『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り

2019/05/31 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:774件

今年の2月に当iPhone X 64GB SIMフリーを買いました。
買った当初はバッテリーの持ちが格段に良く「さすがに新品は違うなぁ〜」と感心してたんですが、
最近は逆に減りが早くなったような気がします。

スマホを触る頻度は買った当初と変わっておらず、歩きスマホ等の携帯依存人ではありません。
iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態は100%で、ピークパフォーマンス状態は
「ピークパフォーマンスに対応しています」となっています。
これを見たら、持ちが悪くなったと思うだけで、気のせいなのかも??ような気もするし、
いや、体感的に減りが早くなった・・って気も・・。


何かアドバイスあればお願いいたします<(_ _)>

書込番号:22703985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2019/05/31 15:27(1年以上前)

気のせい。

書込番号:22703990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/05/31 15:31(1年以上前)

iOSのバージョンが変われば、バッテリーの減り方も変わるでしょ。

あとバッテリーの状態100パーセントでも確実に劣化してるわけだから、減り方も変わるのはしょうがないと思うけど。

書込番号:22704000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/05/31 16:52(1年以上前)

人という曖昧な感覚の生き物の性です。

書込番号:22704115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/31 17:02(1年以上前)

車の燃料計も車両によって最初の一コマが減るまでの消費量が違うので100%と表示してても実は100%ではないのですよ。
表示がすぐ減れば大騒ぎする人がいますので多少余裕を持たせてると思います。

同じ条件で測定できるわけではないし、消耗品なので我慢できなくなるまで気にしない事
我慢できなくなったらバッテリーを交換するなり、買い換えるなりしてください。

書込番号:22704135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/31 18:43(1年以上前)

>シェフ777さん
自分も今年iPhoneXMax購入しましたがバッテリーの減りが早くなったと感じています

書込番号:22704301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件

2019/05/31 21:55(1年以上前)

大変多くの方からレスをいただきありがとうございました<(_ _)>

>hidesukiさん とねっちさん

勘違いされてるのでしょうか??
iPhone Xに買い替えてまだ3ヶ月ほどしか経っておりません。
たった3ヵ月で劣化するって事もあるんでしょうか??

書込番号:22704698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2019/05/31 22:01(1年以上前)

皆さん  勘違いしてたのは、わたしの方でした(^^ゞ

わたしのiPhoneはXではなく、XRでした。

書込番号:22704716

ナイスクチコミ!4


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/05/31 22:17(1年以上前)

iPhoneのバッテリーはフル充電500回繰り返して80パーセントを維持するように設計されてるから、単純計算で125回で5パーセント劣化ことになる。もちろん単純計算で劣化を導き出せないけどね。
3ヶ月毎日充電していれば90回くらいになるわけだから、全く劣化していないと言えないでしょ。そういうことを言いたかったんだけどね。

まあバッテリーの持ちが悪く感じた原因は恐らくiOSのバージョンが変わったからが正解だと思うけど。
検索すると12.3.1で旧機種のバッテリーの持ちが良くなったって記事があるから、iOSのバージョンの差ってあると思うよ。

買ってからiOSのアップデートをしていないっていうなら俺の言ってること無視していいよ。

書込番号:22704773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/05/31 22:59(1年以上前)

>買った当初はバッテリーの持ちが格段に良く「さすがに新品は違うなぁ〜」と感心してたんですが、
>最近は逆に減りが早くなったような気がします。

バッテリーの劣化が無いとしても、使っていけばアプリも増えてくだろうし、慣れていけばいくほど使う時間も増える傾向にあるだろうから買ったときの状態よりは電池消費も増える(買ったときよりバッテリーの消費が速い)のは普通じゃない?
※他にOSをアップデートした直後なんかはどうしてもバッテリーの消費が多くなる

書込番号:22704903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2019/06/01 06:52(1年以上前)

上にもありましたが、気のせい、の可能性と、インストールしたアプリやその内容、使い方によるところが大きいと思います。

ちなみにフル充電からバッテリー不足まで何時間くらい持ちますか?
私のはXSですが、1日に数回ちょこっと触る程度の使用頻度で1.5日〜2日持ちますが、うちの子供たちなどは時間があればずっと使っていますので、朝から夜までもたないようです。なので予備充電器をいつも使っているようです。

書込番号:22705265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2019/06/08 15:29(1年以上前)

大変多くの方から回答をいただきありがとうございました<(_ _)>

バッテリーの減りが早いと思ったのは、皆さんが仰るとおり気のせいかも??
もう少し様子を見てみようと、ベストアンサーを選出させてもらい「解決済み」とし、
最後にお礼のレスをしたんですが、いま見たら「あれ??書いたはずのお礼がない??」
恐らく「書き込む」ボタンの押し忘れです。


ちなみに、バッテリーの減りが早かった原因がわかりました。はい、わたしの気のせいでは
なかったんです。

ソフトバンクの「お父さん」アプリの仕業でした。仕事用のアラームにとインストールしたアプリです。
https://www.softbank.jp/mobile/service/otosan-app/
上記の「お父さん時計」がバッテリーの大半を消費してました。

設定→バッテリー→バッテリーの状態の「24時間以内」「10日以内」とあり、その下にある
「App毎のバッテリーの使用状況」右にある「アクティビティを表示」で、どのアプリがバッテリーを
よく使ってるかを確認できます。お父さん時計が97%消費してました。
で、アンインストールしたら、バッテリーの持ちがグンと良くなったというか、元に戻りました。
どうやら、バックグラウンドで起動してるだけでバッテリーを食っていたようです。

書込番号:22721417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SIMフリー
Apple

iPhone X 64GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング