スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル
GoogleMapのカーナビモードなどですが、
この機種は異様にGPSが迷子になります。
2時間から3時間に一度はGPSを失います。
【質問】もともとそういうものでしょうか?
【質問】不良品でしょうか?
【補足】
ケースを外して使用しても同じ状況です。
コンバスも制度低下が目立ち8の字を頻繁にやらなければなりません。
他のHuawai(同じくらいのクラス)や他社のスマホでもたまにありますが、
比べると頻度が異様に高いです。
書込番号:21811977
0点
"高精度"で運用してますか?
バッテリー節約だと精度落ちや不安定になりますよ
書込番号:21812105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
高精度です。(ためしに他のGPSのみにして試すものの勝手に高精度になってます)
補足も書きますが、一度、GPSが迷子になると、はちゃめちゃな位置情報になる上に
復旧するまで一時間ちかくかかります。。。
やはり、不具合かな?
書込番号:21814396
2点
使用シムはY!mobileだと思いますがAPNのAPNタイプにsupl(位置情報使用)が存在するか確認して下さい
存在するならGPS Statusなどのアプリで更正かけて見るか、ですね
書込番号:21815077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ機種を使っています。
不具合と感じて初期化もしましたが改善されませんでした。
他サイトにて Google Play開発者サービスをアップデートした事による不具合と回答がありました。
HUAWEIのスマホで不具合が発生しているようです。
18日現在 最新版への更新で改善されています。
設定 アプリ Google Play開発者サービス ストレージ キャシュを削除 Google Play開発者サービスを削除 再起動
バージョン 12.6.73 になっています。
書込番号:21834340
1点
みなさん回答ありがとうございます。
Yモバ店に行って、良い店にあたってアドバイスいただきました。
オンラインショップで買ったものなのでお店で依頼すると修繕になり確実に修理代が取られるそうです。
それで、直接Yモバに問い合わせるようにアドバイスもらいました。
確実に不具合であろうとの事。
しかし、Yモバサイドは、舞来餡銘さんが書き込んでいる事をやっている事を説明すると
セーフモードで検証してそれで不具合が生じたらショップに行ってくださいとの事。
ショップでは完全に修理代取られる事を伝えると、それはファーウェイが決める事なのでとかわされました。
さて、セーフモードの結果は?
不具合の頻度は減りましたが、多いとき2時間に1回、普通は4時間に一度くらい
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのほうはそのようなGPSの迷子なんて
記憶にないくらい見てません。アプリもてんこ盛りに入れてます。
しかし、この程度なら仕様だと言われておしまい?なので少ない休みを費やして検証しました。
アプリを消去していくと、頻度は減っていきました。まるでバッテリー節約と同等ですね。
処理に負担がかかるとGPSの迷子の頻度が多くなるような印象でした。
グレーゾーンですね。
決定的なのをSSやS動画を撮ろうにも負荷を減らした状態だったり、セーフモードだと頻度が少ないのでタイミングよく取れません。
気がつけば、月日が流れて諦めモードです。。。。
しかし、頻度は減れど、他の機種より格段に多いので、運転中に生じられると本当に困ります。
2から3時間おきに8の字するのも勘弁してほしいです。
他の機種より精度がなかなか上がりませんし。
途方にくれている状態・・・・・
と状況報告をしようとクチコミ開いたところ、、、、
meitoku04さん、回答ありがとう御座います。
さっそくやってみます!
書込番号:21869216
0点
>meitoku04さん
検証は明日以降でどれだけ月日がかかるかわかりませんが、
Google Play開発者サービスの評価のコメントでHUAWEIの他の機種でもトラブルの書き込みが多いですね。
アップデートしたとたんに、バッテリー持ちが悪くなる、不安定、発熱、、、、
散々な目にあっている人が多いですね。
自分はキャッシュを消してアプリ消去で再起動→11.3.02
使えないアプリだらけになってしまいました。
とりあえず、更新して→12.6.85
これで検証し結果報告いたします。。。いつになる事やら・・・・
Google Play開発者サービス←これが諸悪の根源なようですね。
書込番号:21869289
0点
>meitoku04さん 、>舞来餡銘さん 、他の皆さん
やはりダメでした。。。。
トンネルとかは除いて、普通の道路で数時間でGPS信号を失い、GPSが誤作動しまくる。
もう、Googleナビなどは怖くて使えません。
道路マップを購入し昔ながらのドライブスタイルになってしまいました。
Google Play開発者サービスが悪いのか?
知らぬ存ぜんで済ます、HUAWEI や Yモバイルが悪いのか?
今まで、Galaxy1、Galaxy3、nexus5、MediaPad T2 7.0 Pro と所有しましたが
こんなに、GPSが狂う機種は初めてです。
がっがり・・・・・
書込番号:21898107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/13 11:28:29 | |
| 6 | 2020/04/15 11:42:41 | |
| 6 | 2020/03/23 14:54:37 | |
| 1 | 2019/11/07 23:00:53 | |
| 6 | 2019/04/13 1:19:55 | |
| 5 | 2019/02/24 17:47:27 | |
| 1 | 2018/11/15 8:54:15 | |
| 7 | 2018/10/14 6:09:26 | |
| 0 | 2018/08/25 22:42:45 | |
| 4 | 2019/02/18 8:10:06 |
「HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル」のクチコミを見る(全 125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










