『Xperia XZ1のSmart Lockについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ1のSmart Lockについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia XZ1のSmart Lockについて

2018/01/28 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:34件

Xperia XZ1のSmart Lockは正常に作動しますか?

現在、シャープのSHV34を使っていますが、自宅に居る時は
ロック解除にしているのに殆ど機能していません。

書込番号:21547736

ナイスクチコミ!4


返信する
hanooonさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/29 21:15(1年以上前)

1月27日にXZ1に機種変更したものです。

便利そうな機能なので、自宅に居る間は常にロックが解除されているようにしたくて、設定を行いましたが、機能しませんでした。

そこで、まず始めに過去の投稿で対処法が書かれていたので、以下に記載します。

@設定画面の中にあるロック画面とセキュリティのメニューを開いてください(暗証番号や指紋認証の設定を行えるメニュー画面)

Aメニュー画面の一番下まで行くと、【詳細設定】というタイトルの中に【信頼出来るエージェント】というボタンがあるので、そのメニューを開いてください

Bメニュー内に【Smart Lock】があるので、タイトルの右にあるチェックを一旦外して、機能をOFFにして下さい。

C端末を再起動し、もう一度【Smart Lock】の有効無効画面まで行き、チェックを入れて、OFFからONに戻してください。

DSmart Lockの設定が出来ていれば、画面が消灯し画面の電源を入れた時にSmart Lock機能が作動するかと思います

ただ、私はこれで先ほどは正常に動作したのですが、2回目に画面の電源を入れたところ、暗証番号の入力をせがまれたので、また壁にぶつかったところで、どうしようと打開策を探していたら、この投稿を見つけました。

便利な機能なので、お互い早く使えるようにしたいですね。

以上、参考程度ですが、検討を祈ります

書込番号:21552910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/01/31 10:19(1年以上前)

こんにちは

AQUOS SHV34に設定し直しました。

今の所、正常に作動しています。

7月にXperia XZ1に機種変しようと思っていたので
Smart Lockが正常に作動するか気になったので
質問しました。

hanooonさんのXperiaは正常に作動していますか?

作動したりしなかったりだと、URBANOが出るまで
待つ方が良いかなと思ったりします。

URBANOだと、受信・着信のお知らせランプの
速度を変えるアプリが使えて良かったので。

もし宜しければ、下記のアプリでお知らせランプの
速度変更が出来るか試して頂けないでしょうか?

Light Flow Lite - LEDと通知制御

無理でしたら構いませんm(__)m






書込番号:21557273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/02/09 16:08(1年以上前)


hanooonさん、アドバイス有難うございました。

最初の2〜3回は解除しましたが、後はロック画面が出でだめでした。
あれから数個のアプリを試しましたが、やはりSmart Lockは作動しませんでした。

URBANOが出る事を期待します。

書込番号:21584231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 18:50(1年以上前)

2月にXperia XZ1 SOV36にしました。スマートウォッチのSONY smart band talkを信頼できる端末に登録しているのですが、つかえてません。同じ症状ですね。再起動する度にsmart lock画面が真っ白になります。妻のも同じなので完全に不具合ですね。smart lockを使いたいならXperiaはやめといたほうがいいでしょう。

書込番号:21630150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/02/25 19:17(1年以上前)

有難うござます。

Xperiaだけでなく、Aquosも使えません(;´д`)トホホ…

サポートに問い合わせても、教えられた通りに設定しても
使えません。

ドコモやソフトバンクの端末は、まともに使えているのでしょうかね。

au以外のキャリアは使う気は無いのですが、どのキャリアも
使えないのであれば、OSの不具合でしょうか。

7月に機種変をするのですが、国内メーカー以外は候補にないので
今から悩んでいます。
 
着信・受信ランプの点滅速度はどうでしょうか?

OS7.0の前だと、"ライトフロー"と言うアプリで点滅速度は
変更出来て、点滅を早く出来たので着信を見逃す事はありませんでした。

7.0にアップデートしてからは、ライトフローも使えません(;´д`)トホホ…

書込番号:21630233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング