『この機種か、HTCかgalaxyか悩み中です!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種か、HTCかgalaxyか悩み中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信39

お気に入りに追加

標準

この機種か、HTCかgalaxyか悩み中です!

2017/11/09 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:485件

読んでくださりまして、ありがとうございます!
仕事で使っているSHV35があまりにもヘボ過ぎて(笑)つかいものにならないので、ハイスペック機種に機種変更をと考えております。
このXPERIAの最新機種かHTCかgalaxyS8かで悩み中です!
ちなみにプライベートではドコモのXPERIA XZ Premiumを使っております。
このXPERIAの最新機種はどれ程進化しているのか、あとのHTCやgalaxyに関してもオススメポイントあればご教授くださいませ。
宜しくお願い致します!

書込番号:21344732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2017/11/09 20:50(1年以上前)

XZPからの進化は無いのでは

書込番号:21344951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 20:54(1年以上前)

スペックとしては、あくまでも派生モデルのハイエンドというポジションだった、Xperia XZ Premiumの小型版という感じではないかと思います。

今年の夏のXZsは、カメラ関連だけ強化したXZのマイナーチェンジでしたからね。

書込番号:21344968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 21:01(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!あまり進化はないんですね。参考にさせて頂きます!

書込番号:21344994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 21:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます!
まっちゃん2009さんなら、この機種かHTCかgalaxyS8かどれを選ばれますか?
多分galaxyS8でしょうか?
HTCはどうなんでしょうね!

書込番号:21345005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 21:11(1年以上前)

3機種ともハイエンドですからね〜。悩むとこですが、まあGalaxy S8になるでしょうね(^^

とはいえ、HTC U11も最初は欲しいと思ってた機種ですし(他社にMNPするほどでもないから止めたけど)、Xperia XZ1もXZ Premiumの小型版で見た感じブルーとピンクが素敵なのでXZ PremiumのRosso同様に気になります(笑)

書込番号:21345031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 21:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
けっこう迷いますよね(笑)
まあどれにしてもそれなりに満足するとは思いますが。
せっかくauなのでHTCが気になります(笑)
この機種は馴染みの店舗にピンクを押さえてもらっているので、実機を見てから決めたいと思いますが、やはりHTC気になりますね!
まっちゃん2009さん、是非ともXZ PremiumのRosso購入してくださいませ。
もしくは、この機種のピンクですね!

書込番号:21345081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/11/09 21:41(1年以上前)

XZ Pと違うところと言えばスピーカーの音量とUSB PDに対応したくらいでしょうか。
ソフトウェア的な違いはAndroid 8になることにより無くなるかと思われます。

プライベートでXZ Pを使っているならGalaxy s8とかでいいのではと思います。

書込番号:21345143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 21:44(1年以上前)

HTC U11は、auは2カラバリとさみしいので、人によってはネックでしょうね(SoftBankは3カラバリ)。

XZ1のブルーとピンクはXZの同色と比べ薄めですが、より落ち着いた感じで上品ですね。

欲しい機種やカラーは複数ありますが、さすがに全部は買えないかなぁ。
そうこう言ってるうちに、各社の次期ハイエンドが発表されそうです(笑)

書込番号:21345148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 21:59(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
この機種のほうが音量大きいんですか?
XPERIAはX Performanceでも十分に大きいと思ったことがあります。

書込番号:21345186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 22:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
HTCがソフトバンクで売れるとは思えないんですけれどね(笑)
確かに秋冬と言ってる内に春夏が出そうですよね。
次の春夏はどんなラインナップなんでしょうか。
脱線しますが、ドコモは最近端末購入サポートほとんど終了しましたが、いまだに富士通やLG端末ありますよね。最後の在庫一掃(笑)セールしませんでしょうか?USBタイプBの記念に富士通が欲しくなりました(笑)

書込番号:21345213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 22:20(1年以上前)

2018夏は今年と似たラインナップになるのでは。
Xperiaの次期機種1〜2機種、Galaxy S9/S9+(どちらかまたは両方)、AQUOS Rの後継は確実に投入されるでしょうね。

端末購入サポートは、新規と機種変更が対象から外れただけで継続されてますが、また機種変更も追加されるでしょう。

V20 PROは、発売当初から先日まで売れ筋ランキングに全く入らなかったのに、11月1日から648円になったからか、初めてオンラインショップで8位(集計期間10/30〜11/5)になってたりします。

書込番号:21345250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 22:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
ドコモの場合は当分はXPERIA XZ Premiumをメインにしていくつもりですが、またV20か富士通が端末サポートの機種変更対象になれば欲しいですね(笑)
AQUOSはもう一工夫欲しいと思いますね。
あくまでもIGZO液晶に拘り続けるのかもポイントですよね。iPhoneが有機ELになりましたからね。
まあ最近の液晶は随分綺麗だとは思いますが。
何でも有機ELだから良いわけでもなくて。
取り急ぎはauのメインをこの機種にするかHTCにするか(笑)難問です。

書込番号:21345347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 23:04(1年以上前)

慣れてるならXZ1はすぐに使いこなせるでしょうが、別メーカーのハイエンドを使ってみたいという気持ちもあるんでしょうね(笑)

auはいつものように、春モデルを別途年明けに発表すると思います。
isai V30+ LGV35は存在が確定してるので、後は京セラが数機種、AQUOS R Compactあたりがあるかどうかかな。

書込番号:21345395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2017/11/09 23:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね(笑)
まっちゃん2009さんも、そうじゃないですか?
HTCは以前に確かHTV23という機種の経験だけありますよ。なかなか良くできた機種でした!
液晶のタイプがIPSでけっこう綺麗でした。
レスポンスも良かったので。
galaxyは来年の新機種に期待したいと思います。
今のgalaxyS8とiPhoneXがソックリに見えるのは
わたくしだけ(笑)でしょうか(笑)
本当にこの機種とHTCは悩みますね!

書込番号:21345428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 00:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さんも、そうじゃないですか?

そうですね。ただ、やはりGalaxy寄りにはなってしまいますが(笑)

>今のgalaxyS8とiPhoneXがソックリに見えるのは
>わたくしだけ(笑)でしょうか(笑)

縦長ディスプレイだと、各社似た感じになりますよ。
上部が凹んだディスプレイのAQUOS R Compactの方が、パッと見は近いような(笑)
あの上部が凹んだデザインは、個人的に受け付けないですが。

書込番号:21345598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2017/11/10 00:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
確かにAQUOS R Compactのあの部分気になりますね(笑)iPhoneはFACE IDとかの影響ですよね。
あまりにもマニアックな認識方法は結局面倒なんですが(笑)
まっちゃん2009さんくらい色んな機種のことをご存じの方がやはり一押しがgalaxyという決定的な理由を是非ともご教授くださいませ。

書込番号:21345612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 01:08(1年以上前)

単に一番多く購入しているため慣れもあって使いやすい、グローバルブランド(先に発売される外国情報もある程度参考になる)、端末デザインの良さ(S5あたりはかなり微妙だったけど)であることですね。

その他、Xperiaと並んでOSアップデートが確実に2回は提供される、有機ELディスプレイがきれいなどもあります。

書込番号:21345660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/11/10 01:32(1年以上前)

>kashweregreenさん
>>この機種のほうが音量大きいんですか?

メーカーが言う所にXZs比で50%ほど音量が上がったらしいです。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov36/audio.html

Youtubeに上がっている比較では、確かにXZ1の方が音量は上がっていますが・・・(^^;という感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=qyYUM2HdOyU

もし自分がkashweregreenさんの立場だったら、過去にHTCは使った事があるし現在のメインはXZ P、ならばGalaxy S8を使ってみるしかないっしょ、てな感じでGalaxyを選んでみますかね(^^

書込番号:21345677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2017/11/10 01:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
確かにgalaxyはグローバルブランドですよね。
XPERIAもHTCもLGも本来はグローバルブランドなはずなんですが(笑)
ドコモならLG、auならHTCのマニアックなコアなファンいらっしゃいますからね。
HTCの最新機種の画面がどの程度綺麗かもポイントかと思います。

書込番号:21345682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 01:51(1年以上前)

Xperia、LG、HTCももちろんグローバルブランドです(笑)

LGはG2を最後にドコモでは3年以上ハイエンドが投入されなかった(Nexus 5Xは別)、ドコモにはHTC端末がないという部分が大きいです。

OSアップデートに関しては過去の例から、LGもHTC1回なんですよね。
8.0提供が決まっているV20に次(9.0?)があるのか、海外と違い8.0搭載で投入されるV30はこの先2回提供されるのか。

HTCだと、7.0が提供されたHTC 10に8.0が提供されるようなので、キャリアやメーカー次第な部分はあるでしょう。

書込番号:21345695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2017/11/10 02:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
グローバルブランドの中でもSamsungのシェアが抜きを出てますからね。
HTC 10が8までにアップデートとは知りませんでした。やはりGoogleがHTCのモバイル部門を買収した影響なんでしょうか。
ドコモのV30はかなり液晶綺麗そうですよね。
V20もそうですが、オーディオ関連も良いんですよね。
auのはHTCにしたい気分です(笑)

書込番号:21345710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 12:51(1年以上前)

>sky878さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
わたくし、XperiaもgalaxyもHTCも使用経験☺あるので(笑)余計に悩ましいわけなんです。
AQUOSはローSPEC機種しか使用経験がないので、AQUOS Rはどんなものか興味はありますが、何だか不安なんです(笑)
あとドコモの値段との比較でお得感があれば、それだけで決めて良いかなとも思います。
ご教授お願い致します。

書込番号:21349172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 17:34(1年以上前)

AQUOS Rも候補にされるんですか?

端末価格は、ドコモよりauが安いですが、実質価格はドコモが安いです。
auは新プラン推しで、最近は毎回割がショボい気がします。

書込番号:21349825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 20:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
AQUOS Rはあまり評判がかんばしくないようですよね。まっちゃん2009さんはいかが思われますか?
現在決めているのはXPERIAは見送ります(笑)
本命はやはりgalaxyS8+で(笑)対抗がHTCですね。
galaxyS8+だけはドコモよりもauのほうが価格的にお得感(笑)があるように試算しました。
ご教授お待ちしてます!

書込番号:21350289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 20:48(1年以上前)

AQUOS R、シャープにしては頑張ってる機種だと思いますが、ベゼルが広すぎでなおかつおデブ(笑)だし、機能としては他社と対して変わらないから微妙なポジション...。

Galaxy S8/S8+は、auは端末価格を大幅値下げしましたからね。
たしか同時に毎月割が減ったので、実質価格は値下げ前とあまり変わらなかったような。
端末価格はドコモが高いものの、実質価格はドコモが若干安いかなと思います。

書込番号:21350371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 20:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
やはりAQUOSは微妙ですよね(笑)
まっちゃん2009さんはドコモのgalaxyS8+でしたか?
ドコモとauを比較するとそう思います。
この場合はauの機種の中でいちばんgalaxyS8+がお得感がありまして(笑)けっこうauはXPERIAもAQUOSもHTCも割高感ありますので。
まあ値段は多少は気にしないんですけれど、
結果的にgalaxyS8+とHTCが候補に残りました(笑)
galaxyS8よりはせっかくなのでS8+かなと(笑)
いかがでしょうか?
ご教授くださいませ。

書込番号:21350400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 21:15(1年以上前)

Galaxy S8/S8+の価格を比べて見ました(笑)

Galaxy S8
au
端末価格 77,760円

(機種変更/新規)
毎月割 -1,296円×24回
実質価格 38,880円
(MNP)
MNP au購入サポート -54,000円
一括価格 23,760円


ドコモ
端末価格 93,360円

(機種変更/新規)
月々サポート -2,403円×24回
実質価格 36,288円
(MNP)
月々サポート -3,267円×24回
実質価格 15,552円



Galaxy S8+
au
端末価格 79,920円

(新規/機種変更)
毎月割 -1,341円×24回
実質価格 39,960円
(MNP)
MNP au購入サポート -54,000円
一括価格 25,920円


ドコモ
端末価格 118,584円

(機種変更/新規)
月々サポート -2,484円×24回
実質価格 58,968円
(MNP)
月々サポート -4,293円×24回
実質価格 15,552円

Galaxy S8+に限っては、auが断然お得だと思います。

書込番号:21350449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 22:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
詳細な比較をありがたいです。
やはりgalaxyS8+だけはauがお得なんですよね。
なぜなんでしょうね(笑)
いちばんのハイスペック機種ですけれど、
ひょっとしたらドコモとは回線速度対応の差がありましたか?
はたまた、はやく売り切りたいのか(笑)
それに比べてHTCやAQUOSは割高感ありますよね。
まっちゃん2009さんでも、auならgalaxyS8+買われるんじゃないですか?

書込番号:21350681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 22:45(1年以上前)

いつもならHTCやAQUOS、Xperiaも大幅値下げするんですが、今回はGalaxy S8/S8+のみなんですよね。

MNPに限っては、Xperia XZsとAQUOS Rは59,000円、Galaxy S8/S8+は54,000円一括値引きしてますが。

書込番号:21350748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 22:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
発売した日が浅いXperiaは理解するんですけれど、
HTCしかり、AQUOSなんて(笑)いちばん最初に値下げするはずなんですよね。
この値段でAQUOS買う気持ちにはなれないんですよね(笑)
まっちゃん2009さんの感覚だと、やはりgalaxyS8+は完成度は高いでしょうか?
逆に気になる点はありませんか?
ご教授お願い致します!

書込番号:21350769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 22:55(1年以上前)

au版Galaxy S8/S8+の価格推移

Galaxy S8 (6/8発売時)90,720円→(7/14に値上げ)98,160円→(10/7前後に値下げ)77,760円
Galaxy S8+ (6/8発売時)99,360円→(7/14に値上げ)106,800円→(10/7前後に値下げ)79,920円

書込番号:21350773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 22:59(1年以上前)

Xperia、Galaxy、AQUOS、HTCあたりは、発売から数ヶ月後から段階的に値下げされる傾向だったんですけどね〜。

Galaxy S8/S8+は完成度が高いと思いますよ。Note8はさらにブラッシュアップされてますが。
気になる部分は少ないですが、あえて挙げるなら指紋センサーの位置でしょうね。

書込番号:21350779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
わたくしは指紋センサー使わないので(笑)大丈夫です。
XPERIAもなかなか良いAndroidなんですが、けっこうラインナップ出すわりには、あのデザインばかりに拘らないほうが良いと思ってます。
galaxyS8+購入しましたら、真っ先にご報告レポート致します!
HTCは気にはなるんですが(笑)

書込番号:21350799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 23:10(1年以上前)

指紋センサー使うより、推しの虹彩認証を利用する方がいいです。

では、購入報告待ってます(笑)

書込番号:21350809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/11 23:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
ショップに行ったときに気の迷い(笑)でAQUOSとかHTCとか購入しても、ちゃんとご報告致します!
まっちゃん2009さんは今後の購入予定はやはりV30でしょうか?

書込番号:21350927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/12 00:11(1年以上前)

V30+、JOJO(V30+)、Xperia XZ1のブルーorピンク、Xperia XZ PremiumのRossoが欲しい候補ですが、まあV30+が第一でしょう(笑)

書込番号:21350956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/12 00:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
まっちゃん2009さんの場合は意外にはカラバリにご興味があるんですね。
確かにXperia XZ PremiumのRossoは最初からあれば買ってましたね(笑)
スペック的にはやはりV30だとは思います。
Samsungの有機ELとの差異も気になるんです。
個人的にはXperiaのソニー独自の液晶の表示方式も好きなんですよね。AQUOSのいちばんのネックはIGZO液晶の表示はあまり綺麗とは言えないと思います。
所謂、目に優しい液晶だとは思いますが。
まっちゃん2009さんの好みはやはりSamsungの有機ELでしょうか?

書込番号:21350979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/12 00:36(1年以上前)

Xperia XZ PremiumではBronze Pinkが出なかったので見送りましたし、Galaxy Note8もOrchid Grayと新色のDeepsea Blueが投入されないのはショックでした(笑)

最終的にキャリア担当者がカラーを決めるそうですが、無難すぎるだろ!と思っちゃいます。

ということで、端末デザインがいいとそれを生かすためにクリアケースで使う場合が多いので、カラバリは重要ですよ〜。

まあ、慣れてると有機ELがいいんですが、他社も悪くはありません。好みの問題ですからね。
LGの有機ELがどんな感じか楽しみです。

書込番号:21351019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2017/11/12 01:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
日本はどんな業界でも、無難という呪縛(笑)がありますが、モバイル業界にはもう少しセンスあるカラバリを期待したいですよね。
LGの有機ELはテレビとかが主流でしょうけれど、
やはり期待したいですよね。
シャープには尚一層の奮起を(笑)願いたいです。
HTCはGoogle傘下に入って、またこれからですね。

書込番号:21351097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング