『ワイヤレス充電時も、自動でiCloudバックアップされてますか?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電時も、自動でiCloudバックアップされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件

iPhoneXを自宅のwifi接続中にワイヤレス充電を行なっても、iCloudのバックアップが作成されません。
ロック状態で、前回のバックアップ作成から24H以上経過しているにも関わらず、です。

やむなく、ケーブル接続に変えるとバックアップが作成されます。

Appleのサポートに聞いてみましたが、情報が無く、分からないそうです・・・

ワイヤレス充電を利用されている皆さんは、いかがでしょうか?

書込番号:21342843

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/08 23:40(1年以上前)

SIMフリーのiPhone]ですが、ワイヤレス充電中でも自動でバックアップされています。
使っているのは、AppleStoreで購入したベルキン製の充電器です。

書込番号:21342863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone X 256GB auのオーナーiPhone X 256GB auの満足度5

2017/11/09 00:19(1年以上前)

サードパーティ用のワイヤレス充電器ですが、問題なく自動でバックアップされています。Appleブランド以外は製品保証は一切行われませんしテクニカルサポートやカスタマーサービスについても製造メーカーへ直接問い合わせる事になるようですね、7Plusの時にベルキンのドックで同じような事が起きた時サポートの方が純正以外は分からないと回答されました。純正以外は駄目ですね、でもiPhoneが壊れてもAppleCare+に加入していれば修理・交換は製品保証はしてくれるそうです。

書込番号:21342951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件

2017/11/09 00:27(1年以上前)

>まるぼうずさん
>★アメリカンショートヘア★さん

早速の返信、ありがとうございます。
お二方とも問題なくバックアップされているとの事、私の使っている充電器の
相性が良くないのかも知れませんね。

わたしはアマゾンで買った、以下の2種類とも駄目でした。

https://www.amazon.co.jp/MATECH-置くだけ充電パッド-その他Qi対応機種-MQIP-CIRWH/dp/B076NBM5PB/ref=pd_rhf_gw_p_img_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=3372SN20WZNCP8BR7C9K

https://www.amazon.co.jp/RAVPower-Charge-2つのコイル(5W-iPhone-Edge)など対応/dp/B074V3CRW9/ref=pd_rhf_dp_p_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=E2MDKFW9N6W45AJ6GAGV

少し高いけど、ベルキンのを購入するか、純正を待つかしてみます。

お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:21342963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/09 06:52(1年以上前)

機種不明

>@Qubeleyさん

充電がちゃんと出来ているようなら充電器は関係ないと思いますよ。
iCloudバックアップは不安定な時もあるのか、以前iPhone7の時に、なぜか自動でバックアップ
されない時がありました。
その時も原因が分からず、再起動したりアプリを終了させたりしたけど効果無く、結局
しばらく放置していたら数日後には自動でバックアップされており、その後は問題なかったようです。

昨夜も充電器に置いて寝たのですが、直後にバックアップされていました。

書込番号:21343241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone X 256GB auのオーナーiPhone X 256GB auの満足度5

2017/11/09 09:21(1年以上前)

確かに充電が出来ていれば充電器は問題ないないので、iPhone本体かiCloudの容量不足か内部エラーではないでしょうか?
下記を調べてみては、
iCloudバックアップがオンになっていること
iPhoneが電源に接続されていること
iPhoneがロック中(スリープ状態)であること
iPhoneがWi-Fi接続されていること
iCloudのストレージ(容量)が不足していないこと

書込番号:21343464

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件

2017/11/09 19:36(1年以上前)

>まるぼうずさん
>★アメリカンショートヘア★さん

色々とコメントありがとうございます。

確かに充電は出来ていますので、充電機としては間違いなく機能していますが、バックアップが作成
されないのです。

でも、ケーブル接続で充電すると、問題なくバックアップは作成されるので、iPhoneや設定、iCloudの容量
などには問題は無いと思います。
なので他の方の状況をお尋ねさせていただきました。

皆さんはバックアップできているようなので、断定は出来ませんが充電器に問題がありそうに考えています。

とりあえず充電器への置く位置なども色々試しながら、純正が出るまでは様子をみようと思います。

色々とアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:21344747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/09 19:44(1年以上前)

>@Qubeleyさん
関係あるかどうかは分かりませんが、iTunesの設定で、
「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」
にはチェックは入っていますか?

全然関係ないかも知れませんけども。

書込番号:21344767

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件

2017/11/10 00:08(1年以上前)

>まるぼうずさん

そこはチェックは入っていないですね。
一度試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:21345576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング