『最悪のサポート体制』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

  • 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年11月 3日

  • SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション


「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信14

お気に入りに追加

標準

最悪のサポート体制

2019/07/09 13:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

購入して1年半携帯の音源から視聴していたが、パソコンを購入したため接続を試みた。結果繋がらず、パソコンに原因があると判断し初期不良ということでパソコンを交換してもらった。しかし、結果は同じであった。近くのJOSINに行き、片っ端から店のパソコンにペアリングを試みたが、結果は同じであった。原因はイヤホンであることが濃厚となったため、大阪梅田阪急の直営店にいき事情を説明した。こちらとしては、保障期間が切れているので、故障なのか、この程度のものかを知りたかったが、BOSEは故障かどうかを判断し、故障をなると無条件で19500円程度かかるという。1年半でイヤホンに45000円も使いたくないので、故障と判断されてもいままで携帯で使っていたのでパソコンはあきらめるので、返品してほしいと伝えると、そのようなシステムは無いので受けられないとのこと。1度修理依頼にだすと、状況がどうあれ19500円取られます。いままで30年近くいろいろとBOSEを使いましたがこれにてばいばいです。

書込番号:22786729

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2019/07/09 13:33(1年以上前)

他社製品でも発生するWiindowsに起因する問題なので返品は無理でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025762/SortID=22030785/
片側しか鳴らない場合は、一度デバイスを削除することで解決するようです。
https://siwon-g.hateblo.jp/entry/2017/11/13/211709

書込番号:22786748

ナイスクチコミ!15


スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/09 15:43(1年以上前)

残念ながらありとあらゆる方法は試しました。その上での結果です。

書込番号:22786911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/09 15:48(1年以上前)

ちなみに今回のイベント主旨と異なるため省略しましたがペアリングはします。音声音楽接続ではなく音声接続となってしまいますが。

書込番号:22786920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/09 17:49(1年以上前)

ブランドと音に、こだわり高額の製品の購入は、保証で修理できるうちは良いですが、

有償のときは、それなりに費用が掛かるわけですね...

書込番号:22787107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2019/07/09 19:56(1年以上前)

故障ではなく、相性問題なので対応してくれないのです。PCの場合、機種によって搭載しているBluetoothチップが異なるので問題が発生しやすくなります。
特に完全ワイヤレスはメーカーに関係なく問題が起こりやすいですね。

書込番号:22787352

ナイスクチコミ!11


スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/09 20:14(1年以上前)

10種類以上のパソコンで試しての結果なので、それは相性ではなく欠陥ですよね。故障では無いかも知れませんが。

書込番号:22787387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/09 21:09(1年以上前)

故障か欠陥か相性の問題かはともかくとして、修理の見積り依頼すると、修理しないと判断しても19500円請求されるということですか?
そのサポート体制は、さすがに横暴かなと思いますね。

この製品に興味はあったので残念です。

書込番号:22787519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2019/07/10 10:32(1年以上前)

それはこの商品が接着固定して作られてるからですよ。
ハードの故障を調べる為にガワを外さなきゃならないですが、つまりそれはガワを壊して中身を取り出すわけです。逆に言うとユーザー様には保証期間が過ぎても新品(リビルド品だろうけれども)を2万円弱で提供させて貰いますっていうboseの計らいですから私はサポートが悪いとは思いません。
この商品は確か防滴仕様ですからビス固定だと弛んでくるしコーキングとかだと強度で云々
性能コスト等々を鑑みての仕様ですから意地悪とか金儲け用の作りだとかは思いません。
よくしらんけど。

書込番号:22788547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2019/07/10 13:12(1年以上前)

この商品の場合、修理代は見積もり無しの一律料金でしょう。
あと、複数のPCを試す場合、都度ペアリングリストの解除やペアリングできた場合にWindowsデバイスの削除が必要になるはずですよ。

書込番号:22788788

ナイスクチコミ!4


スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/10 14:13(1年以上前)

その通りです。瑕疵であろうが過失であろうが、19500円です。それとペアリングは複数台可能ですので毎回削除の必要はありません。接続は1台しかできないので一度切断処理する必要はありますけど。

書込番号:22788869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/12 13:02(1年以上前)

ボーズのサポートはたっぷりお金取られますよ
ここはsoundsportのほかにquiet confort35II持ってるのですが(以下同社他製品の故障とサポートの話です)、購入から18ヶ月経過したところで電源オンオフの物理ボタンが壊れたのでサポートに聞いたら「3万円で新品と交換します」とのことでした。
3万円は高いので、youtubeにある修理動画を参考にしつつ分解して二つに割れたプラパーツをアロンアルファで止めて見事無事に使えるようになりました。
ボーズの製品はどんどんお布施したい人にはいいと思います。
同じ商品を長く使いたい人には向きません。

書込番号:22792381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/13 13:20(1年以上前)

最近、このワイヤレスを購入しましたが、東芝製PC、Windows10とはいつでも正常に繋がります。一方、Walkmanとは50%は片側だけのケースが多く、、幾度か接続し直して何とか聴いています。販売店で聴いたが、この製品は、パッケージに記載されているが、iPhoneでは保障されているが、それ以外は色々あるようです。機器、PC側との相性があるようですね。スレ主さんのケース、保証期間を過ぎていれば、文句は言えませんし、特に、IT機器では日常茶飯事の事です。因みに、マイクロソフトなんて、Windowsの対応では何万回も訴えたいと思いましたよ。

書込番号:22794460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2019/07/13 14:35(1年以上前)

Walkmanとの接続に関しては、コツがあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025762/SortID=21678154/
この製品は複数の機器とペアリングすると問題が出やすいようです。

書込番号:22794565

ナイスクチコミ!1


スレ主 daydreamerさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/18 20:00(1年以上前)

結局修理センターにもいかず返送されて来ました。パソコンと繋がらないとして持って行ったのにその他に繋がるものがあれば問題ないとの見解でした。送られてきた手紙を添付しますのでみなさん今後の購入の、参考にしてください。

書込番号:22806708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

SoundSport Free wireless headphones

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 3日

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング