『aptX HDでのペアリングは自動接続?』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WI-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WI-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WI-1000X の後に発売された製品WI-1000XとWI-1000XM2を比較する

WI-1000XM2
WI-1000XM2WI-1000XM2

WI-1000XM2

最安価格(税込): ¥45,000 発売日:2019年12月 7日

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション

WI-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション


「WI-1000X」のクチコミ掲示板に
WI-1000Xを新規書き込みWI-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 aptX HDでのペアリングは自動接続?

2018/04/16 03:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X

スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

視聴済みです。
Android8.1スマートフォンでaptX HD対応のイヤフォンaudio-technica ATH-DSR5BTやレシーバーInatek BR1006にペアリングした際には、Bluetoothの設定には自動でHDオーディオ(aptX HD)が表示されますが、当機種は通常のペアリングではその項目は表れません。これはやはりaptX HDで繋げていないということでしょうか。
地方のヨドバシでしたので店員さんに訊いても時間を取られるだけかと思い、メーカーサイトで説明書をダウンロードしたり色々調べましたが結局分からずその場を後にしました。
ATH-DSR5BTにやはり聴き劣りしたため、当機種の真価が判断できず購入をためらっています。
aptX HDで当機種をお使いの方、その他お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21755324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/16 18:08(1年以上前)

Sony | Headphones ConnectというスマホアプリでBluetoothのコーデックの接続状態が確認出来ます。ついでに言っておくと試聴機は結構イコライザーとかがアプリでいじられている事もあるので(aptX、aptX HD、LDAC選択時は無効だったかも)その辺りもしっかりと確認した方が良いです。
http://helpguide.sony.net/mdr/hpc/v1/ja/contents/TP0001548841.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.songpal.mdr&hl=ja

書込番号:21756497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 WI-1000XのオーナーWI-1000Xの満足度5

2018/04/16 19:58(1年以上前)

WI-1000は「aptX HD」で接続可能です。
「AQUOS R」でAndroid8.1を利用しています。

私の環境では、アプリを利用してSBCに変更しない限りは、自動的に「aptX HD」で接続されます。

接続の不具合が有るときには、今使用しているBluetoothヘッドホンの設定を全て削除してから繋げ直せば上手く行く可能性は有りますね。

書込番号:21756730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/17 07:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
>sumi_hobbyさん
Headphones Connectでコーデックの接続状態を確認できるんですね!見落としていました…。ただ、接続優先モードから何度タップしても音質優先モードに切り替わらなかったので、aptX HDでは接続していないかと思います。視聴機で確認してみます。
>KURO大好きさん
同じ環境なのになぜ…。私はPixel2 XLという日本未発売のスマートフォンなのでそれも原因かもと疑っています。AndroidのBluetoothの設定は何度も削除して繋ぎ直しています。そういえばヘッドフォン側をファクトリーリセットするのは試していませんでしたのでまた視聴機で試してみようかと思います。
http://helpguide.sony.net/mdr/wi1000x/v1/ja/contents/TP0001512616.html

書込番号:21757853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-1000X
SONY

WI-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

WI-1000Xをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング