『iPhone8かGalaxy S9…あるいは他の機種』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone8かGalaxy S9…あるいは他の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone8かGalaxy S9…あるいは他の機種

2018/12/09 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

スレ主 KENTA.Oさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

「長文失礼します」
機種変更でとても悩んでいます。
OSじたいが違うので比べることは出来ませんが
iPhone8とGalaxy S9で悩んでます。どちらにしたらよいのでしょうか。
実際に本体も触ってきました。デザイン、持った感じなど、どちらも気に入りました。
カメラのスペックや本体のスペックなどは把握しております。
ですが私、なにか決め手になるような事がないと物事を決めることができせん。
ちなみに現在はiPhone6sを使用しています。
なにか画期的なご意見ありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:22312351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/09 16:15(1年以上前)

>KENTA.Oさん
データとアプリの引き継ぎを考えたら、IPhone8に1票投じます。

どちらを選んでも高性能端末ですので、快適にご利用出来るかと思います。

GALAXY S9を購入された場合には、別途SDカードを購入する事に成るかと。
それらアクセサリーの購入費用も含めて、見積りされて検討してみて下さい。

書込番号:22312506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/09 17:14(1年以上前)

初めてAndroid持つのならGALAXYで良いのでは?
両面利用したいのであれば2台持ちしチャイナ

ゲーム主体にしてるならOSでiPhoneをお勧めします。
ソフトウェア更新ではAndroidよりiPhoneの方が修正は早いイメージがあります

ゲーム関係もOSがひとつしかないiPhoneの方が修正が早いイメージがあります。

書込番号:22312617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 17:58(1年以上前)

Galaxy S9は、

microSD が使える
3.5mm イヤホンジャックがある
端末本体のスピーカーは STEREO

これだけでも、十分、選択の価値はあると思います。個人的には。

書込番号:22312720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2018/12/09 19:21(1年以上前)

条件が違いますが10月にAndroidからiPhone8にしたものですがAndroidで出来ていた細かい設定がiPhoneでは出来なく、当初、機種的には、気に入っていたiPhone8ですが今では、次回買い換えるならばAndroidの機種にと思い始めています。
(使いづらいわけではないですがゲームアプリを含めAndroidの方がよりきめ細かい設定が出来るので・・・)
さて、スレ主さんへの回答ですが逆に現在、iPhoneをご使用ならばAndroidにした場合、細かい設定があり過ぎてこういうものを色々と変更して楽しむ方でなければ「一体、どれが自分にあった設定なの??」と悩んじゃうんじゃないでしょうか??
周りの友人とかがAndroidを持っている人がいればその人達に聞けば自分好みの設定が見つかるかもしれませんが周りの友人もiPhoneユーザならば無難にiPhoneにした方が良いと思います。
iPhoneを使い続けているユーザならばこの機種は、良い機種だと思います。
(Androidの場合は、メーカまたは、機種によって致命的ではありませんが結構、バグが多く発生する傾向があります)

書込番号:22312928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/10 10:06(1年以上前)

Galaxyであれば選んで後悔はしないかと。
ストレージもSDカードで増やせますし、2年間はGalaxyユーザーはMicrosoftのクラウドのOneDrive100GBが無料でプレゼントされます。
カメラ画質も第三者機関のスコア評価でも上ですし、18.5:9比率のディスプレイは広く使えますし、iPhoneであればホームボタンにあたる位置には感圧式のセンサーが使用されていて、軽く押すと振動とともに虹彩、顔認証が起動してすぐにロック解除もされます。

書込番号:22314202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/10 11:19(1年以上前)

>KENTA.Oさん
スレ主さんにとっては画期的な意見に入らないかもしれませんが、持ち易さと片手で操作出来るか否かで決めるのも良いかもしれません。持ち難くて片手操作が出来難いければ意味が有りませんので。

それと最近のAndroidは、動作安定が段々と良くなっているなと感じます。メーカーは違いますが、ソニーのXperia Xz1を持っていてAndroid OSが致命的になる程の不具合が少なくなってきているので重宝しています。

まっちゃん2018さんの言う2台持ちですが、ウチもiPhone Xs と Xz1の2台持っています。

書込番号:22314330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/16 16:48(1年以上前)

>iPhone8とGalaxy S9で悩んでます。どちらにしたらよいのでしょうか。

今iPhone使ってるけどAndroidになってもいいってのがあるんだったら今のうちにAndroidに移っておくのも悪くないんじゃないかな?

S9は高級機種だけど、実際に使いだしてAndroidも悪くないとか、特にここまで高級機種じゃなくてもみたいなのになれば今後の機種選択の幅は一気に広がるだろうし

AndroidもiOSも基本的に出来ることやることは同じだけど、AndroidはiOSに比べてよく言えば設定とか出来ることが多い、悪く言えば操作が煩雑ってところなんでそこが問題ないかってのと、他にはiPhoneで有料アプリをいろいろ買ってる場合、Androidには持ち越せないから買い直しになるところくらい?

あと、iPhoneにするとしてサイズ感とかTouchIDがあるからiPhone8だってことなのかもだけど、これから最低二年とかは使うだろうし今からだったらX以降の全画面iPhoneを買っておくのがいいと思うけどね

書込番号:22328679

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/12/17 09:07(1年以上前)

Galaxy S9をお勧めします。
iPhone6sから8だと、良くも悪くも大して変わりませんよ。
(防水、決済、ワイヤレス充電ぐらい?)

変わらないのがいい、という人にはiPhoneを勧めますが、そういう人はそもそもAndroidには興味持たないでしょう。
というわけでGalaxyにぜひ。私は使ったことないですが、Xperiaタブは持ってます。Androidも悪くないですよ。

ただ、手元のiPhone6sは手放さず、常にWi-Fi(当然テザリング含む)で使える状態にしておくことをお勧めします。
既存アプリの類は大抵それで問題なしです。
(引越しを要するゲームやLINEは別ですが。)

書込番号:22330276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


artsanderさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度2

2019/01/28 20:45(1年以上前)

GALAXYs9はXPERIAxz1より少し上の評価になりますね。

【好き好きですが自分はほぼ同等ながらGALAXYの方がワンランク上と評価します】

ただiPhoneは全体的なスペックはGALAXYよりも下なのですが、なんか写真ひとつにしてもiPhoneの方がいいと感じてしまうんです。

決してどちらを選んでもいい品物ではありますが、当初iPhone8をいいとは思わなかったのですが、GALAXYと比較してもiPhone悪くはありません。

書込番号:22426748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング