『ZenFone4並びにZenFone5無印は詐欺端末』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone4並びにZenFone5無印は詐欺端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信24

お気に入りに追加

標準

ZenFone4並びにZenFone5無印は詐欺端末

2018/03/03 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ZenFone4の、仕様書並びに先日発表になったZenFone5は、国際基準のルールを破った端末を販売。

理由
1.スナドラに搭載されているLTEカテゴリーに対し、その数値が出ない値を記載している。
2.スナドラが公開している、DL、ULのLTEカテゴリーに対し、存在しない組み合わせで、発表。
3.公式で、ご記載と認めるも、製品にこのカテゴリーが適応されてる証拠の提示は、無し。
4.日本サイトだけではなく海外サイトですら間違えている。

この事から、製品の信用性は、限りなく低く又、スマートフォンの肝心な部分をしっかり記載できないASUSに、疑問を抱いています。

書込番号:21646045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2018/03/03 16:52(1年以上前)

肝心の説明が曖昧すぎて、問題点が伝わってきません。
誤記載の説明がある公式サイトへのリンクすら無いのは何故でしょうか?
あと、kakaku.comのルールは守っていますか?
http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002

書込番号:21646191

ナイスクチコミ!19


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/03 16:52(1年以上前)

あらほんと、DLとULでカテゴリ表記がひっくり返ってますね。

書込番号:21646193

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 17:36(1年以上前)

>そらそら147さん

どこの値がどう間違っていて正しい値はどうなのかの記載がまったくないですね。
表に間違っている場所の印もつけてないようです。
公式でご掲載とみとめた記載をしているURLの記載もありません。

情報の提示がまったくないので、わかりませんが、公式サイトで提示している間違いは連絡してあげれば、
かなり早く対応(修正)してくれますよ。
早い時は翌日には修正が終わっています。

単に左右の入れ違い程度であれば直ぐでしょうし。

一方Huaweiは日本ではHPの修正すら無理なようで、修正に時間がかかります。
この点(HPの修正)はASUSの方が優れていますね。


ルールを守っていないレビューでしたら、本人から削除依頼をすれば削除してもらえるかもしれませんよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:21646281

ナイスクチコミ!8


MuroLynnさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/03 17:40(1年以上前)

Long Term Evolution wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution
LTE-Advanced Release 12

ASUSのTec Specs記載が間違っているようです。
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/

・ZenFone 4 (ZE554KL)
正: LTE Cat13 UL 150 / Cat12 DL 600 Mbps
誤: LTE Cat12 UL 150 / Cat13 DL 600 Mbps

書込番号:21646292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/03/03 17:56(1年以上前)

機種不明

詳細が抜けてましたので、かきます。

まず、LTEのDLのカテゴリーが13と記載されていますが、
まず、13のカテゴリーの場合390Mbpsしかでません。
ですが、ASUSはこの製品に対し、600Mbps出ると記載しています。
この点で矛盾が発生します。続いて、ULカテゴリーですが、こちらは、12を指しています。この数値は150Mbpsとなっていますが、12の場合100Mbpsしかでません。
ここも矛盾です。
続きまして、カテゴリーには組み合わせがあります。
そのカテゴリーの組み合わせはASUSでは、DL13UL12ですが、そもそもこの組み合わせはあり得ません。
これは、規格上存在しない組み合わせです。

https://www.asus.com/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/

こちら、ASUSから提示された、ZenFone4の、カタログスペックのURLです。

先日発表のあったZenFone5のスペックです。

https://www.asus.com/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/


こちらwikiペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

公式から正式に御記入との回答は、ありませんが、性能に当カテゴリーが適応されてる確認も取れておりません。

まして、最新端末もご記載がある以上ご記載かも疑わしいと私は考えております。

ご興味がある方は、個人でグローバルサイトなど調べてみればすぐわかると思います。

書込番号:21646329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MuroLynnさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/03 18:56(1年以上前)

結論として

・Zenfone4(ZE554KL)https://www.asus.com/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/
Snapdragon660 (https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-660-mobile-platform)
-> CELLULAR MODEM X12
-> Peak Download Speed: 600 Mbps, Peak Upload Speed: 150 Mbps

・Zenfone5(ZE620KL)https://www.asus.com/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
Snapdragon 636 (https://www.qualcomm.com/products/qualcomm-snapdragon-636-mobile-platform)
-> CELLULAR MODEM X12
-> Peak Download Speed: 600 Mbps, Peak Upload Speed: 150 Mbps

なのでSoC上での最大値は

LTE Cat13 UL 150 / Cat12 DL 600 Mbps

が正解だと思います。

・Zenfone5(ZE620KL)のUL 100Mbpsは何故なのか不明です。

その他
・ZenFone 5Z(ZS620KL)https://www.asus.com/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
Snapdragon 845 (https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-845-mobile-platform)
-> CELLULAR MODEM X20
-> Peak Download Speed: 1.2 Gbps,Peak Upload Speed: 150 Mbps

これもUL 100Mbpsは何故なのか不明
LTE Cat12: UL up to 100Mbps / Cat18: DL up to 1.2 Gbps

書込番号:21646468

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 18:59(1年以上前)

>ですが、ASUSはこの製品に対し、600Mbps出ると記載しています。
>この点で矛盾が発生します。続いて、ULカテゴリーですが、こちらは、12を指しています。この数値は150Mbpsとなっていますが、12の場合100Mbpsしかでません。
>ここも矛盾です。

公式サイトに記載されている通り、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/
>キャリアアグリゲーション:2CA/3CA対応
だから理論上のスピードが出るだけだと思いますが・・・・・・

MuroLynnさんの指摘されている、表記が逆の問題はあるのかもしれませんが。
スピードについては、たんにCA対応だからスピードが出るのではと思いました。

書込番号:21646479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2018/03/03 19:25(1年以上前)

少なくとも国内サイトでは、LTE Cat 13(UL)/12(DL)と書かれており、間違っていないわけですが。あと、150ではなく、450では?
理由3もミスですね。

書込番号:21646520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/03/03 20:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
あくまでそれは、私が指摘して修正されたものです。
無論無発表による修正です。

なので修正される前のものを、画像としてアップロードしております。

又450という数字がどこからでたかわかりませんが、どこの数字でしょうか?

書込番号:21646597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2018/03/03 20:22(1年以上前)

450は私のミスでした。失礼しました。
最初の画像が修正前ということですか。

書込番号:21646650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 21:24(1年以上前)

誤情報で買って騙されたなら気持ちもわかるが

情報にだけケチつけるなら
こんなとこで愚痴ってないで、公式に訴えてりゃいいんじゃん

書込番号:21646791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/04 17:11(1年以上前)

買ってもないのに、なんか被害を被ったの?

買っていなければ、
表示が違うと指摘すればいいだけ

最近、感情的になって書き込む人が多いですね。

書込番号:21648931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/03/04 17:53(1年以上前)

>ルールを守っていないレビューでしたら、本人から削除依頼をすれば削除してもらえるかもしれませんよ。

御本人から申請したかどうかは不明ですが、とりあえず、レビュー以外を記載していたのは削除して頂けたようです。

公式サイトも、そらそら147さんからの指摘かどうかは不明ですが、かなり早い段階に修正が終わっていたのではないでしょうか。
いつ公式に報告して、いつ修正されたかの情報提供でもあると、いかにASUSの対応が早いかは分かると思います。
私が知る限りでは、報告の翌日には修正が終わります。

今は、早い対応だったので、安心感を持てるように考えが変わったかもしれませんね。

書込番号:21649053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/03/04 20:54(1年以上前)

勘違いされてる方がいるのでお話ししますが、私はUQ mobileでZenFone4をすでに購入済みです。

買ってない製品をレビューする気はありません。

ASUSと、公式でのやり取りも行なっております。
写真も添付してるのでわかるかと思います。

何故、このような書き込みをしたかというと、ASUSとの、話し合いがこじれたからです。

双方納得いく回答でしたら、このような書き込みはしません。

ASUSからの、内容は公開できませんが、特別対応の話も出ています。

ですが、私はZenFoneが好きです。
以前にもZenFone3もZenFone3deluxeも所持してました。

ここまで、感情的、尚且つこのような書き込みをしてるかというと、対応に失望したからです。

購入代理店含み、約1ヶ月のやり取りをしております。

その内容は、残念ながら公開はできませんが、私がASUSに求めたものは、グローバルサイトですら記載が間違えてる中、販売に踏み切ったASUSの対応に疑問を抱いたからです。

個人的にASUSの製品も大好きで自作パソコンのパーツも使用しています。

まず、今回ご記載だと言うことですがLTEのカテゴリーは、重要な部分でありCA、対応バンドにも影響します。

仮に、日本のサイトだけ間違ってたのであれば、翻訳ミスだと思います。

ですがグローバルサイトも間違っており、製品仕様書も間違っています。

いくつもの工程で、製品の仕様、動作など確認が行われてるはずなのに、肝心なところが間違っているんですよ?

その過程の中で検査も行われていると思いますし、その中で誰一人疑問に思わないことが逆に不思議でしょうがないです。

自社の製品を扱うに当たって販売代理店、営業、ASUS誰一人書かれてるものを鵜呑みにしてチェックを怠っている中、
製品知識すらないんですよ?

それは如何なものかと思いますし、そんな会社が出したものをご記載ですと言われて、私は信じれません。

なので、私がASUSに求めたことは、製品にこのカテゴリーが適応されている証拠の提示を求めました。

ですが、残念ながら社外秘なため見せれないと結論付けられました。

であれば、この製品に、ご記載である証拠は、私は確認しておりません。
まして最新端末すら、同じ記載をしております。

そのこと含み、私は製品性能の証明ができてない商品、詐欺端末だと認識しております。

書込番号:21649607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/04 21:07(1年以上前)

一般のユーザーに内部資料を提示できないから、イコール詐欺ですか…なかなか、感情的にならないと結論付けできない流れですね。
そういえば、Deluxeでも揉めてたスレあったな。

でも、書き込み内容からして、価格comに削除されそうな内容。

書込番号:21649663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/03/04 21:26(1年以上前)

全ての端末が理論値を出してますが、実測値は必ず低くなります
全ての端末が詐欺になりますねw
理論値より実測が速い事例はあります、AXGPとWiMAX2のupロードです
圧縮機能端末をスピードテストすると実測が理論値より速くなります

書込番号:21649738

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/03/04 21:34(1年以上前)

機種不明

>買ってない製品をレビューする気はありません。

レビューされていませんでしたよ。
そのため、添付画像の内容に従い、削除されました。

御自身は、メーカーの些細なミスを指摘する割りには、
価格.comでのルールなどを、まったく無視する行為(運営側に削除)は、気にされないのでしょうか。


社内の内部資料などの社外秘文書などを提示できないのは、ごくあたりまえの対応だと思います。
全てのメーカーが該当しそうな気がします。

書込番号:21649771

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2018/03/04 22:05(1年以上前)

私が話してるのはカテゴリーのお話であって理論値のお話ではないですよ?
キャリアバンドの対応状況、回線の使用状況で速度が安定しないことなんてわかってます。

docomoのプレミアム4Gだってバンド42対応してなきゃそもそもお話になりませんし、SIMフリーで対応してるものなど見たこともないですしね。

そもそもそこを問題にしてません。

これが、些細な問題なのですか。

個人の見解、思いもあると思うのでどう捉えられるかはわかりませんが、何故そこまで逆に信用できるのか疑問でしかないですね。

私は仕事柄ミスをすれば徹底的に追及もされますし、理由も問われます。お客様次第では、裁判にもなります。
写真一枚撮り忘れで、そこだけやり直しさせられることもあります。

ものを売るというのはそういう責任がつくものなのではないのですか?

確かに、価格コムのルール的にはこの書き込みはアウトですね。

この製品に納得されてる方からすれば、不愉快な書き込みかもしれませんね。

書込番号:21649900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2018/03/04 22:24(1年以上前)

単にカテゴリーの問題だけの話なら、誤記があることを指摘すればいいはずです。誹謗中傷まがいの言葉を用いるから荒れるのです。
この件で損害が発生することは考えられないので裁判になることもありません。咎められるのは、この仕事に関わったASUSの担当者だけです。
最初の文章とSSをみても何を言っているのかわからないので、ASUSサポートも困惑したことでしょう。

書込番号:21649978

ナイスクチコミ!34


Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/08 12:10(1年以上前)

>そらそら147さん
素晴らしい知識と正義感わかる気がします。
徹底的にメーカーと話合って下さい応援しております。
●×端末という表現は言い過ぎだと感じる方が多いと思います。

書込番号:21658786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/04/06 19:54(1年以上前)

まあ、誤記を指摘したいのはわかる。

だが、そんな一点の瑕疵も許さず謝罪と訂正がなされているのに詐○と喚き続ける感性。
クレーマーが多すぎる日本で展開しないメーカーが多いのも頷ける

ASUSに文句つけるならおま値だろうと

書込番号:21732308

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/27 19:45(1年以上前)

後出し、誤記の指摘に誤字、攻撃的な言い分では信頼も賛同も得にくいでしょうね。
それと Wikipedia 上の文書は間違うこともありますし、常に編集可能なので、
誤記を指摘する元資料としては不適切です。

それとスマートフォン版の URL を張っているので本来の URLも張っておきます。

Long Term Evolution - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

個人的な感想としては、誤記を見つけたら私もメーカーや運営に、
問い合わせて聞いたり、修正を要望する方なので、
スレ主さんの気持ちは判らなくもないです。

しかし、はっきりいって最初の投稿もその後の流れも、LTEのカテゴリーとかよく判ってないので
正直なにが合ってて何が間違いなのか全然判りません。

# あと Zenfone 4 のカテゴリーで、Zenfone 5 の話されても…

ついでにスレ主さんではないですが、カカクコムのクチコミ掲示板は伏せ字禁止です。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>無意味な伏せ字はお控えください

# このスレッドに書くために新規登録…

書込番号:21782257

ナイスクチコミ!0


Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/05 02:21(1年以上前)

禁止されてませんので、いちいち突っかかって来ないで下さい

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください

書込番号:21800635

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/11/15 05:46(1年以上前)

伏せ字の指摘は、九頭竜詠さん宛ですよ。

書込番号:22254702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング