『MicroUSB typeC』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MicroUSB typeC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroUSB typeC

2018/03/25 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

今はZenfoneMAXなんですが、そろそろ機種変更検討しています。ゲームはしないライトユーザーです。今の機種はアプリの立ち上げなど遅くイライラしているので、ある程度のスペックは欲しいと思います。画面の大きさはは今の機種と同じかそれ以上がいいです。ひとつ気になるのはZenfoneシリーズは、microUSBtypeCの製品ってすくないですよね。まだ分かりませんが、もうすぐ発売されるであろう、Zenfone5 lightも従来のmicroUSBと発表されています。
もしZenfone5lightがtypeCだったら発売まで待とうと思ったのですが、どうしようか検討しています。
皆さん、microUSB typeCを使っていて快適ですか?

書込番号:21702348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/03/25 10:10(1年以上前)

ZenFone4もType-CですしZenFone3もType-Cですよ
無印以上のクラスならですけど
Huaweiなんかも2年前のP9はType-Cですが最新のMate10liteとかでもmicroUSBです
もうすぐ発表されるP20liteはType-Cになるという話ですが値段も従来モデルより高くなるという事です

他のメーカーも上位機種ではType-C、下位モデルではmicroUSBのままというのが多いです
つまりは差別化でしょう

ゲームをしないライトユーザーとの事ですがある程度のスペックが欲しいと感じられているのであれば
中〜上位モデルを選ぶ事も検討されてはいかがでしょう?

書込番号:21702484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/25 11:42(1年以上前)

microUSBだと、
スレ主様的には何か不都合でもおありですか?
私は、単に形状の違い、くらいにしか思っていませんので、
機種選択の重要なポイントにはなりません。
そこにはとらわれず、
ご予算の許す中での、
ハイスペック・マシーンのご購入が、
宜しいのではないでしょうか。

書込番号:21702714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/03/25 17:58(1年以上前)

zenfoneMAXをお使いなら私的にはzenfoneZOOM S
も検討してみてはいかがでしょうか?タイプUSB TYPE-Cにひとクラス上のSoC 5000mAhのバッテリーは検討の価値はあると思います。

書込番号:21703570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/25 18:10(1年以上前)

今はmicroUSB typeCの機種を使ってますが、差し込む時向きをいちいち確認しなくて良いし、差込口を破損させるリスクは少ないし便利です。
ZenfoneMAXとの事ですが、前に使ってましたがかなり動作にもたつきがありますね。僕もそれがストレスで2〜3か月で手放しました。
ゼンフォン3レーザーに変えてスムーズな動きで満足しました。その後ゼンフォン3、ゼンフォン4カスタマイズと買い替えて来ました。ゲームをしないならゼンフォン3やゼンフォン4カスタマイズで充分かなと思います。ファーウェイは使った事が無いので分かりません。

書込番号:21703596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2018/03/25 20:55(1年以上前)

typeCは快適そうですね!差し込み口の破損や、就寝後、暗闇の中で充電する際、表裏の確認が煩わしいです。ほかの回答者様の意見も大変参考になりました!是非参考にさせていただきます。

書込番号:21704019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2018/03/25 20:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!とても参考になりました!

書込番号:21704025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング