『アンチウィルスソフトの利用について。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンチウィルスソフトの利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンチウィルスソフトの利用について。

2021/12/26 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:16件

この機種を気に入ってまして、今度メインとして使用を考えております。 かなり前からセキュリティーの更新もとまっていまして安全面の心配からセキュリティーソフトを入れたほうがいいのかな?と。     SNS系、動画、フリマ、などでゲームはしません。  pcで使っているソフトが少し安く買えるのですが、スマホの運用に逆に支障が出たりしないか心配で踏み切れません。
もしお詳しい方いらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

書込番号:24512750

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/12/26 14:13(1年以上前)

>ひでらんjmさん

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:24512766

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/12/26 14:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 やはり悪さをしてしまう可能性が高いのですね。
PCと比べればそこまで神経質になる必要は無いのかな?と素人ながら思ってました。  ゲームや怪しいアプリを入れなければ大丈夫とネットで見た覚えもありましたし、やはり暫くはこのまま使おうと思います。  気に入っている機種なので大事に使おうと思います。  

書込番号:24512776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/26 14:54(1年以上前)

デメリットは、ある意味うそ

ウィルス以外にも、マルウェアなんかの危険もあります

他人の意見など気にせず、ご自身で必要だと思えば入れればよし
不要だと思えば入れなければよし

それだけのことです

書込番号:24512812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/12/26 16:28(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。 定期的に家賃の振り込みをネットバンク使うのでそこが少し心配なんです。 下手なWIFI等使わなければ安全だと思ってたので、とりあえずは入れないでおこうかなと。

書込番号:24512922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2021/12/28 10:10(1年以上前)

>ひでらんjmさん
セキュリティ関連のアプリはGoogleから配布される最新の修正パッチを入れてるのでAndroid OSが最新でないと効果はあまり意味をなさないそうです
あと出処がわからない無名なセキュリティアプリには明らかに情報抜くためのもあるそうです
また最近はキャリアやMVNOそっくりのロゴを使ったSMS経由の巧妙なモノも出てきてるのでお気をつけください

怪しいサイトにあるアプリを落とさない、インストールしない、個人情報は書き込まない それらに気をつければ
Androidが最新でなくてもメインで使ってる人も少なくないと思います(^^)



書込番号:24515574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/12/28 13:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 PCも使ってますのでxperiaではほとんどSNS系の使用がメインとしております。 銀行のネットバンクのアプリだけが少し怖いかなと。 使っていてやはり危ないかなと思ったら、母親のメインとして使ってもらおうかなと思っております。母親はLINEと通話しか使っていませんので。  pixelも悪くないかなと思ってますのでそちらの方も検討したいと思います。

書込番号:24515858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング