公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥19,800 登録中古価格一覧(37製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
現在、iphone6の16GBを使っています。
容量も少ないのでアップデートもできなかったりすることや、今年の夏に出産するので写真をたくさん撮ってあげるには大きな容量の物に変えようかと思っているのですが、iphone8にしようと思います。
しかし、64だと少ないか・・・とも思ったり、逆に256で大きすぎてももったいないかなとも思い悩んでいます。
使用状況としては
・仕事では休憩中にSNSを見るくらい
・音楽や映画、本などは保存することはない
・写真はペットと出かけた時に撮る(1度、保存できなくなったのでGoogleフォトを使用しています)
・ストレージを見るとその他の使用がほとんど。
このような感じですが64でも問題ないでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:22403999
0点
お早う御座います。
nina☆さんの使用状況を拝見した限りでは、64GBでも充分かと思います。ただ引っ掛かったのが、googleフォトを使用してたんですよね?この1項目が気になったので、256GBした方が良いかもしれませんね。
後は、スレ主さんの予算次第かな?
ココから先は参考にならないかも知れませんが、ウチの場合、新しいiPhoneを買う時は全てROMの容量MAXを選択しています。
6s→128GB 7→256GB Xs→512GBを買いました。理由は簡単、万が一容量が不足した時の備えです。
書込番号:22404036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OS領域とアプリ領域の合計でざっくり10GBとし、写真1枚の容量を3MBとすると撮れる枚数は単純な割り算で18000枚になります。スマホを5年持たせるとして1年当たり3600枚、1日10枚ですからちょっとバシバシ撮ると足りなくなるかもですね。
僕としては256GBの方が容量を気にする妙なハラハラも暫くいらないし適しているのかなと思います。
書込番号:22404069
2点
64GBでも良いのでは?
パソコンで全て管理すれば済む話かと
書込番号:22404097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ大は小を兼ねると言いますし、容量大きくても端末の大きさが変わる訳ではないのでもったいないという程ではないと思いますが、そもそも256GBを手に入れる事の方が難しいのではないですか?
書込番号:22404188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nina☆さん
私も使いかたがほとんど同じで、まさに同じく買い替えた(6 → 6s 32GB)んですけど、そんなに困らないです。64GBでも十分だと思います。ご予算に余裕があれば大きい方がいいかもしれませんが、動画をたくさん撮ったりされないのであれば、64GBでもいいと思います。
書込番号:22404347
0点
16GB→64GBだと単純に+48GBってことになるけど、16GBだろうが64GBだろうが256GBだろうがシステムが使う容量ってのは殆ど同じなので、丸々48GB分増える(使える)ってことになる
仮に10GBをシステムで取られるとすれば16GBだとユーザーが使えるのは6GB、これが32GBだとユーザーが使えるのは22GB、64GBだと54GB…
なので、当たり前だけど実容量っていうのかな?実際に使える容量は思ってる以上に増える感じだから書いてる内容から考えると64GBでも楽勝すぎると思うけどね(音楽や映画は保存しないってやつに関しても、容量が多ければ動画も撮ろう、データも入れ込もうってなる場合もあるだろうし)
キャリアの場合の売値(割引とか入れた実際の価格差)はどんなものか分からないけど、アップルストア価格で見ると17000円で容量4倍、使わなければ無駄ではあるけどお得と言えばお得って感じだし、後は予算に応じて決めればいいと思う
書込番号:22404401
1点
なんか中途半端になってたな
>仮に10GBをシステムで取られるとすれば16GBだとユーザーが使えるのは6GB、これが32GBだとユーザーが使えるのは22GB、64GBだと54GB…
↑↑これで考えると16GB→64GBはスペック上とか感覚的には4倍にしかなってないけど、使える実容量は6GB→54GBで9倍になってる
なので、あんまり増えてないようで実はすごく増えるから、思ってるより意外と多くなるよ
書込番号:22404659
2点
iPhone8 256GBって、まだ入手可能なのですかね?
64GBはまだまだあるようだし、実質0円キャンペーンを家電量販でもよく見るので、
私なら迷わず64GBです。
写真等のデータは本体の容量に頼って本体のみに溜め込んでいると、次の機種交換も大変だし、
故障や破損ですべておしゃかになるので、クラウドストレージを活用する方向で考えたら良いと思います。
そうすると64GBが不足することは決してないと思います。
書込番号:22406570
0点
林達永さん>やはり予算ですね・・・
大きい方が安心な気もしますが、高いので悩んでいます。
sumi_hobbyさん>確かに足りない気もしますね。大きいほうが安心んですかね。
iPhone seさん>Googleフォtpなどを使えば大丈夫な気もするので高いよりは安いほうがと思って。
まっすー@さん>256はショップなどでは買えないので買うとすればメルカリやヤフオクですね〜
どうなるさん>細かく説明していただきありがとうございます。確かにだいぶ多くなっていますね。それなら64でも大丈夫ですかね。こちらで見たら安そうですし。
bababa32さん>やはり64でも大丈夫ですかね。Cloud保存のやり方がいまいち分からず・・・
書込番号:22406656
0点
> googleフォトを使用してたんですよね?この1項目が気になったので、256GBした方が良いかもしれませんね。
ん?何故?というか逆では。
Googleフォトを使える=写真をクラウドに逃がす術を知っている=本体ストレージ容量は少なくて良い。
スレ主さんの場合、64GBで良いと私は思いますよ。
書込番号:22406777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>確かにだいぶ多くなっていますね。それなら64でも大丈夫ですかね。こちらで見たら安そうですし。
保存容量は少し割り引いて今の7〜8倍のデータを保存出来るとして、今iPhone6→8だと3、4年って感じなのでそれくらい使えるかな?って考えてみれば64GBでいけるのか、厳しそうかが見えてくるんじゃない?
ちなみに、容量が足りないのでGoogleフォトに逃してるってことだけど、もしiPhoneを買い替えて本体の容量が増えたとしてもこれだったらGoogleフォトは不要とせずに、本体容量が余っててもGoogleフォトなんかのクラウドは積極的に活用する方がいいと思うよ
正直なところ一度設定すれば勝手に保存されるので意識しなくてもいいんだけど、クラウド保存はバックアップも兼ねるしまた本体容量が足りなくなってからバタバタすることも避けれるからね
書込番号:22406917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはり64でも大丈夫ですかね。Cloud保存のやり方がいまいち分からず・・・
ご使用中のGoogleフォトもクラウドの一つです。(しかも無料の)
現状(Googleフォト活用)に不満がないのならば、そのままで良いと思います。
Googleフォト活用してる場合でも、本体の容量がいっぱいになると、本体からは画像を削除しなければならないので、現状それに不便をお感じになっていて、不満なのかもしれません。
他のクラウド代表格はAppleのiCloudです。無料だと5GBなので全然たりませんが、50GBなら月130円ですし、家族でシェアするプランとかもあります。iCloudの良いところは、全てのデータをクラウドストレージにバックアップしてくれるだけでなく、本体の容量がいっぱいになると、自動的に本体には縮小データのみを残し空き容量を増やしてくれることです。(もちろんiCloudには高解像度のオリジナル画像データが保存されたままで)
毎月一定額を払うことには抵抗があるかもしれませんが(私も払っていまして毎月の御布施はちょっぴり悔しい)、64GBと256GBの購入の差額を考えると、全然損はないと思います。同時に安心なバックアップサービスも得られるわけですから。
書込番号:22407608
0点
LUCARIOさん>ありがとうございます。
Googleフォトは使っていますので大丈夫ですかね。
どうなるさん>やはりクラウドは使ったほうがいいのですね。私は恥ずかしながらcloudの使い方がいまいちわからずだったので。
iPhoneのバックアップをときどきとっているくらいです。
bababa32さん>バックアップをするために50㎇にはしているのですが、いまいち使いこなせていないきがしますね。
でも、それであれば64㎇でも大丈夫かなとも思っています。
書込番号:22408106
1点
>私は恥ずかしながらcloudの使い方がいまいちわからずだったので。
>iPhoneのバックアップをときどきとっているくらいです。
クラウドというのは自分の本体とかではなく、ネット上にデータを保存したりする仕組みの総称で、GoogleフォトはGoogleの写真専用クラウドサービス、iCloudはAppleの総合的なクラウドサービスなのでGoogleフォトを使ってる=クラウドを(それなりに)使いこなしてるってことだよ
全てのサービスがってわけでもないだろうけど、クラウドサービスの便利なところは、設定次第で自動で保存したりすることが出来るから特に意識しなくても使えてる、使ってるってなるところかな?
(スマホで写真を撮ると当然スマホに保存されるけど、自動でGoogleフォトにも保存されるなど…)
書込番号:22408343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Googleフォト
誰でも容量無制限ですか?
期限付き Google Pixel 3 ユーザーの場合でしょうか
書込番号:22408548
1点
>nina☆さん
投稿が文字化けしていてハッキリわからないのですが、
スレ主さんはiCloudの有料プランを既に使用されていると読み取りました。
iCloudの写真に関する使いこなしに不安がおありのようなので、以下を参考されれば良いかと。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204264
この中の「「デバイスの容量を最適化する」あたりが参考になると思います。
これを試してみて、iPhone本体の容量が大きいほうが良いか、検討してみてください。
書込番号:22411555
1点
どうなるさん>Googleフォトは1回写真が保存できなくなった時に調べて入れたんですが、そのおかげで本体の写真は本当に少なくなりました。なにせiPhone歴が短く、6sからの使用なので分からないことだらけで。
cloudというのはそういうことなのですね。わかりやすくありがとうございます。
bababa32さん>ありがとうございます。調べてみます。
書込番号:22412572
0点
Amazonドライブ利用してはどうでしょう?
プライム会員なら写真は無制限にアップロードできますよ。。
今なら個人的にはpixel3おススメです♪
自分はiPhone6s>pixel3に変えました(*'ω'*)
・iPhoneぶっちゃけ代り映えがしない
・WindowsなのでiCloudの恩恵が皆無(oneDriveの方がスムーズ)
なのでandroidに替えました・・・
移行も付属のケーブル接続だけで出来ました。
以下は移行できませんでしたが・・・
・LINEのトークと画像(グループのアルバムは移行できます)
・メモ帳
(それ以外のは概ねできたSMSは過去分もOK、連絡先や待受けも移行されました)
あと意外だったのはpixel3の方がiPhoneより、操作感が統一されているように感じました(写真やブラウザ、管理面)
あと撮った写真なんかを後日スマホが勝手にタイトル付けたり、加工するのが地味に楽しいです
(オリジナルは残ります)
書込番号:22414932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/03/09 3:01:09 | |
| 16 | 2021/06/26 11:34:43 | |
| 2 | 2020/10/19 13:16:28 | |
| 1 | 2020/05/17 23:22:08 | |
| 6 | 2020/04/22 21:10:45 | |
| 4 | 2019/12/15 19:29:36 | |
| 0 | 2019/10/24 20:58:22 | |
| 0 | 2019/10/24 20:00:48 | |
| 10 | 2019/10/17 7:01:56 | |
| 5 | 2019/10/13 15:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












