『右耳の音切れに困っている 件 とうとうSONY様修理センター入り』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥12,800 [シャンパンゴールド] (前週比:-780円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:91件

SONYのサポート様に色々とチェック項目をアドバイス頂きながら改善に向けて色々と試みたのですが、改善には至れず、ひどいときは30秒に1度くらいの頻度で右耳のみ音切れする(左耳は音切れしない)ということで、SONY様から状況を確認させてください。と提案頂き修理センター入りすることになりました。私は、ドコモ製SO-04J SONY Xperia XZ PremiumとWF-1000Xを接続し右の音切れで苦しんでいます。皆様のWF-1000Xはその後いかがでしょうか?ここまで不調な状態なのは私のWF-1000Xのみでしょうか?

書込番号:21641523

ナイスクチコミ!5


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/03/01 21:11(1年以上前)

>中央線大好きさん

ファームアップしていますが、iPhone で使っていると、たまに(15〜30分に1回)右
の音切れがあります。

Walkman A35 だと、音切れなしです。

なんとか我慢できる範囲です。相性があるんでしょうね。

書込番号:21641589

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/01 21:12(1年以上前)

お気の毒としか言いようがありませんが、僕の試聴レベルでもiPad mini、Walkman F885、Sirius αの何れをとってもWF-1000Xはまともに聞けた試しがありません。BOSEのSoundSport Freeも左が途切れるので僕の体は電波吸収体ですかね。でもやっぱりNFMIのトゥルーワイヤレスであるBeoplay E8、BE Free8、YEVO1といった製品は左右の接続が切れないです。

書込番号:21641592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2018/03/01 21:21(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>mt_papaさん

素早いレス。ありがとうございます。
皆様の色々な環境で、その環境毎に違ったお悩みをお持ちなんですね。
まだ、SONY様からWF-1000Xが発売されていない頃、わりと安かったので3E製のBluetoothイヤホンを購入したのですが、なんとなく音がキンキンして私好みではなかったので、約値段が3倍する本機を期待を持って購入したのですが今のところ「フーッ。」って感じです。修理センター入りして戻ってきましたらまたここに書き込みたいと思います。

書込番号:21641625

ナイスクチコミ!3


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2018/03/01 21:33(1年以上前)

中央線大好きさん、こんばんは!
自分はiPhone7Plusと接続していますが
ファームアップ後の方が音切れが頻繁になって
何のためのファームアップだ?と思ったくらいです。
状況的には中央線大好きさんとほぼ同じです。
メディアは絶賛しているところが多いですが
一体どこで使用してレビューしているのだろう?と
思いますよ。
自分はそういうものだと思って、次のファームアップに
淡い期待を寄せて気長に待つ予定です。

書込番号:21641667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2018/03/01 22:43(1年以上前)

>mt_papaさん

確かにファーム待ちというのもありですね。
自分のWF-1000Xが修理センター入りして、徹底的に調べていただいて、いいファームがリリースされると嬉しい限りです。いいファームが出れば「救われた♪」と思う方が沢山いらっしゃいそうですね。

書込番号:21641908

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/03/02 20:59(1年以上前)

>中央線大好きさん

ですね。ファームアップに期待。。というか、ないと話にならないレベルですね。

書込番号:21644026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/03/08 07:30(1年以上前)

修理センター様 から連絡あり、「iPhone、ウォークマン、スマホ、にてペアレントし、確認を行いましたが音切れでは確認できませんでした。接続している機器は何になりますでしょうか?」との質問を頂いたため、「SO-04J docomo様から購入したXperia XZ Premiumです。と回答し、こちらでは室内でも、室外でもひどい時は30秒に1度くらいの頻度で右耳の音が途切れます。途切れる状態を再現の上で原因究明をお願いします。」とお願いしました。次回連絡で「音の途切れは再現できませんでした。」と連絡が来た場合は、ここのサイトに書き込みされている方は「右の音切れ」で困っている皆様だと思いますのでその事を伝えたいと思っています。もし、他にも「右の音切れ」で困っている皆様がいらっしゃる場合は、「掻きこみ」、または、「いいね」をしてくださると修理センター様に伝える励みになりますので、よろしければお願い致します。

書込番号:21658323

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/08 08:22(1年以上前)

>中央線大好きさん

皆さんと同様左側の音が途切れるのが気になります。
私の場合はiphone7で使用していて30分に一度ぐらいの頻度で発生します。

個人的にそれよりも気になるのは、ミュージックからビデオにアプリを切り替えた時に毎回発生する「プツッ」となる音です。
意外と目立つ音でアプリ切り替えの度に必ず鳴るのですごく気になります。
2万円オーバーの商品価値があるのか?と思ってしまいます。

書込番号:21658411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2018/03/08 23:44(1年以上前)

>怠け者ダルさんさん

「プツッ」となる音の件。私も経験あります。コーディックっていうんでしたでしょうか?通信に使われるコーディックの切り替えの際に音が出ているんですかね。。。

書込番号:21660397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2018/03/21 17:18(1年以上前)

修理センターから帰ってきました。
残念ながら、右の音切れは再現せず。。。
とのことです。皆様によい報告ができず申し訳ない限りです。
うーん。私の環境(屋外だったり、屋内の複数の場所)で、かなりの頻度で切れるんだけどな。。。
これが、Bluetoothイヤホンの性能限界なのかと思うとかなりガッカリしてしまいます。
サポートへのメールも、「あなた日本語つかえますか?」と思わんばかりの「決まり文句」だけを
ペタペタ張り付けたような回答が返ってくるし。。。
天下のSONYさん。どうしてしまったんでしょう。
ここまでやらないと、今のグローバル企業には勝っていけないのでしょうか。。。
日本のいいところがドンドン失われていく気がして悲しい限りです。

書込番号:21693001

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/03/22 21:09(1年以上前)

ひとりごとです。

昔はSONY好きだったんだけどなぁ!
ビデオカメラからビデオデッキ、有線のイヤホン、ヘッドホン。
かなりSONY製品使ってきましたねぇ!

初期のウォークマンのAシリーズとかFシリーズに
Bluetoothが搭載されはじめた頃から狂ってきましたね。
プツプツと途切れる、途切れる!アレッ???
有線のイヤホンだと添付されてるイヤホンでもイイ音なのに・・・

車載用のFMトランスミッター、雑音だらけ!

携帯ラジオ、まともに受信しない!

スマホに至っては普通に会話さえ出来ずに切れる!

音と映像に関しては素晴らしい技術力です。
それが、
無線(Wi-Fi、Bluetooth等)が絡んでくると、とたんにダメダメ!

苦い洗礼受けまくりました・・・(笑)

流石にそうなると学習します。

書込番号:21696245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/30 12:53(1年以上前)

私も右だけが音飛びしてます。 私の場合は5分から10分間隔で起きます。
修理に出しましたが、現象が見られないと突き返されました。
IPhoneXを使ってますが、もしかしたらIPhoneのせいなのかもと思い、IPhone側を初期化して一からペアリングしてチャレンジしましたが、やはり音飛びは改善されませんでした。さらにipadProを購入してペアリングしてみましたが、やはり同じ音飛び・・・ソニーサポセンに確認したところ、現象が出ない限り、お返しすることになるとの事、代替えが絶対しないと言ってました。
何度もやり取りして、修理で1ヶ月近く手元にない状態だったので、もうあきらめてます。
次はソニーは買いません。
あまり情報になってませんが、IPHONEでも相性が悪い場合もある事をお伝えしたくて書き込みました。
失礼します。

書込番号:21715432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/03/31 14:49(1年以上前)

>kadomatsudeoma1971さん

本書き込みに興味を持っていただき、現状報告ありがとうございます。

その後、当方でも少し動きがありましたので追加書き込み(報告させていただきます)
1.私の場合は室内で使用時より、屋外での使用時に右耳の切れが頻発し、ひどい時は曲の半分以上の時間切れています。
2.スマホのアプリで、音質優先と接続優先を切り替えても同じく右耳だけが途切れる
3.本器を使っていて、ある人に「どう?」と聞かれたとき、そばで別な話をしていた人が「今していた話ってこのイヤホンの右耳だけが切れるって話ですよね」とWF-1000X片手にのせて見せてきた
4.雑誌にWF-1000Xの記事があり、ヤンワリと途切れの話が掲載されていた。

ここまでくると、かなりの頻度、かなりの購入者がWF-1000Xの音切れに苦しんでいるのでは?と思ってしまいます。
サポート様が「再現しないと」とおっしゃっているので、何か工夫して、右耳の音が途切れる現象を動画に撮ることができればな。
と少し考え始めています。
ユーザからの声がサポート様に集まる前に、ファームのアップデートなど公式的な改善が発表されることを切に願っています。
SONY製品推しの一人としてできることをやって、サポート様に伝え、製品の改善につながれば幸いかな。と思っています。

逆に、「右の音切れに困っていない」という方がいらっしゃいましたら、どのような工夫をされていらっしゃるのか。些細なことでも構いませんのでご教示いただけないでしょうか?
たぶん、右の音切れで困っている皆さんは、ワラをもつかむ気持ちで情報を探していると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21718062

ナイスクチコミ!2


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2018/03/31 19:24(1年以上前)

>中央線大好きさん

なんだかだいぶ困った状況ですね。
自分の使用環境では快適に使えていて
大満足な製品なんですが(汗
途切れない工夫もとくに何もしませんねぇ。
自分は通勤で使ってますが
やはり特定の場所では切れることはありますね。
なので製品の問題というか、
使用環境(場所)がたまたまよくないというのも
あるのかもしれません。

書込番号:21718540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2018/04/01 10:46(1年以上前)

>コゥ+さん

情報を提供いただきありがとうございます。
なるほど。右耳の途切れにお困りにならないレベルの方もいらっしゃるんですね。
ロット不良とかも可能性としてあるのでしょうか。

自分の場合は、電車沿いの道路を歩くと9割がた切れたままで音楽は聴けません。
架線からの電磁波に負けてしまっているのでしょうか。
同じ場所を3E製のイヤホンで歩いてみましたが、こちらは切れませんでした。
今度、住宅街を歩いた時に、途切れた瞬間に手間って、PHS?Wimax?の基地局のアンテナがないかとか。
近くに電波を出すものがないか。とい目で周りを見回してみたいと思います。
誤解を招かないように追記しますが3Eの製品が全く切れないわけではありません。
でも、比べてしまうと、頻度は100倍以上違うという感覚です
音櫃は好みが分かれるところかもしれませんが、私は良い製品だと思います。に1票です。
何とか、右耳の途切れの頻度が少なくなってくれないか。と願いつつの書き込みでした。

書込番号:21720033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/15 19:35(1年以上前)

iPhone SEで使用しています。サポセンで、色々と試してと言われ、最終的には、Appleに問い合わせして!と言われました。
iPhoneで、ソニーなんぞに手を出した自分に腹が立ちます。
二度とソニーは買いません。

書込番号:21898106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥12,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング