『初めてのミラーレス一眼で貴重な思い出を作りたいです!』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『初めてのミラーレス一眼で貴重な思い出を作りたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:54件

今男子大学4年生です。カメラについてはほぼ知識がない状態です。僕は残された大学生活を貴重な時間にしたく1人旅を考えています(^。^)そこで写真を撮るのが好きだったのでミラーレス一眼レフを購入して旅の思い出作りをしたいなと思っております(^^)

(詳細)
iPhoneよりも綺麗な写真を撮りたい(可能であれば)
景色や風景を綺麗に撮りたい(特に夜景)
人物も撮りたいです

初めてのミラーレスということもありエントリーモデルが良いかなと思っております。予算としては5万円から6万円前後ですm(__)m
(※動画撮影はしません)
このことを踏まえて絞った機種は以下の3機種です。
・OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
・LUMIX DC-GF9W-D ダブルレンズキット
・EOS M100 ダブルズームキット

iPhoneXを使用しておりますが夜景はあまり綺麗とは思えず普段の写真も暗い感じがしてあまり好きではありません。難しいのは承知しておりますが可能であればiPhoneよりも綺麗な写真が撮りたいです(*_*)
この3機種内でオススメがありましたら理由も含めて教えていただきたく思います。また、予算内であれば他の機種でも結構ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22182133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2018/10/14 14:22(1年以上前)

>ちりちりーさん

一眼レフですと、ちょっと予算がオーバーになりがちですけど・・・

書込番号:22182148

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/14 14:24(1年以上前)

EOS M100 ダブルズームキット のカテゴリーで質問されている時点で心の中ではこの機種が本命だと推測します。それぞれ特色がありますが直感というものは大事です。この機種にしましょう!
もしダメだったとしても中古カメラ市場は他の工業製品(自動車は別)と違って古くからあります。元は取れませんが売却するのも手です。

書込番号:22182153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 14:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
僕の記載ミスですm(__)m
ミラーレス一眼のことです(*_*)

書込番号:22182169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 14:38(1年以上前)

>JTB48さん
ご意見ありがとうございます。
最初は自分の直感が大事だということですね(^^)
本音は愛着が湧きそうなデザインのオリンパス製品が欲しいのですが口コミの更新日がM100の方が最近だったのでこちらで質問ささていただきました笑
ただ、詳しくはありませんがオリンパスはファインダーが無いこと、フラッシュが内蔵されていないことが不安に思っておりまして(・・?)

書込番号:22182180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/14 14:55(1年以上前)

一番の不安は知識がないこと

シャッタースピード F値(絞り) ISO この3点理解してから

カメラを買っても遅くない

書込番号:22182209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 15:19(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
ありがとうございます(^^)
急がない方が自分のためになりそうなので
ゆっくり勉強してから考えてみます(^。^)

書込番号:22182246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/14 15:38(1年以上前)

オリンパスにファインダーがついていないことを気にされていたので気に
なったのですが、候補の3機種はいずれもファインダーはついていないと
思うのですが、大丈夫でしょうか。

候補にマイクロフォーサーズが2機種あるので、ファインダーのついている
マイクロフォーサーズ機として、パナソニックのLumix GX7mk2のダブルズ
ームキットの市中在庫が、まだご予算の6万円以内で買えるようですので、
候補の一つとして提案させていただきます。GF9もエントリー機として十分な
カメラですが、GX7mk2は上位機種で価格的にはお買い得だと思います。
オリンパスのE-M10mk2のダブルズームキットも同じ価格帯でしょうか。
個人的には、この辺の機種は入門用として良いと思います。

書込番号:22182285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/10/14 17:18(1年以上前)

ちりちりーさん こんにちは

>夜景はあまり綺麗とは思えず普段の写真も暗い感じがしてあまり好きではありません

夜景の場合 三脚使い撮影するのでしたら どのカメラでも大丈夫だと思いますが 三脚禁止の場所があるのでしたら 手振れ補正が強力な オリンパスのE-PL8が良いかもしれません。 

書込番号:22182467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 20:14(1年以上前)

>kuroyanさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
もう少し視野を広げて検討してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22182794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 20:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見ありがとうございます!
夜景ならそこまで大差ないのですね(^ ^)
三脚の使用までは考えていなかったので有難いご意見です(^。^)ゆっくり検討してみます!

書込番号:22182799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング