『画面(モニター)が角度によってついたり消えたりします』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥80,886 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『画面(モニター)が角度によってついたり消えたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めて購入したカメラなので全くわからず不良品なのか、こんなものなのか質問させていただきますm(_ _)m

購入時は問題なく使えていたのですが最近カメラの画面の角度(モニターの可動域のことです)によって画面が真っ黒になります。
角度を調整すると写ります。 画面がカメラにぴたっとついている状態だと写りませんが、少し斜めにすると写ります。
ちなみにこの画面の角度によって写る、写らないなどあるのでしょうか?
アイファインダーの精度のせい?などネットに載っていましたがそこは問題はないかと思います。

画面真っ暗なまま撮影してもきちんとデータには写真は残ります。撮影後に写真は表示されません。(しつこいようですが画面の角度を変えると写ります)

設定リセットしても変わらず、故障なのでしょうか?

書込番号:22302523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/12/05 14:51(1年以上前)

オリンパスのカメラはもともと液晶を起こすと自動でライブビューモードになるのが普通な気がしますが!?

アイファインダー?(アイセンサー?)も液晶を起こすとキャンセルされる筈です!


>購入時は問題なく使えていた

どっちかとゆーとこっちが良くわかりません! 「問題」は何でしょーか!?

書込番号:22302553

ナイスクチコミ!0


mimideさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 15:24(1年以上前)

>pipichan0613さん

私も同じ症状になりました。

接触不良だと思います。見た目通り華奢な部分のようです。

OLYMPUSに送ったところ修理対応となり、費用は1万円強でした。

書込番号:22302621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!

斜めにしないとライブビューにならないということは起動して(画面がピッタリついた状態)画面が真っ暗なのは正常ということでしょうか?
撮った写真を見る時も傾けた状態じゃないと写らないのですか?(購入時は傾けなくても大丈夫でした)

アイファインダー、アイセンサーとファインダーが混ざってしまいました。すいません(><)

説明不足で申し訳ございません、購入は画面がピッタリとついた状態でもモニターが写っていたということです(><)

書込番号:22302635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2018/12/05 15:34(1年以上前)

>pipichan0613さん

ファインダーとモニターの自動切り替えがオフになっていませんか?

アイカップの右横にある 亘 を横にしたようなスイッチを押してみてください。

ファインダーとモニターの表示が切り替わらないでしょうか?
そうだとすると自動切り替えがオフになっているので正常です。

自動に変更するときは 亘 を長押しして切り替え画面を出してください。

お試しください。

書込番号:22302636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 15:35(1年以上前)

>mimideさん

返信ありがとうございます!

この説明だけでご理解していただき助かりました。
修理案件なのですね…まだ買って1年経っていないので1万円強はきついので不便ですがもう少しこのまま使ってみようかなって感じです(><)
大事に扱っていたのでちょっとショックです。

書込番号:22302641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimideさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 15:43(1年以上前)

>pipichan0613さん

ショックですよね。

私もだましだまし使っていたのですが、段々写る角度が狭くなっていって・・・
最終的にはほとんど写らなくなってしまいました。

症状を書いたうえでメルカリに安く出したのですが売れず。
修理して使うことにしましたが、直してからは以前のように使えています。

もし売るなら修理してから売った方が得しそうですよ。

書込番号:22302653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/05 16:37(1年以上前)

ちょっと接触不良っぽい気がしますねぇ。ところで、

>まだ買って1年経っていない

ならば、無償修理の可能性もありますよ。まずは連絡を。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/index06.html

書込番号:22302744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2018/12/05 17:21(1年以上前)

pipichan0613さん

もしかして、顔をファインダーに近づけているとか、ファインダーの手前側に何か近づけているとか、ファインダーのレンズが汚れているとか、ファインダーのレンズにゴミが付いているとか・・・ということはありませんか?(背面モニターが消えたときに、ファインダーが点灯していませんか?)

E-M5(初代)では、上記のようなちょっとしたことで、アイセンサーが働いて、背面モニターが消えファインダーが点灯するということが多かったため、次の E-P5(+外付 EVF)からは、背面モニターを所定以上傾けたり引き出したりすると、アイセンサーが働かないように改良されましたが、背面モニターがピッタリ付いたり、所定以内の角度の場合は、アイセンサーが働いてしまいます。
 *勿論、ファインダーと背面モニターの「自動切替え」が「ON」の場合の話であり、「OFF」にすれば、
  このようなことはなくなりますが、手動での切替えが必要になります。

書込番号:22302813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング