『携帯音楽プレーヤとしての使用 (sim差し替え)』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯音楽プレーヤとしての使用 (sim差し替え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB docomo

クチコミ投稿数:238件

家族がスマホ買い替えにより、iphone8が余ったので携帯音楽プレーヤとして使おうと思っています。
ただsimカードがないので、iOSバージョンアップ等アクティベートが必要なときだけ、自持ちスマホのsimカードを挿す使い方をしようと思います。 
 質問1)iphoneのアクティベートは、認証番号をSMSで送るためにsimカードが必要なのでしょうか?
 質問2)iphoneにsimカードを挿した際、simカード内の情報が変更や書き込みされることはないでしょうか?
 質問3)本使い方でアクティベートできますでしょうか? (iphone8と自持ちスマホは同一キャリアです)
 質問4)自持ちスマホにsimカードを戻した際、動作がおかしくなることはないでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:24632596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/04 23:26(1年以上前)

音楽プレーヤーとしての利用にSIMカードは必要ないし、SIMカードがないとアップデートやアクティベートが出来ないということもありません。自宅のWiFiに接続するだけですね。

書込番号:24632625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/04 23:41(1年以上前)

SIMカードが必要なのは初期化して最初に使い出すときだけじゃない?

それさえ済めば(もしくはすでに使えてる状態のiPhoneであれば)特にSIMカードは入って無くても使用、アップデートどっちも問題ないよ

書込番号:24632647

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件

2022/03/04 23:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
余ったiphoneは初期化してから、携帯音楽プレーヤとして使う予定です。
また、私用のappleIDを作成してアカウントとして利用するのですが、simカードは不要という事でしょうか?

iPhone/iosは、詳しくなくすみませんが、ご教示願います。

書込番号:24632648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2022/03/04 23:46(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。
iphoneを初期化して最初のセットアップのときだけ、simカード(アクティベート)が必要と言うことですね。
それ以降、通常利用しているシチュエーションでは、SMSでの認証等でsimカードが必要になることはないのでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:24632649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/04 23:56(1年以上前)

SMS認証が必要になるのはiPhoneどうこうっては関係なく使うアプリによるんじゃない?

まあ、大抵のアプリは他のスマホでSMS受けて認証コードを使いたいスマホに入力すればいけるだろうけど

書込番号:24632655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件

2022/03/05 00:19(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。
私の使い方では、セキュリティが厳しめのアプリ(LINEや電子マネーアプリ等)は使わないので、大丈夫そうです。
ちなみにiosバージョンアップのときも、simカードは不要でしょうか?(Wi-Fiのみで完結?)

よろしくお願いします。

書込番号:24632679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/05 00:39(1年以上前)

旧SEをそのように使っていますが、SIMなしのままで問題ありません。

書込番号:24632693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/05 00:51(1年以上前)

>ちなみにiosバージョンアップのときも、simカードは不要でしょうか?(Wi-Fiのみで完結?)

SIMは別に挿さってなくても問題なくて、バージョンアップとかアプリのインストールの必要なのは有効なAppleIDでログインしていること

AppleIDは他のiPhoneを使ってるとかだとしても同じやつでオッケー

書込番号:24632704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/05 01:22(1年以上前)

アカウント同期の必要がない場合は、新規でAppleIDを作ったほうがいいと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204316

登録にあたり、電話番号が必要になりますがこれは自宅の電話でも構いません。但し、2ファクタ認証の番号も自宅の電話番号に届くことになるので、手持ちのスマホもしくは携帯の番号を登録したほうがいいと思います。

書込番号:24632728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2022/03/06 00:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん

ありがとうございました。
私もいろいろググってみましたが、iphone初期化&セットアップ時にはsimカード(アクティベート)必要みたいですね。
simカードを差し替えても、iphone/自持ちスマホは正常に動作しそうなので、試してみます。

書込番号:24634533

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/03/06 12:24(1年以上前)

>元祖やっさんさん

アクティベーション用 simカードが数百円で売ってます。検索してみてください。

書込番号:24635169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/06 16:56(1年以上前)

そういえば忘れていました。私は古い端末に入っていた解約済みのSIMを使っていました。暗証番号は登録した電話番号に送られるので、SIMは解約済みで問題ありません。

書込番号:24635664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2022/03/06 23:02(1年以上前)

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
アクティベーション用simは時間があれば試してみたいのですが、今回は見送ろうと思います。
うまくいかなかった時の切り分けとかに費やす時間があまり確保できないため・・・

書込番号:24636402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2022/03/06 23:06(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
解約済のsimで初期セットアップできたのでしょうか?
また、アクティベート時のSMS受信は別スマホ(sim)で良いのであれば、単に物理的にsimが刺さっていれば、OKと言うことでしょうか?

まあ、私は解約済のsimを持っていないため、自前スマホのsimを差し替えて初期セットアップ試そうと思います。

書込番号:24636407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/06 23:28(1年以上前)

SIMロック解除をしておけばどこのSIMでも問題ありません。但し、特殊なMNP(切断型)を行ったSIMは利用できないこともあるようです。

書込番号:24636447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2022/03/09 03:01(1年以上前)

iphone8(初期化済)をセットアップしましたので、ご報告します。

simカード不要で初期セットアップできました。
AppleIDのアクティベートは、自前スマホにSMS飛ばして認証OKになりました。
今回のセットアップにて、iosバージョンアップもしたのですが、こちらもsimカード不要で、Wi-Fiのみで正常終了できました。

いろんなサイトを見たらが、simカード無しで初期セットアップできないと書かれているのですが、一度アクティベートしたiphoneであれば、simカードは不要なのでしょうか?

いろいろ、iphoneの初期セットアップ/アクティベートの仕組みに疑問が残りますが、非常にシンプルにセットアップできたので、とりあえずは満足です。

情報やアドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:24639894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング