『モバイルデータ通信量』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信量

2017/11/14 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

7PlusからiPhoneXに機種変更したから、一週間どど経過しましたが、通信量の消費が多いのですが、皆さん如何でしょうか勿論今までと全く同じ使い方をしていますし、昨日からは念のためWi-FiアシストもOffにしてあります。自宅も会社もWifi環境なので通勤は車なのでスマホは使用しておりません、1日で200MBから360MBも消費していました。

書込番号:21357127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/14 13:34(1年以上前)

Wi-FiアシストONとOFFでの違いを確認してください。
OFFでも同様なら、確かに通信量が多すぎます。

書込番号:21357148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件 iPhone X 256GB auのオーナーiPhone X 256GB auの満足度5

2017/11/14 13:53(1年以上前)

>@ぶるーとさん
11/11からWi-FiアシストをOFFにしていますが、ちなみに11/11が158.13MBで11/12が361.91MBになった為、現在は
モバイル通信を完全にオフして有りますが、11/13で0.01MB使用されています、全く使用していないのに何故でしょうか?

書込番号:21357175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/14 13:54(1年以上前)

設定のモバイルデータ通信でアプリ別データ使用量が見れますので、
極端に多いものは設定を見直し、
必要ないものを切ってしまえばWi−Fi環境に限定して通信されます。

書込番号:21357177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/14 15:24(1年以上前)

機種不明

iPhone7からiPhone]に替えてからの使用頻度はやや高くはなってますね。無意識に

設定の下方にあるアプリ一覧のアプリ毎の設定にAPPバックグラウンド更新がいつのまにか
移っていて、気がつかずにオンになってた。
関係あるかは不明ですが。

平日日中はWi-Fi環境無し、土日はほとんどWi-Fi下です。

書込番号:21357306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/14 15:55(1年以上前)

ほぼwifi環境
10日で24.0MB
アシストとかも全オフ

書込番号:21357361

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/14 15:58(1年以上前)

Xに限った事ではないのですが、iOS11からデフォルトの設定が一部変わっています。

一番厄介と思われるのが、写真のアップデートがモバイル通信でもされる様になっている事です。

ご存知の事かとは思いますが、その辺の設定を今一度確認されては如何でしょうか?

書込番号:21357366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2017/11/14 16:10(1年以上前)

私も感じていました。外出時ほぼ待ち受け状態。家ではwifiの使用で、半月経たないで500MB超えてもう1Gまで残り300MB切りました。
対策としてほとんどのアプリはモバイルデータオフにしました。
それでも消費がまだ心配なので、現在は外出時は完全にモバイルデータオフにしてます。(どうしてもピタットで1Gプランに抑えたい為)


書込番号:21357386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/14 19:01(1年以上前)

ひどい話ですね、iphoneXはクソ機種ですよ、使わないときは電源OFFでもしてみたらどうでしょう。

書込番号:21357710

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/14 19:05(1年以上前)

7+や6Sと殆ど通信量変わらない
ネットやメールが多いんじゃない

書込番号:21357721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/14 20:42(1年以上前)

失礼しますよ。
モバイルデータ通信は4Gになってませんか?3Gにすると通信速度が遅くなりますからデータ量も少なくなります。
それと、使うアプリだけ設定からON(緑表示)にして下さい。通知設定がONになっていればアプリのデータ通信がOFFでもロック画面に通知が表示されたり、アイコンに赤マークが表示されますよね。
私は普段から電話しか使わないので、その他のデータ通信は全てOFFにしてまります。休憩時間のみ通知のあったアプリだけでデータ通信を設定からONにして内容を確認してます。
私の一カ月のデータ通信量は1G以下です。休憩時間にまとめて確認するのは、メールとメッセージとSNSぐらいですよ。とにかく、モバイルデータ通信をこまめにON OFFにしてます。

書込番号:21357984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/14 20:57(1年以上前)

あれ?
auってこの端末で3G使えたんでしたっけ?

書込番号:21358036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件 iPhone X 256GB auのオーナーiPhone X 256GB auの満足度5

2017/11/14 21:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます、auサポートは統計情報のリセット後2日、3日様子をみてモバイルデータ通信の現在までの合計がカウントされていればiPhoneX本体の問題ですと言われています。アップルサポートのスペシャリストの方も様子も見て頂きもしカウントされればバグ等の問題が有るのでその時は再度、連絡が欲しいとの事でした。と言っている間に0.2KB使用されました、システムサービスもオフにしないとだめでしょうか

書込番号:21358139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/14 22:23(1年以上前)

モバイルデータ通信を切ってもシステムサービスが若干消費するのは仕様だと思う
それともシステムサービスが何百MBも使ってるんですか?
というか結局何が大量につかってるか見れば原因もわかるのでは・・・?

書込番号:21358384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/15 20:09(1年以上前)

スレ主さんへ、
実はAUは新規契約して、昨日登録したばかりでした。
iPhone8からICチップが異なり3Gが利用できなくなったとか、今迄ドコモを契約してまして仕様が異なることも知りませんでした。今はAUとの2台持ちしております。御免なさいね。本日AUショップにて説明を受けきました。謝罪します。

書込番号:21360293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/15 20:53(1年以上前)

機種不明

100GB!

100%,wifi環境ではないんですよね?
外に出る時は電源切っているわけじゃ無いですよね?
アプリを何も使わなくても色々なところに通信されているので
まぁ普通では無いのですか?

appleには常時通信されているし
特に初期段階なので数多くのデータをappleに送っているはずです。
他のアプリも立ち上げなくても勝手に通信しています。
ラインとかFBとか色々なアプリですね。

アプリの容量が大きくなったのと通信が速くなったので
200MB位ならすぐですね。
ウィンドウズなんか酷く、今出張でHOTEL住まいですが
ホテルのwifiは無料だが遅いのでプリペイドで
テザリングして使ってますが100GBに届きそうな通信量です・・・・

書込番号:21360463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件 iPhone X 256GB auのオーナーiPhone X 256GB auの満足度5

2017/11/15 21:29(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。アップルサポートのスペシャリストの方も原因が掴めない為、エンジニアに調査を依頼する事になりました。iPhoneXの画面共有を行い12枚ほど画面をコピーしていました。後簡単な質問事項を10問ほど回答しました、まるで調書を取られている感じでした。気を悪くなさらないで下さいと言われましたが、ちょっとびっくりしました。調査に7日ほどかかるそうです、何か分かりましたらご報告します。

書込番号:21360596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 10:30(1年以上前)

調査結果を教えていただきたいです。お願いたします。

私もXSに変えてからデータ通信料が激増して困っています。

書込番号:22135678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/25 11:57(1年以上前)

機種変更したらしばらくは環境が出来上がるまで色々ダウンロードするから通信量は増えるものではないでしょうか。

書込番号:22135820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング