『sim2枚挿し』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim2枚挿し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB auを新規書き込みiPhone 8 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sim2枚挿し

2021/10/06 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

クチコミ投稿数:58件

今更の質問かもしれませんがお願い致します。
SIMとeSIMで2枚挿しに。
この機種はデュアルsimに対応していないので、同時使用不可はわかりましたが、
2枚挿しておいて、普段片方だけを使い、使うときだけもう一つに切り替えてって使い方はできるんでしょうか?
また、切り替えは簡単なんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24381756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/06 12:12(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
iphone8はデュアルSIMカードに対応していません。
国内モデルのiphoneには物理SIMカードが2枚入るタイプはありません。
iphoneXS MAX XRからeSIMカード、物理SIMカードのデュアルSIM仕様になっています。

香港モデルのiphoneはデュアルSIMに対応していますが、技適マークが無いため違法になる場合があります。

書込番号:24381777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:58件

2021/10/06 12:31(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます、esimを設定して、そしてさらに物理simを一枚挿してって考えています。

書込番号:24381804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/06 12:40(1年以上前)

iPhone8は対応していない
eSIM対応で今新品が一番安く手にできるのは iPhone SE (第2世代)

書込番号:24381816

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/06 12:48(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
iphone8はデュアルSIM不可です。

デュアルSIMが使えるのを前提で、
使う場合は、データ通信を行うSIMを切り替える必要があります。
通話は発信時に選択可能です。
使うSIMカードにもよりますが、MVNOのSIMカードで使う場合はプロファイルが必要なためプロファイルを削除しないと、片方でデータが出来ません。

プロファイルが必要ではないSIMでは問題ありません。
キャリア、サブブランドSIM

切り替えは設定で簡単に出来ます。

書込番号:24381834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/06 13:18(1年以上前)

eSIM対応になったのはiPhoneXSとかの世代からですよ
なので物理的にできません
iPhoneXS、XR以降のiPhoneを購入してください

その上での回答であれば設定は非常に簡単です
QRを読み取るだけなので。
切り替えも設定がプリセットされているSIMであれば設定メニューから1クリックで可能です

書込番号:24381885

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2021/10/06 13:19(1年以上前)

>α7RWさん
>とねっちさん
ありがとうございます。諦めます。

書込番号:24381887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/10/06 13:23(1年以上前)

>スロットバックさん
ありがとうございます。

最近この機種の予備で入手したiPhone SEがesim対応だったのでこちらの機種とごっちゃにしていました。
諦めます。

書込番号:24381897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/06 13:25(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

ここはiPhone8の板ですが、
もしやSEと間違われてるとか?

書込番号:24381899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/06 13:25(1年以上前)

あ、失礼しました。
忘れて下さいm(_ _)m

書込番号:24381902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2021/10/06 13:28(1年以上前)

>2015年「安」さん
ありがとうございました。
単なる私の勘違い、思い込みでした。

書込番号:24381905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB au
Apple

iPhone 8 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB auをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング