『ケース』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

ケース

2017/11/11 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:2638件

こんばんは。わたしも今日機種変してきたのですが買ったソニーの純正のスタイリッシュカバー買ったのですがゲームやる方は使わないほうがよいです。
タッチがかなりしずらいと思いました。わたしはゲームするので高かったですが明日量販店に行ってほかのケース買うつもりです。

画面のカバーがシリコンなんでせっかくのきれいな画面が台無しです。

書込番号:21350487

ナイスクチコミ!7


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/12 04:42(1年以上前)

>らんかぁさん


>>>買ったソニーの純正のスタイリッシュカバー買ったのですがゲームやる方は使わないほうがよいです。


au +1 collection での Xperia XZ1 Style Cover Touch/Blue って6千円しますしねぇ、

SOV36を安価で購入できても、こういう付属品などで1万要しますと、何だかなって嘆息します。

書込番号:21351228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/12 09:53(1年以上前)

機種不明

開けて使うものかと

>らんかぁさん

ウォームシルバーのをauのポイントで買いました。

使ってみた感覚では、手帳型ケース+αって程度ですね。
フラップを閉じた状態でも操作はできますが、電話がかかって来た時の受話操作程度を開けずにできるケースと思った方がいいと思います。

ちゃんと使うときは普通の手帳型ケースと同じようにフラップを開けて背面に回して使うのが良いようです。

また、このフラップ自体には閉まった状態を維持する力が無いので、スマホポーチや薄いポケットに入れている分には問題ないですが、カバンの中で転がっちゃうような状態だとフラップが開いたり閉まったりして無駄な電気を食いそうです。


個人的にはまぁまぁ気に入りました。
着信時に閉じたままでも画面表示を確認して受話操作できますし、開ければ画面が点いて電源ボタンを押し込まなくても触るだけで使い始められますし、閉じれば即スリープ状態になります。
Z5では出来た画面のダブルタップでスリープ/スリープ解除が出来なくなってしまったので、その代替機能にはなるかなぁ?と。

まぁ、手の掛かった作りですし、専用品としてカバーの上からの操作も出来るようにスマホ本体にも専用の設定があったり、その辺まで含めて6,000円の価格設定は高過ぎるとは思いませんが、オススメのケースでは無いですね(^_^;)

書込番号:21351640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2638件

2017/11/12 10:35(1年以上前)

これから新宿に行ってまいります。おすすめのガラスフィルムなんでしょうか?メーカーはどちらが性能がよいのかよくわかりません。コジマではELECOMしかないようでしたのでヨドバシに買いに行きます

書込番号:21351719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/12 10:48(1年以上前)

>らんかぁさん

私は過去に使っていて不満が少なかったレイ・アウトの保護ガラスにしました。
ただ、Amazonに予約してあるのですが、まだ発送されていません(^_^;)

ヨドバシAkibaで買ってiPadに貼ってもらったLEPLUSも感触いいですよ♪

書込番号:21351742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2017/11/12 11:09(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ヨドバシにはなくてヤマダ行ったらたくさんありました。
ラスタバナナもいろいろ。光沢がいいんですかね?

書込番号:21351800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/12 12:46(1年以上前)

>らんかぁさん

個人的には光沢でブルーライトカットじゃないのが好きですが、その辺は好みだと思います。

ブルーライトカットじゃないのを選ぶのは、過去にSurface Pro4用の液晶保護ガラスでブルーライトカットのものを貼ったら太陽光が入る場所だと保護ガラスが青く光っちゃって見難くなったためです。


ラスタバナナの液晶保護ガラスは何年か前に貼ってみたことがあるのですが、そのときのものは指紋が付きやすく拭き取りにくかった記憶があります。
最近のものは分かりません。

書込番号:21352042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2017/11/12 12:52(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
買って来ました。ケースガラスフィルムともレイアウトにしました。

ご意見ありがとうございます。帰ったら失敗しないように頑張って貼ります。

書込番号:21352063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/15 17:32(1年以上前)

別機種

エレコム TOUGH SLIM ホワイト

>らんかぁさん

私もStyle Cover Touchをやめました。
フラップが自力で閉まっていようとしてくれないので使いにくく感じるようになりまして・・・

最初はAmazonで買っちゃおうと思ったのですが、発送に時間が掛かりそうだったのでヨドバシAkibaに寄って購入しました。

ケースはエレコムのTOUGH SLIM ホワイト。
液晶保護ガラスはレイ・アウトのアルミノシリケート光沢。

エレコムの耐衝撃ケースは父がXZでZEROSHOCKを使っているのですが、ちょっと大仰な感じです。
その点、TOUGH SLIMはスッキリしてて適当な感じがしますw
でも、ホワイト以外の3色は皮脂や指紋が目立つ感じでした。

保護ガラスの方はサイドの浮き防止の為なのでしょうが、液晶表示される範囲を少し保護できてないのがちょっと残念。

とりあえず、しばらくはコレで行こうと思います。


Amazon

エレコム Xperia XZ1 ケース SO-01K(docomo) / SOV36(au) 衝撃吸収 【 落下時の衝撃から本体を守る 】 TOUGH SLIM 衝撃吸収フィルム付 ホワイト PM-XZ1TSWH
http://amzn.asia/1lG81WK

レイ・アウト Xperia XZ1 ガラスフィルム 9H アルミノシリケート 光沢 RT-XZ1FD/CG
http://amzn.asia/2G2SaRE

書込番号:21359928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2638件

2017/11/16 08:21(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
おはようございます。わたしはカバーは初音ミクのカバー注文しました。発送されたので着いたら画像アップします。ヤマダで買ったやつに形は似てます。ガラスフィルムはヤマダで2400円で売っていたレイアウトのやつにしました。一番高いやつの次のやつです。
それにしても今回のXPERIAは起動が速いですね!

書込番号:21361513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/19 20:19(1年以上前)

機種不明

Deff TOUGH GLASS 3D クリアを貼ってみた

>らんかぁさん

貼って5日ですが、レイ・アウトのアルミノシリケート液晶保護ガラスを剥がしてDeffのタフガラス3Dに貼り替えてしまいました。
レイ・アウトの液晶保護ガラスは液晶表示範囲をフルカバーせず、縦持ちした時の左右の縁がプリズムのように光っちゃって我慢できませんでした(^_^;)

Deff TOUGH GLASS 3Dは全面貼り付けでは無く、フチの部分のみが貼りつくタイプのようですが、液晶表示の範囲は綺麗に全面カバーされています。
私はSONYのブランドロゴが見えなくなってしまうのは寂しいと思ったのでクリアを選びましたが、縁がブラックやシルバーで塗られたものの方が貼り付く箇所が目立たなくて綺麗なようです。

まださっき入浴ついでに風呂場で貼ったばかりで実際の使い勝手や耐久性は未知数ですが、とりあえず画面は見やすくなりました♪


Amazon
Deff(ディーフ)TOUGH GLASS 3D for Xperia XZ1 二次硬化ガラス使用 ディスプレイ 保護 ガラスプレート
http://amzn.asia/0AVwBg0



XZ1はZ5と比べると起動も動作も速いですよね♪
まぁ、新型なんだから当たり前と言えばそうなのですがw
使ってて気持ちいいです(*´∇`*)

書込番号:21370632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/22 19:52(1年以上前)

機種不明

ロゴが逆さまだよ(^_^;)

エレコムのTOUGH SLIMなんですが、使っているうちに気付いてしまったことがあります。

これ、Xperiaの特徴であるハードウェアのレリーズボタンを生かした横持ちで構えると、背面のロゴが見事に逆さまになっちゃいますね。。。
かなりマヌケ(^_^;)

エレコムのデザイナーさんは気付かなかったのでしょうか?
わざとこうしたならセンスを疑います。

せっかく耐衝撃ケースの中ではスリムなデザインでいい感じなのに、こんなボケをかまさなくてもいいでしょうに(苦笑)

書込番号:21377533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング