Phantom 4 Pro+
- 1型2000万画素のCMOSセンサーを搭載し、4K/60fpsの動画と14fpsのバーストショットを撮影できる、プロ向け本格ドローン。
- 後方にデュアル・リア・ビジョンセンサー、左右に赤外線センサーを備えた「FlightAutonomyシステム」で、GPSがなくても障害物を回避し安定した飛行が可能。
- 5.5型1080pのディスプレイ一体型送信機が付属し、映像を編集してすぐ共有できる。輝度は1000cd/m2で、従来のスマートデバイスの2倍の明るさを実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Phantom 4 Pro+
中学校の集合写真を撮りにいって
帰ってきたらビックリ!
撮影時間が2001年になってました
いつまのにタイムスリップしていたのか・・・・
それから、カメラの時間を合わせようとしても
なかなか見つかりません
どなたか、どうやって時間を合わせるのか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:20989858
0点
>AE84さん
ん?夜熊さん?
意味のないコメントは控えてもらえるとカテの住人としては嬉しいのですが…
>たまねギ@動画見習いさん
私のはMavicですが、そういえば時刻合わせはした記憶がないですね。
GPSを掴んでいれば衛星の原子時計から正確な時刻は受信してるだろうし、スマホやタブレットからも情報を得るだろうから、ユーザーが設定する必要はないと思います。
もう一度屋外でGPS受信状態にされれば自動補正されませんかね。
ところで気になったのですが、中学校の集合写真をドローン撮影ですか?
父兄としては、ちょっと気になりました。十二分にお気をつけくださいね。
書込番号:20990449
2点
>ダンニャバードさん
一応、gpsは入っているのですが
カメラ時間はどうやって決めているんですかね?
やっぱりタブレットのがオフラインの4pro+は
使い勝手が悪い
集合は全校生徒の絵文字の撮影で
設立40周年で正式に依頼されたものです
大丈夫ですよ!
書込番号:20990782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっぱりタブレットのがオフラインの4pro+は
>使い勝手が悪い
そっか...モニタ付きのPro+は回線につながない場合があるのですね。
あれ、それだとマップデータの更新は自宅WiFiで、ということになるのでしょうか?
ちなみに付属モニタ(タブレット)の内部時計は合ってますか?
設定項目自体がない、ということなら確認しようもありませんが、スマホやiPadはそれ自身が現在日時を把握していますので、そこからデータを得ているのであれば、Pro+もモニタから得ているのではないかと。
>集合は全校生徒の絵文字の撮影で
>設立40周年で正式に依頼されたものです
>大丈夫ですよ!
ですよね。(^^ゞ
もちろんそうだろうとは思ったのですが、大勢の子供たちの近くで...と想像するとなんだか気になってしまいました。申し訳ないです。
私自身ドローン愛用者のくせに、自分で「ドローンは危険なもの」という意識が高まってきていることに違和感を覚えます。
万一コントロール不能になったり、突風でバランスを崩して子供たちの方へ飛んでいったり...なんて想像し出すと怖いです。
でもそんな可能性は交通事故に遭うよりも低いでしょうし、可能性ばかり考えていたら何もできなくなってしまいますもんね。
このあたりの認識は、難しいですね。
書込番号:20991140
0点
>ダンニャバードさん
いえ!僕自身、最近は気が緩んでいたかもしれません
ドローンを使う際は臆病に臆病を重ねろと知り合いの
映像会社の社長にも言って頂いたのを思い出しました
これからはもっと慎重に操縦します!
書込番号:20997051
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Phantom 4 Pro+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/02/02 11:29:58 | |
| 1 | 2020/02/01 5:24:23 | |
| 6 | 2017/12/02 15:48:02 | |
| 0 | 2017/08/12 9:38:07 | |
| 5 | 2017/06/26 11:46:30 | |
| 1 | 2017/04/25 21:41:27 | |
| 23 | 2017/10/02 11:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








