『AIS SIM2Fly』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AIS SIM2Fly』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

AIS SIM2Fly

2018/09/26 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:291件

海外旅行用のプリペイドを利用したので、情報共有します。

バリ島への旅行で使用しました。
8日間4GBで、日本でも利用可能であったため、出発前日に設定し日本で接続できることを確認しそのまま出国しました。
現地で設定変更の必要はなく、すぐに4G接続されました。

そのほか>
・日本では、ソフトバンク、バリ島では、TELKOMにローミングされていました。
・バリ島でのローミング時は、カメラのシャッター音が鳴りませんでした。???

バリ島内の田舎まで行っていますが、つながらないところはありませんでした。

私は、1枚1500円で購入できたので、WiFi借りるより安かったです。
現地sim購入は、空港・街中で11GB 2500円くらいからしか売ってなかったです。
3GBが買えればそっちが安いと思いますが、探す手間(交通費・時間)を考えれば、これが最適かと思います。
海外旅行に行かれる方の参考になればと思います。

書込番号:22138946

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/09/26 18:43(1年以上前)

>>バリ島でのローミング時は、カメラのシャッター音が鳴りませんでした。???

この部分だけ少し失礼をば。
AndroidだとSIMによって地域を判別し、シャッター音が必須な地域(日本だけでしょうか?)ではシャッター音を鳴らし、そうでない地域ではシャッター音が消えるようになっているそうです。
機種によってまちまちなのでしょうが、Note8はSIMによって判別しシャッター音をon/offしているようですね。

そんな感じで、海外向けのグローバル版ではシャッター音を鳴らすか鳴らさないかは任意で選べる機種がそこそこ存在します。

書込番号:22139226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2018/09/27 16:21(1年以上前)

>sky878さん

なるほどです。
おそらくそうだろうと思いましたが、任意ではなく勝手に判断されたようです。
私の端末はここに書き込んでいるので、DOCOMO版をsimロック解除したものです。

最初は、壊れたかと思いましたが、嫁の端末も同様だったので、制御してるなと思いました。
そう考えると、日本でもシャッター音を消すために。。。て人出てきそうですね。

書込番号:22141480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/28 03:56(1年以上前)

>sky878さん
シャッター音必須なのは日本と韓国ですね。

Galaxy S9が、地域(MCC)によって制御していると話題になってましたね。
Note8でもそうだったんですね。

でも、シャッター音なんていくらでも消せますしね。
サイレンモードProを使えばシャッター音だけじゃなくて
全ての音が消せますよ (笑)

書込番号:22142913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/09/28 14:09(1年以上前)

>Exynos0512さん
なるほど、韓国でもそうなんですね。

記憶違いかもしれませんが、どこかで海外のSIMを入れるとカメラの設定項目にシャッター音のon/offの項目も出てくる機種があるとかも見た気がします。
海外でも展開しているメーカーだと割と用意している機能なのかもしれませんね。

書込番号:22143682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/28 16:50(1年以上前)

>sky878さん
それはPixelシリーズですね。
海外SIMを入れるとON/OFFのスイッチが表示されて、
日本SIMだと非表示でした。

グローバルだと基本的にシャッター音を鳴らすか
鳴らさないか選択できるのが普通ですね。

書込番号:22143882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kayusukaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/02 07:55(1年以上前)

私も昨日までパリにいて、シャッター音は鳴りませんでした。
・docomoシムのまま使用。
・データ通信だけレンタルwi-fi使用のためオフ。
なのでシムでの認証ではなく、
繋がっている通信会社で判断されているのでしょうか。
ちなみに現地に着いて、最初にカメラ起動時に
「日本と韓国以外ではシャッター音はなりません」みたいなメッセージが画面に表示されました。

書込番号:22153322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kayusukaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/02 07:58(1年以上前)

失礼、パリではなくバリです。

書込番号:22153333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2018/10/03 10:32(1年以上前)

>ゆうゆう2009さん


はじめて海外プリペイドsimを使うため、少し質問させてください。

・海外プリペイドsimを使う (韓国・SKテレコム) ため、simロック解除手続き(ショップにて)をしましたが、
端末のどこを見れば解除されているのか確認方法がわかりません。

・現地でsimをさしたら自動で設定できたようですが、この機種は何もしなくてもよいのでしょうか。


書込番号:22155834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2018/10/03 15:21(1年以上前)

>tion*mamaさん

simロック解除済みかどうかについては、docomo以外のsim(解約済みでもいい)を指して、起動した際に「SIMロック解除コード」を求められなければ解除済みです。

ちなみに「SIMロック解除コード」は、PCにてMyDOCOMOにアクセスして取得可能です。 ショップだと3000円くらいかかりますが、MyDOCOMOだと無料です。

プリペイドSIMは自動でAPNが設定される場合もありますが、APNの設定のやり方が書かれていると思いますので、それに従って入力してください。

書込番号:22156277

ナイスクチコミ!0


tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2018/10/03 19:41(1年以上前)

>ゆうゆう2009さん

ありがとうございます。

ショップの店員さんを疑うわけではないのですが、
端末情報からSIMカードの状態をみて、
「SIMロック解除」とでてなかったので
何となく心配になって・・・
安心しました。

書込番号:22156756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング