スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
皆さんはあまり興味がない事かもしれませんが報告します。
この機種の良いところはカメラにて、長時間録画がメモリーの許す限り出来る所です。(自分が試したところだと四時間以上(四時間で止めたが、止めなければずっと出来るようです)録画出来ました。
この機種で長時間録画が出来たので、昔使っていた他のメーカーのスマホ(富士通のArrows NX F-05F)でも長時間録画を試してみたのですが、決まった時間(10分程度)で自動的に停止してしまいました。
長時間録画が出来るスマホって少ないのでしょうか?
諸事情により長時間録画が必要になったのでこの機種はとてもありがたいです。
この仕様はこのメーカーの特徴なのでしょうか?それともこの機種だけなのでしょうか?
他の機種は持っていないので分かりません。
他のスマホで長時間録画が出来るものかあったら知りたいです。
どのメーカーが出来てどのメーカーが出来ない等の傾向があったら知りたいです。
実際に所有してみないと試せないので、実際にこの機種は出来るよ、出来ないよ、って言うのが知りたいです。
試した方がいたら教えてくれると嬉しいです。
ご自身が持っているスマホで長時間録画出来た機種は何ですか?
出来なかった機種は何ですか?
このメーカーに限らず参考までに知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22314527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
「録画時間」などで検索されると良いと思います。
例えばHuawei機の一つであるnovaであれば、
exFATで1ファイル当たりのファイルサイズは16EiB(エクスビバイト)で、実質制限がない状態にしておけば、解像度によっては無制限ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21969302/#21969302
書込番号:22314567
2点
snapdragon 801から820あたりまでCPUは、爆熱だったので、とくに4K動画のように負担の高い動画で、長時間カメラを回すと、あっというまに温度が上昇し、強制的に機能が停止しました。
あるいはそれを防ぐために、意図的に一定の時間しか動作しないように作られていました。
F-05Fもそうですが、2〜3年くらい前までは、たいてい5〜10分くらいで停止します。
最近のCPUは、ずっと冷えるので、そうした制限はなくなっています。
たとえばSnapdragon 835を採用したXperia XZ3では、ストレージに空きがあれば、無制限に撮影できます。
ZenFone 4 SelfieはSnapdragon 625という、比較的古い世代のCPUですが、性能が控えめな分、温度も上がりにくいのでしょう。
とはいえ、それも今の季節だからで、夏の炎天下に戸外で撮影すると、途中で中断されるケースは珍しくないですよ。
この問題では、exFATとかまったく関係ないです。
書込番号:22314603
2点
AQUOS Rも、Android8.0以降であれば無限に録画できます。
おそらく後継機も同様かと思います。
書込番号:22314807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
他の口コミも検索します。
書込番号:22314889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!
他の口コミも検索します。
書込番号:22314902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさん
情報ありがとうございます!
私は充電しながらの録画でしたが寒い場所でしたので問題なく長時間録画できました。
夏は注意ですね。
最近のものは長時間録画出来るものは、この機種以外にもたくさんありそうですね。
書込番号:22314905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふとん叩きさん
情報ありがとうございます!
書込番号:22314909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 11:26:40 | |
| 1 | 2021/02/05 19:19:22 | |
| 12 | 2020/03/27 23:13:06 | |
| 4 | 2019/10/06 9:04:48 | |
| 9 | 2019/08/14 13:24:29 | |
| 1 | 2019/06/06 16:18:03 | |
| 0 | 2019/05/06 11:35:37 | |
| 0 | 2019/04/27 12:29:56 | |
| 0 | 2019/04/12 14:16:35 | |
| 6 | 2019/01/17 12:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










