『アラームが鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラームが鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 アラームが鳴らない

2017/12/19 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

先週くらいから、2,3日に1回アラームが鳴らないという不具合?が起きています。再起動しても翌日には鳴らなかったりしています。。冬場の通勤は降雪などがあるので、なるべく時間どおりに起きたいのに、アラームが鳴らないのは死活問題です。同じような不具合が起きている方っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:21444177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/19 14:17(1年以上前)

他のアプリが影響しているかもしれませんね。

目覚まし時計を買いましょう。

書込番号:21444427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/19 22:59(1年以上前)

auさん不具合ばっかですね、目覚まし昔使ってた
XPERIA-Aでも使えますけどSONYの問題ではなくて
auさんとの相性の問題では、発売日発表他の
キャリアより速く発表する事とか?予約の事で
先走りで、つめが甘かったんじゃXZs使ってる友人
は問題ないらしいし、勿論SoftBankの友人XZ1
docomoもXZ1cは、不具合あるらしいですが

目覚ましの不具合はどうなんでしょうショップに
相談してはどうですか。

書込番号:21445648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2017/12/21 09:26(1年以上前)

私も同じような症状が先週から起こっていて、昨夜横になったのも遅くなったのも原因なのですが、遂に今日寝坊してしまいました。
ネットで調べて設定も変えてみたのですが、ダメでした。
現在のところ、これといった対策方法はないようです。

書込番号:21448712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


eili69さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 14:37(1年以上前)

もしかして、アシスト・Xperiaアクションの就寝で通知の鳴動がONになる設定をしているか…
設定・音設定で通知の鳴動制限を使う設定になっていますか?
通知の鳴動を使っている場合で、視覚的な通知のブロックという機能ONにしているとアラームが鳴らないという…
いかがでしょうか?

書込番号:21451724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘777さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2018/01/02 11:07(1年以上前)

やっぱり同じような人がいるんですね。
この不具合のせいで一回電車寝過ごし遅刻、その他もう一回遅刻しかけました。スタミナモードでオフになることがあるらしいのでスタミナモードでも切れないように設定しましたが、やはり同じような症状が出ます。
アプリはスマートアラームを使用しており、前回使っていたXperia Xpでは快適に使用できていました。定時に鳴るようにしていても鳴る時鳴らない時があり、非常に困っています。そして今朝は何故か勝手に電源が落ちていて鳴らなかったし……。
原因が全然わかりません。

書込番号:21477752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hopy_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/05 09:32(1年以上前)

私も同じ症状ですね。
おまけにわけのわからない時間にアラームが鳴って勝手に止まる症状も見られます。
この手の内容はSONYに問い合わすべきなのでしょうか?

書込番号:21484982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/01/07 10:48(1年以上前)

Xpwria XZ1使用し約1か月たちます。自分も2〜3日に1回位目覚まし(アラーム)鳴らず遅刻しそうになった事が数回あり、auサポートに連絡、simカードを一度抜き差しして再起動、アラーム設定一度すべてクリアし再起動して、アラーム再設定してみてくださいと言われやってみたがNG。
夜再起動すると朝アラーム鳴る。2日目鳴らなくなる。
何かしら時計のアプリシステムが停止していると思われ、色々いじってみました。
設定➝バッテリー➝右上…➝省電力機能の対象外アプリ➝アプリ➝時計に✔
これで省電力時でも時計アプリ通常作動するようです。
設定してまだ3日ですが、今のところ良好です。
近々アップデート出る事を祈ります。

書込番号:21490160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2018/01/08 15:42(1年以上前)

私も目覚ましが鳴らず遅刻しそうになりました。
私の場合繰り返し設定で初日は鳴りますが、2日目以降
鳴りません。
サポートに何回か相談しましたが解決に至らず。。。
現在は目覚ましアプリをダウンロードして利用しています。
サポートではそういう障害は聞いていないとのこと。

書込番号:21493797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/01/11 15:23(1年以上前)

auのショップ店員です。

荒れるかもしれませんが、同じ症状の方がとても多いので、書き込みしておきます。
サポートセンターでも、症状を把握しておりメーカーさんへ不具合の修正依頼をしていますが、まだ未対応。
現在行える処置がありません。

ショップに来店されても、別の目覚ましアプリを取って頂くようにお願いしてます。

ちなみに、目覚ましだけでなく、XZ1だけでなく最近のSONY端末の不具合は多く頂いてるので、個人的に強い希望がない限りSONY端末は販売してないです。

話題が逸れてしまいましたが、現状はアップデート待ちとなっています。

書込番号:21501727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/12 09:46(1年以上前)

>ゴーヤベンさん
逆に正直に言って貰った方が有り難いと思います
アップデート待ち位の方が未だ良いのに
不具合の確認は出てませんとか、言い訳する店員
さん居ますよね、関係ないdocomoの自分が結う事
ではないと思いますが、docomoのXZ1cも同じ
不具合出てるらしいし、ショップの店員さんが
と結うより、SONYに改善を提案しない上の責任
だと思います、auさんらしい対応と別スレに

書き込みは謝罪します。

書込番号:21503516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 02:00(1年以上前)

スタミナモードを切るしか現状対策無いと思います。

書込番号:21511675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 06:43(1年以上前)

海外フォーラムでAndroid 8.0アップデート後のXperiaで充電が100%になっても充電完了通知が鳴らないという現象が公式に確認、アップデートでの修正が約束されたようです。

ひょっとして、このアラームが鳴らない問題もランダムに発生とのことなので、充電100%あるいは充電中、などという条件で発生する可能性はないでしょうか。

書込番号:21517069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/01/17 08:51(1年以上前)

私もその現象が起こっています。
それに加えて、私の場合は、セットした時間より30分早く鳴るという現象も起き、2ヶ月以上我慢しましたが、auに電話してリモートコントロールで色々調べてもらったのですが、原因は分からず、初期化するかスマホを預けて原因を調べるか、スマホを交換ということを言われたので、交換してもらいました。
でも、昨日までなっていたのですが、今朝また鳴らなくなり、寝坊して遅刻しそうになりました。
機種変する前に使っていたXPERIA Z4には全くそのような症状がなかったので、高い買い物をして非常に残念に思います。
今のところ何の対策も内容です。

書込番号:21517272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/23 10:54(1年以上前)

>まひゃ1023さん
日本時間に成ってますか、何故かアラームの不具合
auさんの機種なのか謎ですね。

書込番号:21534346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/23 11:06(1年以上前)

試しに目覚ましアプリ入れてはどうですか?

書込番号:21534363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/01/30 14:45(1年以上前)

ソフトバンクのXZ1でも同様の現象が起きております。
私は朝ではないですが、昼休みに食事の後、仮眠しており、
月〜金13:00にアラームセットしても鳴る時と鳴らない時があります。
その条件もまだ分からない状態です。

書込番号:21554898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/02/05 22:58(1年以上前)

docomoでXZ1を使っていますが、平日の月〜金の繰り返し設定のはずなのに月曜日のみアラームが鳴りません。
最初は問題無かったので、何かのアップデートのせいかもと思っています。
今日も鳴らなかったので、解決策が知りたいです。

書込番号:21574190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/07 07:44(1年以上前)

docomo,Xperia so-04j使用ですがアラーム不具合あります。
鳴る日鳴らない日ありますね・・・
問い合わせした時は改善したかに思いましたが数日後また鳴りませんでした。
先日ソフトウェアアップデートありましたがその後も鳴らない日あります。
困りますね、目覚ましアプリ入れるしかないのでしょうかね・・・

書込番号:21577706

ナイスクチコミ!2


hopy_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/08 16:40(1年以上前)

先日(だいぶ前)auのサポートにこの件について問い合わせをしていましたが、解答が来ました。
今月中旬のアップデートで改善される予定だそうです。

書込番号:21581643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/09 19:56(1年以上前)

今月って2月ですか、SoftBank、docomoより
てか、auだけ目立った不具合だらけだから
遅いんですかね、XPERIA XZ1だけ不具合目立って
るんですかね。
まぁ改善すれば良いですね

書込番号:21584760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/12 23:39(1年以上前)

docomoですが、電池15%でスタミナに設定してます
ためしに1週間アラーム設定しました、アラーム音でも、着うたでも問題なかったですね

しかしauさんのソフトウェア更新未だですね
自分の友人のdocomo、SoftBankも問題ないとの事
でした。

書込番号:21594531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/13 01:46(1年以上前)

あの…
1月23日にアップデートきてるけどそれとは違うの?

auは不具合だらけとか
「未だ未だ」って仰ってますが
docomo以外のauなんか興味ないないらどーでもいいでしょ?

smart lock、alarm不具合はキャリア版、シムフリー版共通でauだけじゃないですから

書込番号:21594804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hopy_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/14 17:23(1年以上前)

ごめんなさい次回となっています。

以下1/30に返信のあったKDDIお客さまセンターからの本文の一部です。

このたびは、「Xperia XZ1 SOV36」のアラーム機能について、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
本件については、次回配信されるソフトウェアアップデートにて、調整される見込みであることを確認をいたしました。
ご不便をおかけしているなか、大変恐縮ではございますが、アップデートの配信までは暫定的に、ほかのアラームアプリをご利用くださいますようお願い申し上げます。

いつになるのかは不明ですね。

書込番号:21598969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/15 20:31(1年以上前)

>harukuma33さん
docomoのXZ1でアラームの不具合ですか?auさん
の書き込みで申し訳ありません、今日自分のは
問題ありませんが、一応今日のソフトウェア更新に
XZ1c等もですが、アラーム等の不具合も含まれてるようですよ、更新してみては改善すれば良いですね。

書込番号:21602372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/02/16 12:47(1年以上前)

アラーム問題解決のアプデ来ましたね♪

ケータイWatch
ニュース
au、「Xperia XZ1 SOV36」でソフト更新
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1106784.html


書込番号:21604009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング