SoundSport Free wireless headphones
- 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
- オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
- 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年11月 3日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
困っています。ペアリングできないので使えていません。
Bluetoothで認識できません。 Version 2.6.0にアップデートしましたが同じです。
どうも認識されないおうです。 もしかしてデバイス側のBluetooth が動作してのでしょうか
何か確認方法ありますでしょうか。
書込番号:23066896
17点
2個同時に認識できない可能性は極めて低いかと思います。PCもしくはスマホ側の問題でしょう。
PCの場合、内蔵するアダプタによっては接続できないこともあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025762/SortID=22030785/
書込番号:23066938
2点
こういうときは不具合の切り分けが必要です。
他にBluetooth接続できるデバイスを持っていませんか?
例えば家族のスマホとか。
別のデバイスと接続してみて、ペアリングできるなら
SoundSports Free側の問題ではなく、
あなたがペアリングしようとしている機器の問題か、
あなたの操作が間違っているかです。
別のデバイスでも接続できないなら、SoundSports Freeの故障が疑われます。
書込番号:23066962
0点
回答ありがとうございました。
iPhone Androidとのペアリングを試しています。
どちらもデバイスリストに表示がでません。 他のブルートゥースのスピーカーとかイヤホンは認識されて
接続できます。
Soundsport freeは認識されず そのうちイヤホン側の電源OFFになります。再度 電源いれるとイヤホンはずっとLED点滅したままで同じです。 そんなに難し接続ではないと思うのですが、なにか手順間違っているのでしょうか。
書込番号:23066966
2点
ookkyyyさん
回答ありがとうございました。
他のデバイス認識するのでsoundsport freeの問題でしょうか。
開封してしっかり充電して これから使うの楽しみにしていたのにショックです。
ネットで見てファームウェアの更新もしてみたのですが変化なしです。
bluetoothが動作していないとすると合点がいくのですが、そんな簡単に不良になるとは信じられなくて時間使ってます。。
もう少し 試して ダメなら ギブアップします。
どうもありがとうございました。
書込番号:23066985
0点
iPhoneに関してはiOS 13側の問題の可能性もあります。
https://%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E8%B5%B7%E6%A5%AD.jp/ios-13-2-3-bug#toc6
ペアリングリスト消去も試してみるといいでしょう。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/headphones-not-pairing-to-bluetooth-device-ss-free.html
書込番号:23067072
0点
IPhoneならば、SoundSports Freeをペアリングモードにした状態で
設定のbluetoothをoffにして、もう一度onにするとか、
IPhone再起動(電源長押し)とか、
bose connectアプリをインストールして、アプリからイヤホンを探してみるとか。
私に思いつくのはそれくらいです。
書込番号:23067248
3点
ペアリングモードにはしてますよね?
Bluetoothデバイスリストに表示されない。
イヤホンはLED点滅…点滅は白ですか?
この文面から察すると、イヤホン側はBluetooth待機状態で、ペアリングの接続先がない為電源が切れてるように思うのですが。
書込番号:23067362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ookkyyさん
彩梨さん
ありりん00615さん
回答ありがとうございました。
iOS 13.2.3
LED 白色点滅
iPone側でbluetooth でデバイス検索中でデバイス名がでません。どうも認識しないようです。
いただいた情報を確認してみます。
いろいろ情報ありがとうございました。
また 結果報告させていただきます。
書込番号:23067579
1点
この機種は、ペアリングモードの時LEDが白色ではなかったように思います。
iPhone側で認識しないのではなく、イヤホン本体がペアリングモードになっていないように思います。
白色LED点滅は、1回デバイスに接続した際、1度ケースに収納し電源OFF。
再度取り出し電源ON時に着く色で、その後すぐ接続完了となります。
イヤホン自体は新品ですか?
もし中古の場合、1度イヤホンに記憶されたデバイスリストを全て削除して、再ペアリングモードにすれば繋がるはずなんですが。
この機種は売却してしまったので実機検証出来ず申し訳ないです。
専用アプリを使ってみてはどうでしょう。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/headphones-not-pairing-to-bluetooth-device-ss-free.html
書込番号:23067771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアル確認しました。
https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/headphones/soundsport_free/pdf/789350_og_soundsport-free-wireless_ja.pdf
ペアリングモードはLED青色点滅です。
白色点滅は接続中(過去に接続した機器を探している状態)で、
接続可能な機器が見つからなければ電源が落ちるようです。
ペアリングの操作を間違われているようです。
もう一度、マニュアルにしたがってペアリングしてみてください。
書込番号:23067903
0点
ookkyyyさん 彩梨さん ありりん00651さん
いろいろ回答ありがとうございました。
仕事で時間とれずチェック遅れました。
さて 本件
最終的に 故障品との結論に至りました。
(1)白色LEDがずっと点滅状態
(2)相手先デバイスでにリストにでない
(3)イヤホン側のボタンを10秒押しても デバイスリスト削除の音声でない ずっとLED白色点滅かわらず
ということで 故障と判断に至りました。
新古品で入手したのですが、当たってしまいました。 代替品にしてもらうことになりました。
皆様にサポートに大変感謝しております。
書込番号:23078236
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/13 12:02:36 | |
| 0 | 2020/12/21 11:06:23 | |
| 2 | 2020/12/02 9:35:33 | |
| 1 | 2020/08/30 0:28:12 | |
| 4 | 2020/11/19 22:07:20 | |
| 4 | 2020/01/07 23:17:11 | |
| 2 | 2019/12/30 10:24:45 | |
| 11 | 2019/11/30 10:14:55 | |
| 5 | 2019/10/26 14:55:00 | |
| 3 | 2019/10/24 18:53:11 |
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」のクチコミを見る(全 673件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








