材を使う方が楽しいとは思います。


書込番号:21550297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/28 21:47(1年以上前)

とても良く調べられてるので、もう背中を押して欲しいとしか思えません(笑)

M100にするとしたらあとは価格でしょうか?
今GF9をお持ちなので待てるならもう少し待ってみても良いと思います。
まだ暫くは値下がりすると思いますし、タイミングが良ければキャッシュバックキャンペーンをやるかもしれません。

書込番号:21550302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2018/01/28 21:50(1年以上前)

スレ主さんはある意味賢い選択だと思います。
普通はボディから入るんですが、欲しいレンズがあるからそれが使えるボディを買う
正直言ってそういう選び方の方が撮りたいもののイメージができていて良いと思います!
あと、今時はSNS前提ですよ
インスタ映えする写真撮ってアップ、いいじゃないですか〜〜

M100はスマホと常時接続なのでスマホで撮った写真をアップする感覚でアップできるので良いですね!
普通のWiFiは、スマホへ転送するという操作をするのでどうしても1クッションはいるんですよ。
それがなくすぐにアップ出来るのが今後のトレンドですね〜(^^)

書込番号:21550312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/28 22:04(1年以上前)

私もEF-M22mm使ってみたいのですがM子を持ってないのです…( ;´・ω・`)

私も買っちゃおうかなぁ〜!?( ;´・ω・`)
もし買うなら、ハンネと同じM6にします(*`・ω・)ゞ

書込番号:21550361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/28 22:19(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます♪
M100>M3>M10
といったところでしょうか??

>ほら男爵さん
ありがとうございます☆

>fuku社長さん
パナのレンズも15mmF1.7はオリのレンズよりボケ量が少なく、2.0/1.7は画角が狭いように思うのではないかと思いまして(汗)

>逃げろレオン2さん
確かにそうかもしれませんね(笑)
キャッシュバックキャンペーンとゆうのは、よくこちらのサイトで見かけますが、どこでわかるのですか?

>Paris7000さん
ありがとうございます☆
考え方が少し男性よりなようです(>人<)笑
やはりBluetoothあった方がいいですよねー!
これからのカメラは全部に搭載してきそうですもんね☆

みなさまご意見ありがとうございます!
しかしながら悩みはこれだけではなく、ミラーレスだけの話でいくと、オリンパスペンpl8も候補にあがっておりまして、理由としてはまずデザイン!ミラーレスの中では一番好きです!そして、チルトが下に可動すること!これは他のミラーレスにはなく、ハイアングルからの撮影が可能なので…。また、今のブラックgf9はレトロな感じで気に入っておりますが、やはり女子力あがりそうなホワイトもほしい!(笑)あとは、本体手ぶれ補正機能があるので夜景やパンケーキに強そう、今あるLUMIXと同じレンズが使えるので、2台持ちだとレンズ交換の手間がなく使い分けによさそうということです。

書込番号:21550429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/01/28 22:22(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
使ってみたいですよねー!
パナ20/1.7は神レンズらしいですが、スナップには良さそうだけど全体的被写体を写すにはテーブルフォトには向いてなさそうなので(汗)
まあ立ち上がればいいだけの話ですが、レストランで立ち上がって撮るのも…
周りにカメラ趣味な子がいれば話は弾みそうですが、残念ながら私ほどの機械好きはいないので(笑)
せっかくM6があるなら是非とも使って下さい☆☆

書込番号:21550443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/01/28 22:31(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか。
スマホへ常時転送できるということであれば、M100が目的に対して一番有効であることを意味します。


なお、余談ですが気になった点を。

>17mmのF1.8が近いのですが

ちょっと画角が狭くなりますが20mmF1.7のほうがもう少し希望に沿いそうですね。

>画質も2400万程あるし、そっちにしようかと迷っております。

画素数は画質ではありません。ましてやスマホへの転送やSNSが目的であればほとんど意味はありません。A2くらいでプリントしたり、今後出てくる8Kテレビで鑑賞するとすれば、その性能がいかんなく発揮されるでしょう。

書込番号:21550467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2018/01/28 22:43(1年以上前)

美容師.comさん

M100>M3=M10 といった感じですが、
露出補正はダイヤルで簡単なM3がいいです。

書込番号:21550513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/28 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>キャッシュバックキャンペーンとゆうのは、よくこちらのサイトで見かけますが、どこでわかるのですか?

キャッシュバックキャンペーンは、メーカーが機種毎に不定期に実施するので直前まで分かりません。
エントリークラスのカメラだと、1機種につき1〜3回くらいはキャッシュバックキャンペーンをやってるので、例えばM100を夏までに購入しようとした場合、タイミングが良ければそれまでにキャッシュバックキャンペーンをやるかもしれない、と言う事です。

書込番号:21550567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/28 23:37(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
質問ばかりで失礼します。
その、キャッシュバックキャンペーンというのは、電器屋さんで直接おこなっているのでしょうか?

書込番号:21550643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/29 07:36(1年以上前)

>美容師.comさん
>電器屋さんで直接おこなっているのでしょうか?

いえ、メーカーが配布している申し込み用紙(店頭に置いてあります。メーカーHPからもダウンロード出来たと思います)に記入して、必要書類と一緒にメーカーに郵送します。

取り敢えず今はキャンペーンはやってないので、深く考えなくても大丈夫です。

書込番号:21551034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2018/01/29 08:18(1年以上前)

>美容師.comさん
おはようございます。
私は数ヶ月前にpl7とgf7とm10で悩んで、こちらで相談させていただいてM10中古と22mm中古を買いました。選ばれるものが似てるなと思いコメントさせていただきました(^-^)
3歳と1歳の子どもがいて主に子ども撮りメインですがテーブルフォトも撮ります。
22mmとても使いやすくて気に入ってます!良い選択だったと思ってます。でも買ってから気づいたんですが友達にpenシリーズ持ってる子が何人かいて、隣の芝生は青く見え…可愛くて羨ましいなーとも思いました(笑)さすが売れてるだけあってpenもってるママってすごく多いんですよね(>_<)
M10と22mm、どちらもキタムラの中古でA評価だったものを買ったのですが、合わせて4万でいけました。2台持ちされるならお安い方が良いと思いましたので、ご参考までに☆

書込番号:21551100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/29 09:03(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうなんですね(>人<)
何も知りませんでしたので、時々メーカーHPからチェックするようにしてみます!
ありがとうございました(>人<)

書込番号:21551176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/01/29 09:11(1年以上前)

>marutto06さん
同じ悩みがあった方の意見は嬉しいです☆
価格.com登録したばかりなので、ここでも中古売ってるんですね♪♪
それも合わせて4万?!毎日メルカリチェックしてましたが、そこまで安いものはなく、いらないものがついてたりしたので、私もこちらで探してみます(笑)
ママ友の方はpl8とpl7どちらが多いですか?
私はpl8の白のデザインが好きなのですが、いろんなクチコミ見てるとpl7までは良かった…とゆう意見が多いように思います!確かに黒でレトロにするならpl7の方がいいとは思いますが(>人<)

書込番号:21551187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2018/01/29 09:17(1年以上前)

美容師.comさん

中古ならメルカリよりも中古カメラ店のほうが安心です。

書込番号:21551195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/01/29 09:18(1年以上前)

美容師.comさん こんにちは

>17mmのF1.8が近いのですが、中古でも4万します。

25oを手に入れたので 17oや20oと比べて見ましたが 20o・17oよりは望遠気味ですが 差は少なく 25oよりは17oに近い広さですので20oでも良いかもしれません。

書込番号:21551202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/29 09:34(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
確かにメルカリは一般ばかりなので、お金のやり取りもありますし、カメラ屋さんの方が安心ですね☆

>もとラボマン 2さん
こんにちは!
25mmはレンズキットで所有しており、画角が狭く感じておりました。
標準レンズで17mmあたりと、20mmあたりを試してみましたが、ボケ量が少ないのと、テーブルフォトするのに被写体の大きさがやはり感覚だけでは掴めづらいので、こればかりは買って使ってみないとわからないですね(>人<)
20mmは神レンズらしいですし、パンケーキなので、17に気持ちがいってましたが、レンズ買い足しにするなら20mmにしてみようかな♪

書込番号:21551223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2018/01/29 09:35(1年以上前)

>美容師.comさん
返信ありがとうございます!
多分買った時期から考えて、pl7もしくはpl6の人が多い気がします。出産を機に買ったって子が多いので。でも個人的にはpl8の白が可愛いと思っています(^^)
前もってキタムラのネットで調べておいて、店舗で取り寄せてもらいましたよ。カメラ本体とレンズは別々に売っていました。カメラが2万超、レンズが2万弱ほどでした。
実はカメラ本体の方が買って2ヶ月でエラーが出てしまい、1度修理に出しました。でもキタムラ中古の保証期間6ヶ月内でしたので無償で修理できました。もし6ヶ月以降のエラーだったら結局修理費用はかかってしまうのでこればかりは運ですが、中古でしたらメルカリより保証があるキタムラなどのところで買われる方が良さそうですよ(>_<)

書込番号:21551225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/29 09:41(1年以上前)

>marutto06さん
こちらこそお答え頂きありがとうございます☆
pl7所有者多いですよね!
pl8派同じで嬉しいです&#9825;
取り寄せてもらうことできるんですね!
イマイチ価格.comの使い方がわかってないので(汗)
アプリから開いてるのですが、ナイスや解決済みやフォローはネットからじゃないとできないようですし(泣)
gf9に、似たようなレンズを買い足すか、m10にするか、キタムラの中古で探してみますね♪

書込番号:21551233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/01/29 10:05(1年以上前)

美容師.comさん 返信ありがとうございます

書き忘れましたが 20o新型と旧型が有り レンズ構成は同じなので写りは変わらないのですが 旧型の中にはAF動作音が大きく耳障りな物もあるので 中古で購入するのでしたら 新型の2型が良いと思います。

書込番号:21551274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/01/29 10:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます♪
そのようですね(>人<)
ちなみに、AFが遅いとクチコミで見たことがありますが、ストレスになる程でしょうか?

書込番号:21551315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング